日本の警察に人種プロファイリングの疑い、米大使館が警告 | ロイター

ツイッターのコメント(97)

黒人とかは関係ない!

日本人でも職質はされる。俺もされたことある。

気にしすぎだ
米国大使館は、こういうツイートをする前に、日本政府に抗議したんですかね?
日本の警察に人種プロファイリングの疑い、米大使館が警告➡️この問題、徹底して改善しないと日本の人権国家としての威信に関わります。中谷人権担当補佐官に取り組んでほしい。
人種的偏見による嫌がらせだよね???
それと、一つ気になることが。初めに米国版(英語版)を読んでから日本版を探して読んだんだけど。米国版で書かれてる一節が省かれてるんだけど?何でかな?と素朴な疑問。事実が書かれてるのに日本版では省かれてる。ふむむ。
外国人に職質は仕方ないとしても、日本人女性をレイプした外国人を不起訴処分とかおかしいやろ。理由を述べないとか明らかに上からの圧力と思われる。
それは普通にやってるね。
徐々に包囲網広がってきた❓❓
日本は大量難民や大人数ハーフを嫌悪する国です。1000年以上の伝統で、しかもコロナ19で叩かれている上、国際問題が山積している。このままでは日米関係が困難になる。この80年の双方の平和の犠牲がリセットされる。
まず、捜査すべき日本人、検挙すべき日本人が先だろうに。あからさまに人権を無視してかかるのがお家芸。

| ロイター
Reuters★
というのが日本の警察の明治以来からの特性。つまり全ての市民を疑わしい眼差しで誰何する。ましてや外国員であれば、さらなる警戒対象。
「人種プロファイリングが疑われる事案として、米国大使館に(日本に滞在する)外国人が日本の警察に職務質問を受けたという報告が寄せられた。拘束され、質問を受け、検査された者もいる」とツイート。米国市民に滞
事実だとすれば絶対に許されません。官房長官は否定したそうですが、米国のみならず、世界に対して詳しい説明が求められます -
 
PR
PR