TOP > 国際 > イラン核科学者暗殺、核開発で中心的役割 ハメネイ師が報復宣言 | ロイター

イラン核科学者暗殺、核開発で中心的役割 ハメネイ師が報復宣言 | ロイター

58コメント 2020-11-28 02:35  ロイター.co.jp

イランの国営メディアは27日、首都テヘラン近郊で核科学者のモフセン・ファクリザデ氏が暗殺されたと報じた。自動車に乗っていたところ何者かに襲撃され負傷。搬送先の病院で死亡した。同氏はイランの核開発で中心...

ツイッターのコメント(58)

イランの要人がツイッター使ってる方がビックリだわ。 | ロイター
少なくともイランがそれを言うな。
〉国家ぐるみのテロ行為を非難するよう西側諸国に要求した。
首都テヘランでの話であり、テロリストが、そんな簡単に入国できるはずもなく、国家的組織の関与が伺わせる。状況から見て、恐らくイスラエルだろう。報復として軍事的な紛争に発展する可能性もある。
下記、先程のニュースのご参考です。アメリカでの政権交代を睨み、様々な動きが発生しているようです。
アメリカの内政と関係ありそう。後ろ盾のトランプ大統領の任期のうちにイスラエルがイランを攻撃する可能性があると、大統領電直後に専門家が指摘していた。この記事もそれを匂わせている。
どちらにも言い分はあるだろうケド‥今?
ザリフ外相はツイッターで、暗殺にイスラエルが関与したことを示す「重大な形跡」があるとした上で、国家ぐるみのテロ行為を非難するよう西側諸国に要求した。
イランの核開発の中心的な役割を担っていた科学者が暗殺される。
イランは暗殺にイスラエルの関与をTwitterにて示唆。
大きな争いになるきっかけの事件かもしれないなと思います。
これ最後の一文が自白みたいなもんやんけwww
しかも情報を追加とある。ロイターが追加するとしたら、民主党側からの指示。
なんや世界は色々動いとるなぁ
これはトランプ政権からバイデン政権への贈り物かしら
( ̄◇ ̄;)
トランプならやりかねん。

「もう一つの目的はバイデン氏にイランと外交関係や核合意を容易に再開させないための試みと言える」
科学者、ティアナ どこかで見たことが(
イスラエルによる暗殺と仮定して興味深いのは,こないだのアルカイダ幹部の暗殺もそうだが,テヘラン周辺でそれだけの工作員と支援チームを運用できていることだな
しかしオプテンポが早すぎやしないかね?
ーーー
実力で考えるとモサドかCIAか
属人的だからこうなるの?
“ザリフ外相はツイッターで、暗殺にイスラエルが関与したことを示す「重大な形跡」があるとした上で、国家ぐるみのテロ行為を非難するよう西側諸国に要求”
シドニー・パウエルの主張を嗤う人は、ザリフの主張も「妄想」と嗤うでしょうか? 嗤わないのであればその根拠とは😐
トランプ政権最後のひと暴れということか。
恐ろしいね..
/
モフセン・ファクリザデ氏は国防軍需省傘下の研究機関の高官も務め、イラン核開発で中心的な役割を担っている人物。
他国に工作員送って、重要人物を暗殺
イスラエルは、こういうのガチでやる国ですからねぇ

「トランプ氏が消える前に、やることやっておけ」的な感じか…?
トランプ政権がやらないので、モサドが直接、手を汚したのだろう。1981年のイスラエル空軍機によるイラク原子炉空爆作戦を想起させる。イラン政権がどのような報復に出るか注目
パスポートの偽造防止の為に新パスポートを発行する。大使館を地理的に迷宮で封鎖検問を必ず通る様に。バイデンでは限りなくないと言う事になる。
イランの首都テヘラン近郊で、核科学者ファクリザデ氏が暗殺されたとの一報です。自動車に乗っていたところ襲撃され負傷。搬送先の病院で死亡した。犯人不明。同氏はイランの核開発で中心的人物だったとの事。

イランは報復宣言。
イスラエル関与も疑われています。
>トランプ政権の末期に起きた一連の動きの一つ
>目的は、イランの経済や核開発にできる限りのダメージを与えること…バイデン氏にイランと外交関係や核合意を容易に再開させないための試み
トランプ政権が末期にイランとの戦端を開くのではという噂はあったが、こんな6、70年代に使い古した「暗殺」を選んだんだな。
アメリカといえば暗殺の国。
イスラエルとのタッグも古典的過ぎる。
第三次世界大戦を起こしたいとしか思えない行動だな(もう起きているけどね)
ーー核科学者モフセン・ファクリザデ氏の乗った車がテヘラン近郊で襲われた。
「イスラエルや米ホワイトハウス、米国防総省、米国務省、米中央情報局(CIA)、バイデン氏政権移行チームは、いずれもコメントを控えた。」
が、トランプはツイートしてた。
世界は動いている😧
イスラエル関与「重大な形跡」:ロイター

テヘラン近郊で暗殺された核科学者のモフセン・ファクリザデ氏は、長い間イスラエルのモサドの標的にされていたという記事もあちこちで出ている
不思議なのは、西側諸国がこのテロ行為に対してなぜ沈黙するのか。フランスはイスラム圏であればテロも認めるのか?
イランは真実を追求し報じて、裁判で報復するべきだ。戦闘報復は危うい。
11/28 08:10 🌋YahooNews総合13位にランクイン!



配信元:ロイター [11/28 01:46]
挺好。让他们再开发核武器。
トランプ関与?
バイデンへの嫌がらせ?
このタイミングでってなるよね。中東和平へ進んでいる矢先に誰だよ邪魔すんの?
映画やん…😥
009ノ1 か square one かと思たわ😱
報復ってサラッと書かれてますが、つまるところ「戦争状態」というやつですよねこれ。
車のナンバー不自然じゃねこれ
ザリフ外相はツイッターで、暗殺にイスラエルが関与したことを示す「重大な兆候」があるとした上で、国家ぐるみのテロ行為を非難するよう西側諸国に要求した。
イスラエルかどこかはわからんが、もうこれテロだよ。
ナンバープレートを表示しないように加工しているのかな。しかし、変な数字と文字に置き換えることもないだろうに。ロイターの写真はこちら。
※またモサドか…。
様々な陰謀論やfakeが飛び交う世の中だけども、本物が紛れ込んでいるのが今の社会の難しさですよね。
より
陰惨な報復合戦の負の連鎖は断ち切らないといけない。事実かどうかと事実であれば真相解明を。
最高指導者ハメネイ師は国営メディアで報復を宣言。ハメネイ師の軍事顧問を務めるデフガン氏はツイッターで「殺人者を急襲し、その所業を後悔させる」と述べた。
イラン核科学者暗殺、

イランの国営メディアは27日、テヘラン近郊で核科学者のファクリザデ氏が暗殺されたと報じた。同氏はイランの核開発で中心的役割を担っていたとされる。最高指導者ハメネイ師は報復を宣言。暗殺にイスラエルが関与した可能性。
そしてこれ…イスラエル好戦的過ぎ。トランプの駄々もイスラエルロビーからの金稼ぎって事なら何となく理解できる。
モサドのキドンかな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR