TOP > 国際 > 縦割り110番にメール4000通、自分の処理能力超え停止=河野行革相 | ロイター

縦割り110番にメール4000通、自分の処理能力超え停止=河野行革相 | ロイター

144コメント 2020-09-18 15:20  ロイター.co.jp

河野太郎行革担当相は18日の閣議後会見で、自身が立ち上げた行政改革目安箱「縦割り110番」の受付を停止したことについて、予想を超える4000通ものメールが寄せられ、1人で返信する範囲を超えたためと説明...

ツイッターのコメント(144)

マスコミがすぐ停止したことをまるで失敗のように弄って報道してたけど、こうした集計作業のゲンバを知ってる俺らは予期してたし、さすがデキる太郎だと思うけど、個人の悩み相談は送るなよ(・ω・)
行政に必要なリソース(人、物、金)をちゃんと数字で示して、「人員削減こそ本懐」という誤った行革を改めて貰いたいものですね。
個人で処理できる量には限界があるし、河野氏が個人的にメールを受けるという形もよくない。きちんと組織で受けて、公的な対応にして、その記録を残す。そして、優先順位をつけて処理していかないと。
<続報>
想定があまい。フットワーク”さえ”良ければいいというものではない。
すごいなこれ。

| ロイター
大臣が個人でやる前提での予算を作るつもりだったのか。そういうつもりなのか?それで公共性はどう担保されるのか?。
事業計画がメチャメチャだ。
機関でやれ。
もっとブロックしとかなきゃでしたねー
歴史上、「目安箱」に類する政策を行ったサムライや政治家は何人もいたけれども、どれも処理能力不足で失敗した。
データサイエンティストを何人か雇って自然言語処理で分析してみてはどうだろうか。
たった半日で強いニーズがあることを証明した形になったね。
「全てのメールに自分で返信する」とした、その土台づくりに110番だ。

策士だからな…妨害メール送ってきたパヨクは情報収集してそうw
単なる出たとこ勝負で勇み足したアホじゃん。
"河野太郎行革担当相は18日の閣議後会見で、自身が立ち上げた行政改革目安箱「縦割り110番」の受付を停止したことについて、予想を超える4000通ものメールが寄せられ、1人で返信する範囲を超えたためと説明"
個人のサイトでやるからこういうことになる。
大半はラサール石井のようなパヨクからの嫌がらせ・業務妨害メールでしょ。
あの人達は社会迷惑なことしかしない低能ばっかりだから。

"
そもそもテメェのCPU能力低いの棚に上げてナニ云ってんだか。
自分のHPで受け付けて自分で回答、手に負えなくて「やめた」?
思いつきでは困ります。やはり「お坊ちゃま」、周囲の公務員がお気の毒。
いったい幾人の国民を対象に政治をしてるの?
一回話題性込みでぶち上げて早急に撤収__いやいや某金配り長者も常用しとるんでネット工作としてスタンダードでしょ。
この方は以前から、担当の大臣がいるのに他の分野に発言し過ぎ、今回のことを考えれば、自己PRより、自分の仕事の行革をやるのが先だろう。議員ではなく大臣(行政)なのだから→他の
処理能力以前に、一斉に送られて、ネットが、炎上したんだろ⁉️
それを、また、次のアクセスでも、対処します。と、言ってたから、また、炎上するよ。官庁のコンピューターは、この件で使い物に成らなくなるよ。仕事以前の問題だと、思う。ネットの仕組みすら、理解してないね
地方自治体レベルでも大変な仕事である市民国民の声への対応。国レベルとなればいかばかりか。しかしそれだけ期待が大きい証拠!河野大臣の頑張りに期待したい!
いや、そのくらいの数は予想しててしかるべきでしょう太郎ちゃん・・・
実行力はあるが予測能力はないのかも🤔

| ロイター
始めるのも早いが止めるのも早い。原因は、想像力の低さにある。
正直試みだけでもすごいことだと思う。
こんなん鬱陶しそうだなぁ迷惑なものも多いだろう、と思うけどちゃんと日本国民と向き合おうとする姿勢を見せてくれるだけでも心強いというか…
真摯な日本人の投稿であってほしい

繰り返される再生回数や
イイネの水増し捏造が得意な
大陸国家に
揺動されない事を祈る…

--
「行政マターを個人サイトでやるな」だとか批判の声が多くある限り、試験的にでもまずは行動をしようというマインドの国に日本はなれないよ。フォーム1つに莫大な税金と期間の先行投資はしてほしくない。
/
たった4,000通で、処理能力オーバーって、笑かすなよ。
効率省を設けるべき!
うっわ私物化しといてこれクソダサイ @konotaromp
実務能力には欠けるわね
「そんなに来ないだろう」と思っていたんでしょうね。
…確実に仕事を進めていきましょう。
お前らのせいじごっこ!のために税金払ってるわけじゃないぞ無能
こう言う意見の集め方したらほとんどが内容無いメール大量に来るのは自明では?
そもそも行政横断的なことって一般生活では縁薄いから縦割り行政について市井から意見集める性格の事案ではないと思う。
きちんと対応しようとする表れなのでいいことじゃないですか。
ってか、問題点が4,000件とか、そもそも自治組織として問題なんじゃ。
だからこその改革だけど、今までどうなってたのよ。
自分で全部処理するつもりだったんか。
アルファツイッタラーやってれば、こうなるの分かりそうな気もするが。
【 】
そんなもん、最初からわかりきってた話だろうよ。
政治家の読みの甘さ…と言うか、庶民感覚に対する不理解の度合いがよく分かる。これが後、数十年続くと、どうなるんだろ。
なぜ、こんなに見積もりが甘いのか、理解に苦しむ。彼等がルールメイカーだから、此方はその中でやるしかないんだけど。
「全てのメールに自分で返信する」とした誠意が好感を持たれ、逆に切羽詰まる事態を招いてしまったようですね。
AI大臣への改造論が...(そういうこっちゃない :-)
1000通までは予想してたらしい。
初代デジタル庁長官に適任なのはこの人だと思うんだけど大臣だし。せめて選任メンバーにいるといいな。
普通1日に200通のメールを処理していたらパンパンになるからな。まともに読んでいたら政治家本来の仕事ができんだろ。/
いかに国民の心情を分かっていなかったか。

(ロイター)
今後どうしたらいいんだろうね。
論戦バトル会場を作ってそこで勝ち残ったものだけ採用するとか、なんかいい方法はないかな?
「自分の処理能力超え停止=河野行革相」
まさにこれ。個人ブログにご意見箱つけたら意見殺到で処理しきれないって。まさか、わざとネットリテラシーのない例を演じた?はずはないな。
もっと見る (残り約94件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR