TOP > 国際 > 自民特命委、外国人労働者の受け入れ提言へ 倍増に対応も | ロイター

自民特命委、外国人労働者の受け入れ提言へ 倍増に対応も | ロイター

25コメント 2016-04-26 16:57  ロイター.co.jp

自民党の労働力確保に関する特命委員会は26日、人手不足のため労働力が必要な分野で外国人労働者の受け入れを進めるべきなどとする提言の原案について議論した。今後、一部に修正を加え、連休明けに取りまとめる。...

ツイッターのコメント(25)

@nihonjintamasii 2016年当時の自民党案では5年で90万人受入を想定した議論をしていました。今回の入管法改正では5年で35万人と縮小されています。そして入管法規制強化はされるべき法改正です。


野党は無条件・無制限の移民で論外ですが、自民党案は議論が不十分!廃案でなく延期を。
要は、日本語もできない無能は国に帰って、どうぞという制度である点でガストアルバイターとは根本的に違う
そんな人いるの?

「木村義雄委員長は“移民”について“入国の時から永住を許可されて入国する人”と定義すると述べた」

「 倍増に対応も」(ロイター160416)
人手不足ではなくて正確にはその賃金では働き手が集まらない、でしょ。どうしても実質賃金あげたくないのか。こうなるとボランティアの不足ですら伏線に思えてくる。

| Article [AMP] | Reuters
こんな定義ってありなの? 「移民」を増やさずに、実質移民を増やす政策ってことでOK?

「木村義雄委員長は「移民」について「入国の時から永住を許可されて入国する人」と定義すると述べた。」
@maidoosawagase3 @kotamama318 昨年の記事ですが自民党で移民を受け入れる議論がされている
移民じゃない移民じゃないと否定しながら、着々と進められる移民政策。ほんとひどいわ。
悪いことしか考
えられない頭…
自民特命委、の受け入れ提言へ 
支那人や朝鮮人が憎くて安倍を支持するネトウヨも、支那人や朝鮮人を労働者として受け入れる安倍をこれからも支持するのだろうか
言葉をどう変えたところで、移民政策であることは一目瞭然。そもそも、移民の定義を勝手に設定しているところが、きわめて姑息。
安倍さん、変な方へ進もうとしてません?
先日の永住権取得までの在留期間世界最短の『日本版高度外国人材グリーンカード』導入や「 倍増に対応も」って
参戦中!【ネットデモ】


木村義雄委員長は「移民」について
「入国の時から永住を許可されて入国する人」と定義する
まさに移民政策推進
狂いっぷりが半端無いすね。
技能実習制度は止めた方が良いんでないかい。
/
〉移民政策ではないことを明記したが、木村義雄委員長は「移民」について「入国の時から永住を許可されて入国する人」と定義すると述べた。
場当たり議論しか出来ないノーテンキ自民党議員。本当こんな奴らに今後の将来を任せていいのか!企業献金が欲しいだけ!魂胆見え見えのクソ議員と思いませんか?
>韓国人だけはお断りします。他は来てもいいです。
私は外国人が日本で働くことにも暮らすことにも、特に反対しないのだけど、自民党が考える外国人労働者受け入れには反対。実質奴隷制度でしょ。 / 技能実習制度は継続することが適当
移民政策ではないことを明記したが、木村義雄委員長は「移民」について「入国の時から永住を許可されて入国する人」と定義すると述べた
これはあかんな。外国人労働で永住権とか売国政策やろ、大手が中卒と高卒採用したら外人無しでも労働力は確保できるやろ。 あと子育て終わった世代の主婦の採用とか国内でやりようはいくらでもある。
技術革新が進むと必要な労働力が減り、日本人の失業問題を考えなければならない可能性もある、と外国人受け入れに反対する意見などの意見も出る。
財政危機論をあおり、増税と社会保障削減をくり返してきた自民党。国民はやせ細り自己再生産さえ怪しくなってきた。国民を限界まで搾り上げた今、移民という新しい生贄を求めている。
やっぱり中途半端。業種限定は、無駄。段階的にするのは非効率。こういう中途半端な事するから歪になるんだよ→
《外国人の日本社会への定着に関しては「外国人労働者が地域に受け入れられ、自治体ともスムーズな関係を持つため必要な計画や施策について検討」》

与党ヘイト法案があの程度なのに?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR