TOP > 国際 > アシックスの「パタハラ」裁判が12日に初弁論、労働者の権利に注目 - ロイター

アシックスの「パタハラ」裁判が12日に初弁論、労働者の権利に注目 - ロイター

19コメント 登録日時:2019-09-11 19:22 | ロイター.co.jpキャッシュ

Twitterのコメント(19)

男性も女性も、仕事も育児もやりたい人がいるってこと。応援します!もちろん、今まで多くの女性が育休を理由に不遇な扱いを受けてきたことも忘れちゃダメ。ここから変えよう?子供を社会で育てるスタート地点。男性が子育てに携われば社会は絶対に変わるよ!
どんどん不条理は訴えないと雇用主と労働者は対等になれない。
- LINEアカウントメディア
つまり今度からアシックス買わなければエエな!
こうやってユーザーが減るんやぞ?
育休1年間を2回。。。 →
男性だって辛いんだ。なぜ働く女性がこんなにいるのに、男性ばかり大黒柱なんだ?大黒柱は2本じゃだめなのか?一緒に育児をしたらだめなのか?男性版metooで盛り上がれないものか。
>アシックスのパタハラ訴訟が開始
男性が育休を取りやすい社会になるといいのですが
アシックスのパタハラ訴訟が開始 国も民間も力を合わせて少子化(に拍車をかける)対策に必死ですね
大手はいいなぁ。。中小零細企業は残業代はおろか、土曜日もサービス出勤ですよ。。育休も取れるし、リストラではなく子会社への出向だなんて恵まれてる。アシックスのパタハラ訴訟が開始
男性は人事関係の仕事から肉体労働にに。弁護士を介して交渉後、重要性のあまり高くない業務に。

アシックスの広報室「解決に至らず残念」「当社はダイバーシティの推進に力を入れており」
????????
パタハラはパタニティ(Patemity)で男性の育児休暇の事か。
男性の育児休暇は貴重な経験だろうけど。
自ら戦線離脱しておいて人事権までよこせというのは虫が良すぎる話。
休んでる人の仕事を、他者に回されるシステムを変えてほしい。💦その場合、経験無くても誰でも出来る部所に移ってもらうのは必然か。→
パタハラなんて言葉があるんだ。
会社のコメント
「当社はダイバーシティの推進に力を入れており、妊娠・出産・育児の期間にも活躍できるよう、今後とも職場環境や支援制度の一層の充実に取り組む」
だそうです。。。
アシックスのパタハラ訴訟が開始
アシックスの「パタハラ」裁判が明日9月12日に初弁論、労働者の権利に注目/ロイター
パタハラって何だろうと思ってググったら「Paternity: 父、父系、父系、実父」「Parental leave (映画)」。こういう略語を適当に創作すると一気に胡散臭くなるから本当にやめたほうがいい。
安倍晋三がそんたくする はゴロツキ経団連はパワハラ経団連は従業員の権力なし経団連は嫌がらせ 経団連のトップはごうつく 人を大切にしない企業
以上

記事本文: アシックスの「パタハラ」裁判が12日に初弁論、労働者の権利に注目 - ロイター

関連記事