TOP > 国際 > ファミマ、早期退職制度で1025人退職 割増金150億円を費用計上へ - ロイター

ファミマ、早期退職制度で1025人退職 割増金150億円を費用計上へ - ロイター

30コメント 登録日時:2020-02-19 17:50 | ロイター.co.jpキャッシュ

ツイッターのコメント(30)

「日常の業務継続に重大な影響を及ぼす可能性のある社員」までが応募したってか。
ファミリーマートは40歳以上の社員を対象に募集していた早期退職優遇制度により、1025人が3月末で退職すると発表した。割増退職金は総額約150億円で、2020年2月期連結決算で全額を費用計上する予定である。大手コンビニ他社の対応はいかに?
コンビニ業界全体が先行き怪しいからなぁ
ふーん。
で、複雑なポイントや電子マネーのオペレーションは改善されてないのかしら?
Tポイントカードをスタッフに聞かせて続けた前科があるし現場を見れない会社だと思ってるけどね、しーらない。
そんなに悪いのか。
ファミマすご!!!
1名あたりの退職金割増、平均でも1400万じゃん!!!
二度と求人するなよ。
1500万の上積みでいいのかね。
年齢的にそのままいたほうが得なような気がするが。
なんだそれ

>日常の業務継続に重大な影響を及ぼす可能性のある社員は適用外とした。
一人1000万以上割増されるのか。ひいひい言ってるコンビニ経営者はどう思うのかな。
富士通はもっと凄かった気がするけど。
ああーこれやると会社に必要な人材から先に流出するのよね、、、、
組織辞めてひとりになったらにゃ、

まず、お辞儀の角度を30度増やしにゃさい

挨拶の声を30%上げにゃさい

トラキチのアドバイスにゃ

ファミマ、 で1025人退職 割増金150億円を費用計上へ(ロイター)
1025名は「日常の業務継続に重大な影響を及ぼす可能性がない社員」なのね。
コンビニは飽和です。
無人店が増えていき、従業員は減少の一途。
SIMフリーにしたら携帯代半額以下になって、2年で回収すると同じ現象?
人手不足とはいったい?
ファミリーマートが全社員の約15%の1025人をリストラ。全て40歳以上のベテラン社員。こんなコンビニは嫌だ。行かないことにしよう。
本格的な無人化の予感!
日常の業務継続に重大な影響を及ぼす可能性のある社員は適用外とした。

逆に言うと

日常の業務継続に重大な影響を及ぼす可能性のない社員が1000人以上いたって事なのね🤔
『日常の業務継続に重大な影響を及ぼす可能性のある社員は適用外とした。』
有能な人は制度対象外って。。。胸糞
グローバリズムのせい?夢もちぼうもないね❗️
ファミリーマートは昨年11月、時短営業の導入や加盟店支援制度の拡充などとともに本部の構造改革を打ち出しており、店舗数に合わせた人員体制の適正化を図るとして、希望退職の募集を発表していた。
適用内になった90人弱のこの後…どうなるんやろか。
40歳以上の社員を対象に募集していた早期退職優遇制度により、1025人(うち正社員は924人)が3月末で退職すると発表した

これからこうしたニュースがたくさん出てくるのかもしれないね😥
ある年齢になれば用済み
年金支給年齢は引き上げ
あなたの会社は大丈夫?
結局、医師会指示目当ての政治家の割を食った製薬、薬剤師会への配慮のためのドラッグストア濫立が小売りを殺すのか。恐ろしいな。
1人あたり1500万ほど/
首にしたい社員だけ選択して放り出したと専らの噂。ファミマもクズやな。
以上

記事本文: ファミマ、早期退職制度で1025人退職 割増金150億円を費用計上へ - ロイター

いま話題の記事