TOP > 国際 > 韓国側の責任で解決策を示すべき=徴用工問題で安倍首相 - ロイター

韓国側の責任で解決策を示すべき=徴用工問題で安倍首相 - ロイター

安倍晋三首相は24日、中国・成都で記者会見し、徴用工問題について、韓国側の責任で解決策を示すべきとの認識を改めて示した。...

ツイッターのコメント(10)

(ロイター) 安倍晋三首相は24日、中国・成都で記者会見し、徴用工問題について、韓国側の責任で解決策を示すべきとの認識を改めて示した。
当然だ!

安倍首相は、日韓関係について「国交正常化の基礎となった日韓基本条約、日韓請求権協定が守られなければ国と国との関係は成立しない」と強調。徴用工問題は「韓国側の責任で解決策を示すべきだ。健全な関係に戻していくきっかけを韓国側が作るよう求めた」。
安倍総理の正論。

日韓関係について「国交正常化の基礎となった日韓基本条約、日韓請求権協定が守られなければ国と国との関係は成立しない」。

徴用工問題について「韓国側の責任で解決策を示すべき」。

日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけを韓国側が作るべきだ。
「日韓首脳会談で徴用工・輸出管理・GSOMIAを一括解決する(かも)」
なんて与太記事を共同通信が飛ばしていたけど、その他多くの人の予想通り、共同通信の願望は実現しませんでした。

一般人より情勢分析ができないメディアって、存在意義はあるのかな?
「韓国側の責任で解決策を示すべきだ。日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけを韓国側が作るよう求めた」

健全な日韓関係とは、
1 助けない・教えない・関わらない
2 中国に倣い力で屈服させる
の二択。
以前のような反日&用日し放題に「戻る」という選択肢はない。
早めに手を打ちました
日韓関係「国交正常化の基礎となった日韓基本条約、日韓請求権協定が守られなければ国と国との関係は成立しない」
徴用工問題「韓国側の責任で解決策を示すべきだ。日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけを韓国側が作るよう求めた」

@daitojimari @Manaming1
まあ安倍首相を手放しで支持することはできないけど、こういう当たり前のことを言えるのがいいとは思う。民主党政権が今でも続いていたらと思うとぞっとするな。
→安倍首相は、日韓関係について「国交正常化の基礎となった日韓基本条約、日韓請求権協定が守られなければ国と国との関係は成立しない」と強調

はい、日韓関係終了
次は在韓資産差押え売却で国交も終了
以上
 

いま話題のニュース

PR