五輪で感染拡大懸念「拝察」発言、宮内庁長官の考え=官房長官 | ロイター

加藤勝信官房長官は24日午後の会見で、天皇陛下が東京五輪開催によって新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか懸念されていると拝察すると西村泰彦宮内庁長官が会見で発言したことに対し、その見解は同長官...

ツイッターのコメント(24)

「チーム宮内庁」の考えだとすると、それだけで意味があるのでは?

陛下‼️もう、ちゃんとそのお心をおっしゃって下さい❗ちゃんと言わなきゃ分からない連中です💢
加藤は自分で何言ってるか分かってんのか?一公僕が勝手に天皇陛下の考えを公表してるって事だぞ?
長官発言をそう読むなんて、ついでに日本語不自由なのか?
どっちにしろこの宮内省の役人西村の発言が、
陛下がご意思を持って西村に言わせたのか
西村が勝手に陛下のご意思として発表したのか
徹底的に調べる必要がある。
こいつの発言や行動って問題が多すぎるだろ。
政権が「天皇陛下」を無視するなら、衆院解散じゃなく「日本解散」ではないのか!
「拝察」発言で誰が誰を利用して誰を動かそうとしているのか。確かにこの見方も成立する。陛下が“口なし”なのを悪用しているようにも見えるが。 《ニュース》五輪で感染拡大懸念「拝察」発言、宮内庁長官の考え=官房長官|ロイター
チハ「拝察とは?」#おはよう寺ちゃん
そりゃあそうだ笑
長官の感想でしかないのだから他に言い様がない笑

しかし反応を見てると実に幼稚でくだらない。
戦争してる頃からなにも変わってないな。
忖度は良くない、って森友学園の話題の時に左翼が口煩く言ってた。だから誰かのお気持ちを勝手に拝察して発表してはいけない。
ネトウヨどうする?!?!
 
PR
PR