TOP > 国際 > ワクチン接種1日100万回目標、7月末終了から逆算=官房長官 | ロイター

ワクチン接種1日100万回目標、7月末終了から逆算=官房長官 | ロイター

33コメント 2021-05-10 13:52  ロイター.co.jp

加藤勝信官房長官は10日午前の会見で、菅義偉首相が表明した新型コロナワクチンの「1日100万回接種」との目標について、7月末までに高齢者接種を終えるために必要な回数を逆算したものと説明した。

ツイッターのコメント(33)

100万回毎日続けて7月までに高齢者の方々が終わらすのが目標だよね。
毎日だよね。
菅義偉首相が掲げた新型コロナワクチン「1日100万回接種」目標値→7月末までに高齢者接種を終えるために必要な回数を逆算
ーーー
3600万人*2/70日≒100万回/日

による
こういう実態に基づかないアドバルーン上げるヒマがあったら他にやる事あるだろうに。
そのために何をします、ての無しに無理筋だけ発表されてもなぁ? 誰がやるんだ? それ。
これ見て餃子1日100万個を思い出して王将行きたくなった
470ある各保健所あたり、1日2200件。10~20ほどの臨時の接種所設置させて、ロジスティックスうまく回せばできない数字ではないなこれ。
高齢者3600万人に7月末までに2回接種を完了するための数値目標。/「加藤勝信官房長官は10日午前の会見で、菅義偉首相が表明した新型コロナワクチンの『1日100万回接種』との目標について、7月末までに高齢者接種を終えるために必要な回数を逆算したものと説明した」(Reuters)
だからさ,「1億2000万人に年内に打ち終わる」ところから逆算して1日にどれだけ打てばいいか,っていうロジがなんで去年のうちに構築できてないの?8月31日に大慌てで夏休みの日記書き始めるような無能
割り算は小学生でもできる
今頃、割り算の解をスカに教えても遅いぞ
泥縄と言われても仕方ない
計算は得意、計算は早い、計算通りにできない人間が悪い、嫌いなご様子。
こんな暴論をいっている為政者を追い出し、新しい人心で新しい政治を目指すのが全うではないですか。
基準操業度の設定がおかしいような😅
ワクチン接種1日100万回目標、7月末高齢者接種終了から逆算云々…。
五輪開幕は7月23日。
要するに五輪までに高齢者のワクチン接種すら、終わらない訳ね…。
五輪が始まれば、医療従事者をそちらに取られて、更に接種が遅れるぞ…。
果てしなく遠い 。
実現可能かどうかの検討はいずこへ
まぁ、終わる人は終わるな
「えっまだそんなに居るんですか、手元に報告は上がっていません」とか言いそう
それを世間では『オリンピック1st』って言うんやで?
「自治体との連携は難しい。」とすでに自治体に投げてるんだ。仕事早い!!!

逆算して1日100万回とか、妙な目標で旗振るのも忘れてないし。
『…新型コロナワクチンの「1日100万回接種」との目標について、7月末までに高齢者接種を終えるために必要な回数を逆算したものと説明…』
マジかよ…目標やなく期待やん………
ダメだ、こりゃ

| ロイター
日数合わせのみ!!
具体策なし!!
私の知人が、1回目は7月15日と言ってた。つまり2回目は8月になる。
よって不可能。
目標から逆算して一日当たり必要な接種回数を割り出したら、どれだけ人的物的資源があったら可能かフィージビリティを評価して、できるかどうか判断するまでが内閣の仕事ですよ。できもしない目標を掲げる前に →
オリンピックが始まる7月末までに高齢者のワクチン接種を終わらせるには、1日100万回ワクチンを打ち込めばいい。一体どうやったら日本で1日100万回打てるかは考えていないけれど、根性論で乗り切るのが日本。

“ワクチン接種1日100万回目標、7月末終了から逆算=官房長官”
出来るかではなく逆算ね。
トラブルが起こらなければ良いですが。
あくまで目標だから、出来なくても適当な理由をつけて誤魔化そうとするんじゃないの。
積み上げじゃないんだ。「まず目標ありき」で逆算するのって、かなりやっちゃいけないパターンのような。人日計算で「現実的なライン」なことくらいはわかってるんだよね? 《ニュース》ワクチン接種1日100万回目標、7月末終了から逆算=官房長官|ロイター
東京都で一日一万人摂取が"目標"なのに、全国で一日百万人摂取なんて夢のまた夢だね。→
根本的に舐めくさってる💢
なんでワクチン接種する基準がオリンピックに置かれてるのかな?😑
魔法使いなのか、うちの母ちゃん
7月末にやっと打てるんだけど
一都道府県平均2万
人口のばらつきを考えると1000〜10万回

それをこなす手が空いている医療従事者がどれだけいるのか…
「天長節にインパールに入城するには、兵団は1日あたり何km躍進する必要があるか」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR