TOP > 国際 > 18年の実質賃金2年ぶりプラス、参考値公表せず=厚労省の勤労統計 | ロイター

18年の実質賃金2年ぶりプラス、参考値公表せず=厚労省の勤労統計 | ロイター

94コメント 登録日時:2019-02-08 08:53 | ロイター.co.jpキャッシュ

厚生労働省が8日発表した2018年の毎月勤労統計調査(速報)によると、物価変動の影響を除いた実質賃金は前年を0.2%上回り、2年ぶりに上昇した。不適切な調査手法が指摘され、再集計した。野党が公表を求めている共通事業所による実質賃金(参考値)の数値は開示しなかった。...

Twitterのコメント(94)

良い所のデータを必死に集めて0.2%だから
実際はかなりのマイナスだろうな!!
どうしても減らしたいみたいだなw
総雇用数が増えてんだからそんなん維持でも相当増えてんだろ。残業代が減ってんのはしゃーない(笑)
実質賃金が+0.2%と有っても、勿論、こんな統計は最早一有権者として信用する事が出来ない。それこそ『景気は緩やかに回復』等と言う台詞と同じ様に。
実質賃金は計算根拠が納得いく内容かどうか示されないと意味がない。
しかし、国が「二年連続マイナス」だというのだから、国民は騙されていたとしか思えない。
「厚労省が「前年同月分」「当月分」とも集計対象とした共通事業所による実質賃金は、公表を見送った。「年平均を作成するのになじまない構造になっている」(同省担当者)」
実質賃金、18年「決まって支給する給与」は2年連続減少=勤労統計(ロイター)
実質賃金・18年「決まって支給する給与」は2年連続減少=勤労統計


でも景気が上向いて新規雇用が増えたら、こうなっちゃうみたいだからね…アベノミクスは成功と…これを打ち消したい為にマスコミ野党が屁理屈を付けてる…
働き方改革で目に見えて残業減りましたか?
物価変動の影響を除いた実質賃金は、定例給与と残業代を合わせた「決まって支給する給与」でみると、前年比0.3%減少となり、2年連続でマイナスだった
この状況で消費税増税ですか?安倍政権は?→
| ロイター
「定例給与と残業代を合わせた「決まって支給する給与」でみると…2年連続でマイナス」…賞与は来年もらえるか分からないもの。アベノミクスは生活の向上と結びつきません。 実質賃金、18年「決まって支給する給与」は2年連続減少=勤労統計(ロイター)
素晴らしきアベノミクス。何本矢を放ったのか知らんが、要は月収ベースでは減少続き、賞与含めた年収ベースではかろうじて0.2%の増加と感動の実績。これで好景気を実感?

実質賃金、18年「決まって支給する給与」は2年連続減少=勤労統計(ロイター)
実質賃金、18年「決まって支給する給与」は2年連続減少  君たち名目賃金を見た前、リッチだろー!君たちは本当は豊かなんだよ。信じろよ、信じるものは救われるんだよ!誰が何と言っても今は好景気なんだよっ!で何でそんなに言い張るの?って話だよね。
定例給与と残業代を合わせた「決まって支給する給与」でみると、前年比0.3%減少となり、2年連続でマイナスだった。
アベノミクスの実績…わはは
給料も税金等で取られるものも多いし、おまけに物価の値上がりや消費税増税もあるから、これで景気が良いとも言えないだろう。
まぁ支持率上昇を狙う発表なのか、消費税率を上昇させても景気は向上する理由付けする為の餌作りだろうなぁ。
無理に推し進める事は出来るけど支持低…
| Article [AMP] | Reuters
正しい数値なのか。国が出す数字に信頼は無くなったよね。
もっと違うところに原因があるんじゃないかな🤔
-
この期に及んで。居直ったのかね。>
再計算でプラスも共通事業者の実質賃金公表せずって今までの野党の問いを全く無視し、
国民を無視してる事なんですよね、これ

これで信じろとかおかしい
2%じゃなくて「0.2%」だしな。根拠も示さずにこれじゃあね-【18年の実質賃金2年ぶりプラス、参考値公表せず=厚労省の勤労統計】
安倍の後の内閣大変そう。つじつま合わせるのに。
安倍ノミクス実績偽装ために、このタイミングで大本営発表ですか? 
長年の自民党との馴れ合いで腐りきった政府機関を、安倍と日本会議勢力が利用して恥知らずの粉飾決算国家に。
これを許しているのは国民の無恥だと気づくべき!きちんと政権を選ばず、俺が村の〇〇で選んでいることが問題!バカにされても仕方ないのさ。/
⇒何が何でも実質賃金はプラスが大命題!なーんか涙ぐましいね~。
厚生労働省
頑なに参考値の公表拒否

何故なら,実質賃金はマイナスだからだ

👉野党が公表を求めている共通事業所による実質賃金(参考値)の数値は開示しなかった |
@Simplelife2003 だめだこりゃ!🤨 参考値も公表せずプラスとか…
ありえねぇーですわ❗️😒 火種が大きくなったね…。
根拠を示さない厚生労働省の数値は信用できません!
資料を開示して根拠を示せ!
「共通事業所による実質賃金(参考値)の数値は開示しなかった」

「年平均を作成するのに馴染まない構造に」なっているからどうだって!さすがガキの使い。
18年の実質賃金2年ぶりプラス

アベノミクス偽装って・・・物価上昇はデフレ脱却のため、それ以上に実質賃金を減らしているのは、民主党政権時に決まった消費税増税、社会保険料率アップ、控除がなくなり児童手当に変ったから。
真性フェイク。日銀が信用しない、アベ晋三の特徴。

コラム:ソフトバンク孫社長、「時価総額安すぎる」は本当か
出すべき資料を出さないということは、出せない理由があるといっているようなもの。自白と一緒ですね。笑
今の状況では、上がっていれば「嘘じゃないの?!」、下がっていたら「やっぱり」ってなっちゃうんだろうなぁ~ ⇒
【厚労省が「前年同月分」「当月分」とも集計対象とした共通事業所による実質賃金は公表を見送った。「年平均を作成するのに馴染まない構造になっている」(同省担当者)と、なお開示に慎重な姿勢を崩しておらず、】
分かりやすい悪党どもだなしかし。
いい加減気付こうよ。給料上がってるなら、景気良くなるよね?生活楽になるよね?10年前と比べて、誰が豊かになってんの?極々一部の金持ちだけでしょ?嘘のデータとか、いらないんだよ🙈🙉
不正調査をした組織の不誠実な発表を誰が信じる?
←オイオイ、今、実質賃金が大問題になっているのに、参考値を公表しないんだとよ。ここまで、腐り切った官僚。多分、安倍晋三の指示だろうな!!
これが本当の値かどうか? →
「こう計算したからこうなりました!景気は好調です!」「おお、なるほど」「そんな考え方もあるのか、確かに景気は緩やかに改善してる」ってならないと…
デタラメが開示されてしまうからだね。
公表を求めている共通事業所による実質賃金(参考値)の数値は開示しなかった
これ、一昨年と比較して変わらないか下回っているっていう結論もあるのでは?
参考値が公表できない時点で疑惑が確信に変わる。だが厚労省は、もはや誰も信じていない統計の発表を続けるしかないのだろう。ひどい国になってしまったな。
「厚生労働省が8日発表した2018年の毎月勤労統計調査(速報)によると、物価変動の影響を除いた実質賃金は前年を0.2%上回り、2年ぶりに上昇した」
参考値公表しないけど2018年の実質賃金2年ぶりプラスなんだって!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
税金つかって公表できない統計しなくていいよ!!

(ロイター)
めちゃめちゃいい所のデータだけ集めて0.2%か。
まともに調べたらかなりのマイナスなんだろうな。
ほんとうかどうか眉唾物の賃金上昇。疑われたくなければ「参考値」もきちんと調査公表すべきだが。→
実質賃金増加しとるってさ!!

皆良かったなぁ!!ウハウハや!

ワイは何も実感ないけどな(白目)

| Article [AMP] | Reuters
実感と乖離してない? >>
18年の実質賃金2年ぶりプラス、参考値公表せず=厚労省の勤労統計(ロイター)「実質賃金は前年0.2%上回り、2年ぶりに上昇」
参考値は公表せず=尚、ソースは無い、と言ってるのと同じに聞こえ。良いとこ取りでこれなら実態は
これまた、インチキをインチキで隠すとは、エンドレスなインチキ
誰が信用してると思ってるの?
えええ、、、参考値公表せずって、、、全く信用できないわ、、、
いいとこ拾ってもやっと+0.2とは・・・以前の母集団なら間違いなくマイナスなんだろ。
もはや疑惑の中国のGDPの成長率と変わらなくなってきたな。現政権になって国の民度が著しく後退しているような気がするのは小生だけだろうか。
18年の実質賃金2年ぶりプラス、参考値公表せず=厚労省の勤労統計(2コメント) :  [東京 8日 ロイター] - 厚生労働省が8日発表した2018年の毎月勤労統計調査(速報)によると、物価変動の影響を除いた実質賃金は前年を0.…
なんで出さんの?出せないの?
普通の脳みそしてたら出さないとおかしいって思うよね
誤りを素直に認められる大人に僕はなりたい。
厚労省が「前年同月分」「当月分」とも集計対象とした共通事業所による実質賃金は公表を見送った。
エライヒトたちは自分たちに都合良い数字が大好き。
『アベノミクス偽装だ』と追及する野党の反発が強まりそうだ。

アベノミクスは2004年に存在すらしていない😑
実数表示しないで「プラス、プラス」とだけ言うの?
国家運営の基礎になる数字が出せないってこの政権終わってますね。総辞職して正確な統計を出す政府にするべきです。
共通事業所を対象にした調査結果は示さずに、どうしてプラスの根拠にぬるのか。しかも偽装後のプラス幅も低水準がはなはだしい。
……はぁ…?
これが政権批判になるのが意味不明
批判されるべきは厚労省だろ?
それをすっ飛ばすあたり、論点のすり替えもいいとこだぜ
“18年の実質賃金2年ぶりプラス、参考値公表せず=厚労省の勤労統計(ロイター)”
この程度で増税に舵を切れるのがスゴイよな。2%程度の物価上昇も出来てないくせにさ。異次元の量的緩和?寝言は寝て言えよ。
もはや何を言っても信じられないレベル
偽りの安倍政権の統計は信用できない
まさか0.2%プラスで賃金が上がった〜とか寝ぼけたこと言わないだろうな😑実質マイナスだよ。消費税が上がってまたマイナス。政治家さんたちはどこを向いて政治をしてるのですか❓|
信じてるヤツいんの?w
信頼感の限界を超えると、もう何を言ってもウソっぽく聞こえますね。大体、この写真、プライベートなサイフの中に、こんなに無造作に万札が2枚も入ってるなんて、支払いの時以外ない物ね(実感)。
もういい加減にしろよな🖕
信じろっというほうが無理!
いやいや待って!全部引かれて支給された金額はもっと低いから。妻の収入ありきなのに国民は潤ってるみたいに思える感覚がわからない。そりゃそうだよね?人の血税で豪遊してる人達なんだから
なんで公表しない‥⁉️
これまた不正し放題‼️

18年の実質賃金2年ぶりプラス、参考値公表せず=厚労省の勤労統計(ロイター
大丈夫。もう誰も信じてない。
まぁ隠してるって事はこれも嘘なんだろうね?なぜ隠す?だから信用できない。
<根拠のない数値は意味がない!私見>
すっかり狼少年の如き扱いになって....
ネトウヨ以外で信用する人おるんかいなw
色々と苦しいな(・ω・)野党のだらしなさが救いか
開示しない統計に果たして価値はあるのか…
公表出来ないのは明らかでしょう。
あっさり後ろから撃たれ公務員に嘗められる政府。
大本営発表
厚生労働省が8日発表した2018年の毎月勤労統計調査(速報)によると、物価変動の影響を除いた実
以上

記事本文: 18年の実質賃金2年ぶりプラス、参考値公表せず=厚労省の勤労統計 | ロイター

関連記事

30コメント 7 時間前   - anond.hatelabo.jp