
このあと毎日下がり続けてるんだけど
荒川コナン(@Cizf8AG1vy5qobY) - 2022/10


したら週明け暴落とか
もう疫病神引き継ぎ過ぎだろ…
もう疫病神引き継ぎ過ぎだろ…

岸田首相が海外で日本への投資を呼びかけると、売られるイメージしかないですね。

なんか岸田が株の発言するとだんだん指数が下がってるんだけど毎回。なので今回も下がるぞw

岸田さんがニューヨーク証券取引所での演説を終えてから、東証の最初の営業日は大暴落スタートかぁ。イギリスとかの影響っぽいけどホント間が悪いよね。

彼が言う新しい資本主義は、外資系企業や外国人投資家が株主になる愚策中の愚策、むしろ日本として無策だと思います。

日本っていうパワーの宿るもの買うと運気上がりますよってカルトみたいなこと?
政府は投資を海外と高齢者にしかしない詐欺師になってますよ〜
政府は投資を海外と高齢者にしかしない詐欺師になってますよ〜

なるほど日本に投資がこないのか。腐敗と中抜きが主要産業なんだからそりゃそうなるよな

うーんかっこいいこと言ってる気はするけど具体的施策なくてソフトバンクみたいな謎の自信アピールにみえる /

経済オンチの岸田の発言は、胡散臭い株セミナーで億トレにアンジェス株を買えと言っているようにしか聞こえないんだよな〜(-.-;)
はよ辞めてくれ
はよ辞めてくれ

大丈夫かっ?

極めて信用度が低い…
ピエロの戯言も度が過ぎると恥ずかしい
ピエロの戯言も度が過ぎると恥ずかしい

岸田さん見てると早稲田卒の頭のレベルは大したことないなぁと思っちゃう。中卒の株好きの方が世の中のことまだ知ってるよね。

。確かに海外マネーを入れないと日本は高齢社会で産業衰退していってるからな。

きっしーさ、「確信をもって日本に投資を」って言ってるけどご本人結局、投資は始めたのだろうか。株式の保有はしたのだろうか。正直、ご本人が日本に投資してないのに世界に向けて、「確信を持って投資を」は冷やかされて終わりだと思うけどな....


意味のある言葉はNISAの恒久化ぐらいかな。言葉一つ一つに意味を持たせられない人は、政治家に向かない。

あべちゃんは緩和するんで投資してくれと言ったが、キッシーは「増税するかもだけど投資よろ」だから彼らのインセンティブない割と空虚な話に聞こえるね🤔

インベストインキシダぁあぁ‼︎‼︎

岸田文雄首相は22日ニューヨーク証券取引所で「新しい資本主義」を推進し日本経済を再び成長軌道に乗せると強調。「確信をもって日本に投資をしてほしい」と呼びかけた。
日本国内で新しい資本主義を理解している人いますか?まず日本人が理解できていないという現実。
日本国内で新しい資本主義を理解している人いますか?まず日本人が理解できていないという現実。

投資は投資でもカラ売り投資されそうで怖いんだが

岸田首相「確信もって日本に投資を」、
政府・日銀が22日に踏み切った為替介入について改めて説明した。首相は、為替は安定的に推移することが重要だが、最近の相場は「投機的な動きも背景とした急速で一方的な動きがみられる」と語った。
政府・日銀が22日に踏み切った為替介入について改めて説明した。首相は、為替は安定的に推移することが重要だが、最近の相場は「投機的な動きも背景とした急速で一方的な動きがみられる」と語った。


日本の国民の協力を得て、日本経済を再生し、活性化すると伝えたい、あんたに協力する訳ないだろ!


相変わらず出まかせ振りまいてる。1年前にNISAで持ってた株を売って、ドルを買ってタンス預金した人は資産を増やした。新しい資本主義🤣


まだそんな寝言言うてたの。土地も安いから今のうちに買い叩いてくれってわざわざ言いふらしに行ってたんだ。

誰も聞いちゃいねーっての


為替介入にも言及:Reuters
以上
関連するニュース
PR
PR