TOP > 国際 > 大事なのは重症者の数、東京都は減少している=コロナ感染拡大で官房長官 - ロイター

大事なのは重症者の数、東京都は減少している=コロナ感染拡大で官房長官 - ロイター

菅義偉官房長官は31日午後の記者会見で、東京都で同日に確認された新型コロナウイルスの感染者数が463人と過去最多になったが、大事なのは重症者の数であり、東京都の重症者数は前日比6人減少の16人にとどまっているとの見解を示した。...

ツイッターのコメント(42)

なんとなく「低温乾燥だと猛威を振るうが、高温多湿だと風邪に毛が生えたようなもの」という仮説が正しいような気がする。
PCRで陽性者数≠患者であることをいつまでも報道しないね。
7月にPCR陽性者数は増加したが、2週間たっても重症者は増えない。
後れて増えてくる理論もあてにならなさそうです。
4,5月の最大数は105人、今は16人。
数字を見ると、ビビり散らして経済活動を止める必要はない。
だから「陽性が何人出た」の発表、もうやめません?
#報道特集

このことには触れない。本当に虫唾が走る汚い報道番組だ。
@ojimakohei 菅官房長官は重症者数の少なさを言います、インフル程度の被害規模で収まるなら、国民に経済を動かして欲しいというのは理解できます
過度な悲観は害があると知らせるのはダメなのでしょうか(過度な楽観もダメですが)
警戒と医療支援は要りますが、適切な被害想定を考えては
若い人の感染者数が増加しているから重傷者が減少するのは必然的だけど、これから若い人がウイルスをばら撒いて重傷者を増やすのも必然的だと思う。
(;・ω・)
「大事なのは重症者の数?」
これは詭弁でつ。
軽度な感染者が気づかないうちに感染拡大をしてしまうから検査を!とか隔離とかをしていた筈、数が増えたから重症者の数が!とかすり替えるのはおかしいでつ
伝、大事なのは重症者の数、東京都は減少している=コロナ感染拡大で官房長官

日本政府、新型コロナウイルスへの対応も、批判や指摘に応えて “その場しのぎ” “ 批判かわし” の発言ばかり。
そう考えているなら、2ヶ月前から発言しておくべきです。
やっとか。言うの遅くないですかwww>
ほんとこれ。
感染者数だけを連日テレビで言うもんだから仕事も暇さ。
PCR教の地上波はココを言わない。陽性者数ばかりを強調し、不安を煽る意図は?
政府はさすがにまとも
世間の空気に流されて緊急事態宣言出すような馬鹿知事とは違うね
@nishy03 自粛を促した政府の責任。経済対策として減税とこれ以上の介入をされたくないため規制緩和を求めます。
政府が冷静で本当に良かった。
中程度の軽傷と言われてる内容をこのおっさんは知っているのか?🚑😡
病床状の基準見直せ!
ガースーのマジレス!
これは完全同意。

ピーク時の東京の重症者数は105名。現在は16名。
この状況下で緊急事態宣言などありえない。
そうこう言っているうちに、大惨事と拡大しそう⁉️
どうしてこんなに鈍いのか⁉️

この発言で、政府はもうとっくに東京五輪を諦めたのだと思ってしまう‼️

この無策が続けば、例え重篤者が少なくても、次の波で医療従事者や保健所等の職員が耐えられなく成る事は明白‼️馬鹿か⁉️
菅官房長官
大事なのは感染者数ではなく重症者の数

その通り!やっと正論が出てきた!
情弱者よ!これが正しいのだ!よく覚えとけ!
➡︎なぜ重症者が少ないのか、医療関係者の努力の賜物か、まだ重症化しやすい高齢者の感染割合が低いのか政府の見解を聞きたい。まさか感染拡大をアンダーコントロールとは言わないと思うが
菅さん、前も何かの取材で「コロナなんてよくある流行り病、ワクチンか治療薬が出来ればそれで終わりですよ。」みたいなことを言ってた気がする。
何を今更…

夏場には微増微減の繰り返しやろ。

そんで冬場には通常の肺炎と同じく跳ね上がる。
その前に指定感染症からはずして、通常の対症療法ができるようにするべき。
このまま母数が増え続けると重症者も増えるのでは。そうなってからでは遅いんだという話をしているのだけれど。
本当ピント外れの発言ばかりしかしないな,安倍無能ペテン政権の官房長官や閣僚たちよ。
菅官房長官は「(日本政府としても)リーマン・ショックよりも(落ち込みは)大きいとの認識は同じである」と指摘。大規模な2020年度1次、2次補正予算を編成したと説明した。
「減少している」というのは1日の動きだけを取り出しているので言い過ぎだけど、ここ数日間増加トレンドが見えづらいのも事実だと思う。「増えてくるのはこれから」ってのはちょっと苦しいのでは?
菅義偉官房長官は大事なのは感染者数でなく重症者の数であり東京都の重症者数は16人にとどまっており東京都の重症数がかつては105人まで増加していた4月の緊急事態宣言を出した時と状況が違うとの見解(ロイター)。今後の新型コロナ感染の危険レベルは重症者数なんだね。
感染者増えてけば、重症者増えてくと思うがね。
本当に危機管理能力のねぇ政権だな。"重症者が増えて無い"は結果論だしウィルスってのは感染を繰り返す間に凶悪化する事もあるのに(¬_¬)悪事は早い段階で芽を摘むが常道だと言うのにバカなの?
そういうこと。
流石、菅官房長官はよく理解してる。
小池とは雲泥の差だ。
>感染者数が463人と過去最多になったが、大事なのは重症者の数であり、東京都の重症者数は前日比6人減少の16人
重症者も減っていて、死者も減っているのに感染者数だけを報道し続けるメディアはなんなんだ?

不安を煽ってなにがしたいんだろうか🤔
お、やっと気づいた人が政府に出てきたか。
そもそも検査で判明した数にロクに意味は無くて、第一波と呼ばれている時期にも無症状も検査してればいま以上であったろう。
どこでどんな人を検査して、という統一が無ければ深刻化してるかどうかなんてわからんもんな。
あとは病床の占有率とか。ショッキングな感染者数だけでなく、もっと大事な情報を流して欲しい。。。>
なるほど!無自覚、無症状で感染を拡大している人を隔離し、感染や重症者を増やさないようにするよりも、症状が出て検査受けられた中で重症者がどれだけいるかが大事なんだそうです 失笑
菅官房長官は31日、東京都で同日に確認された新型コロナウイルスの感染者数が463人と過去最多になったが、大事なのは重症者の数であり、東京都の重症者数は前日比6人減少の16人にとどまっているとして、問題ないと言っている。
増加トレンドなのに1日だけを捉えて減ってるというのはのはどうなのかな。死亡という結果でも重症者は減る。
そーなんだ
確かに、人がバタバタ亡くなってる訳では無いね
(´・ω・`)!!
4月5月からしつこいくらいに広報してたらねぇと思わないでもないけど、しつこいくらいに広報しても理解するのは少数だろうからねぇ
東京都で同日に確認された新型コロナウイルスの感染者数が463人と過去最多になったが、大事なのは重症者の数であり、東京都の重症者数は前日比6人減少の16人にとどまっているとの見解を示した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR