TOP > 国際 > ラスベガス銃乱射事件、「イスラム国」が関与認める | ロイター

ラスベガス銃乱射事件、「イスラム国」が関与認める | ロイター

49コメント 登録日時:2017-10-03 00:05 | ロイター.co.jpキャッシュ

米ネバダ州ラスベガスで行われていた音楽フェスティバルで1日夜に発生した銃乱射事件について、過激派組織「イスラム国」(IS)が2日、関与を認めた。ISと関連のあるAMAQ通信は「ラスベガスの攻撃はISの兵士が実行した」とし、この人物は「数カ月前にイスラム教に改宗していた」としている。...

Twitterのコメント(49)

ふーむ。後から乗っかったんじゃなくて?だから「カントリーソングのライブ」だったのか、とは安易には言えないが。:
ついに国民も / “ | ロイター”
全世界の通り魔や衝動殺人犯をメンバーにしてしまうダーイシュ。そのうち川○軍司も「実は…」と言い出しかねんな。
@kenichiromogi 後出しジャンケン感はありますがIS側からは声明が出されたとの情報ですが、犯人は射殺されていますし真相は闇の中ですね。
あーあ。言っちゃいましたか
今の時代に地下鉄サリン事件起きたらイスラム国が関与を認めるんだろうな
容疑者は自殺とか射殺とかまだ錯綜してるね ―
メモるけど便乗じゃないのか?:
最近、ISは関係ない事件にも関与してると声明出してるので大嘘ぶっこいてる可能性は高い。
ラスベガスにいる友人のSNSでの悲痛な声、元気でいますの声明。

何事かと思いNEWSをみれば大変なことになってしまって

こんな経済活動、ぜんぜんカッコよくない

もぅ諦めろって。

ここは僕等のuniverse。
こういうのがあるから海外旅行は行きたくない
飛行機苦手だしね
はじまった
いやあどうだろうね。
この見出し。

ロイターはイスラム国の片棒担いでいると言われても仕方ないな。
やはり、あいつらでした。
罪無き民間人を大量虐殺する
テロリズムは最悪の人権侵害であり
許されない人類の敵です。
フリーライドしてるだけのような気がするけど本当か?
@monta_neko ロイターでは、エビデンスなしというのは触れずに報じられてて、ISが言ってるだけってこともあるよねって思ってたところ。
本当かね。なんか事件を見つけて発表してるようにも思えるけど。しかし日常生活に銃があるのは本当に怖い。
オイオイちょっと待て、毎回なんだよお前らは!
正当なのイスラム教の人たちに対して失礼なんだけど
おいおいおい。
おいおいおいおい
ほらきたよ
ラスベガス銃乱射事件
「イスラム国関与認める」
ラスベガス銃乱射事件、「イスラム国」が関与認める(ロイター)

まーた戦争がはじまるん?
“過激派組織「イスラム国」(IS)が2日、関与を認めた。” / “ | ロイター”
イスラム教徒というよりは、恐らく何らかのストレス、生活不安による好転の可能性が相当低い等の理由により、死への効用が著しく高い願望を持つ者のストレスをテロ行為に変換させているのでは?
ちょっとこれは悲惨過ぎる

世界が一致団結して撲滅に向けて取り組むしかないよね

それにしても悲惨過ぎる

おやすなさい
ラスベガス銃乱射事件、「イスラム国」が関与認める:ロイター 「ISと関連のあるAMAQ通信は「ラスベガスの攻撃はISの兵士が実行した」とし、この人物は「数カ月前にイスラム教に改宗していた」としている」… φ(..;)
こんなの防ぎようがないな...
) |マジか?!北朝鮮の工作員かな等と思っていたが、そっち?!
およそどんなテロにも後出しで関与を認めるんだから、こういう書き方は誤解を招く可能性があるよなぁ
まだ本当か分からないけど、ISも勢力落ちて来たなーて印象ね
とりあえず来たか
本当かね?いや、声明を出した所までは本当なんだろうが… @Reuters_co_jp
いろんなもんが信じられん。
@Nekomata709 ロイターはそんな書き方してるけど証拠はないのね。
最初にニュース聞いた時は、てっきり自暴自棄になった若僧かと思ったら64歳でびっくり…
本当かぁ?なんか便乗っぽいんだけど。
ラスベガス銃乱射事件、「イスラム国」が関与認める|ロイター
“「ラスベガスの攻撃はISの兵士が実行した」
“「数カ月前にイスラム教に改宗していた」

米国にダメージ与えられたらなんでも自分達の手柄にして利用している感もあるが
えぇ…ほんとかよ便乗じゃなくて…?
もうどこの国も旅行するのが危ないな。先日テレビでコメンテーターが「テロする人は主張をしたいから、その主張を無視している限り、排除しても永遠に出続ける」と言っていてなるほどと思った -
ISと関連のあるAMAQ通信は「ラスベガスの攻撃はISの兵士が実行した」とし、この人物は「数カ月前にイスラム教に改宗していた」としている。
・・・国内で育ったローンウルフか?
平和に生きて行きたい人間からすると、怖すぎるニュースだ。単なる乱射事件じゃなくて、テロということなのかな?
パヨク「アメリカの右翼が乱射した」「銃規制しろ」



>ホテルの32階から会場に向け数分間乱射、その後警察に射殺
>少なくとも50人が死亡、400人以上が負傷
大型銃は既に規制済み
ISと関連のあるAMAQ通信は「ラスベガスの攻撃はISの兵士が実行した」とし、この人物は「数カ月前にイスラム教に改宗していた」…少なくとも50人が死亡、400人以上が負傷│
本当なのかねえ。まあ、事実だとして、簡単に銃が手に入るんだから、その気になれば、人混みに行き、数人で銃を乱射することにより、無差別テロは可能。
50人以上が死亡、400人以上が死傷...。最悪だ...。
(ロイター) 10月2日、ラスベガスの銃乱射事件で、過激派組織「イスラム国」が関与を認めた。写真は現場付近で1日撮影(2017年 ロイター/Las Vegas Sun/Steve…
[カイロ 2日 ロイター] - 米ネバダ州ラスベガスで行われていた音楽フェスティバルで1日夜に発生した銃乱射事
以上

記事本文: ラスベガス銃乱射事件、「イスラム国」が関与認める | ロイター

関連記事