持続化給付金、全額支給に制度見直し=梶山経産相 - ロイター

梶山弘志経済産業相は8日夕に会見し、今日から支給が始まった持続化給付金について、10万円未満の切り捨てをやめ、全額支給するように制度を変更すると述べた。

ツイッターのコメント(14)

。地味なニュースだがこうしたことを一つひとつ対処していくのも大切なことだ。
でも事務方はとても大変だと思う。特に若手の は相当な苦労をしているはず。
ほとんど外部から誉められることがなさそうだが見ている人は見ている。頑張れ官僚。特に若手。

補助金は考え方次第ですよね。ハイパーインフレ傾向は更に強まると思うし、国民一律十万円の支給もちょっと納得いかない。
どこまでもセコイなあ~っ
もっと声上げよう!

持続化給付金、全額支給に制度見直し=梶山経産相(ロイター)
下々の者のことがわかっていないお役人様だから…
よく現行システムでクレームでないと思ったなw
不足分は後日って()
持続化給付金 制度見直し 梶山経産相

今日から支給が始まった持続化給付金について、10万円未満の切り捨てをやめ、全額支給するように制度を変更すると述べた
当面は現行システムを動かしながら、不足分を後日支給する形をとる

地方自治体に無駄な事務経費が発生するなぁ
思い切って
ベーシックインカムにしたらいいんじゃない?
ちょいちょいセコイ部分が垣間見える...まあ俺には関係ないけど(条件対象外なので)
自分にとってどういう意味があるだろう…ひょっとしたら大きいか。
10万円未満切捨てと言うからさっさと申請したのに。5月分で申請した方がお得かもしれないと言うのは.../
1年経ってない企業や事業者は対象外?
これは酷い話し。

とにかく政府のやる事は片手落ちばかり。

)
以上
 
PR