TOP > 国際 > 米バーガーキング、植物原料の「人工肉バーガー」発売 | ロイター

米バーガーキング、植物原料の「人工肉バーガー」発売 | ロイター

52コメント 登録日時:2019-04-02 16:06 | ロイター.co.jpキャッシュ

米バーガーキングは1日、ミズーリ州セントルイス周辺の59店舗で「肉を使わないハンバーガー」の販売を試験的に開始した。食肉の代わりに植物を原料とした人工肉を使っており、こうした動きは世界中に広がりを見せている。...

ツイッターのコメント(52)

最近日本で話題に上がってたバーガーキング。アメリカでバーガーキングが人工肉を使ったバーガー作成。これからの流行を狙う!!ってのをみて、人肉と見間違えて二度見したり思わずニュース記事を開いた人は少なくないはず。それはともかく、ワッパーいいよね、大好き。
@LovecraftPoison 最近はだいぶ研究が進んで徐々に商品化されてるようですよ。
・・・日本じゃ売らないのかな。食ってみてぇ。
「肉を使わないハンバーガー」の販売を試験的に開始。

食肉の代わりに植物を原料とした人工肉を使っており、こうした動きは世界中に広がりを見せている。
時代の流れですね。選択肢が増えることは良いこと。
バーガーキングさん応援します‼️
健康の為かと思ったら、環境に及ぼす影響から関心が高まっているというオチだった。環境とかスケールの大きい事から、自分の食事を考える人っているんだなぁと🤔
お腹空かせて那覇の街を駆け抜けたのに…、
沖映通りのバーガーキング、いつの間にか閉店してるし、
やまや(餅屋)は、本日定休日!
ホント、ツイてるな(笑)

素晴らしい取り組みだと思う。
何が素晴らしいかは、地球の自然を愛する人にはわかると思う。
もう肉食べれば良くない?
対ヴィーガン肉食欲求兵器になりそうで期待している(悪意) /
≫ 遺伝子操作した酵母がヘムと呼ばれる主成分を生み出し、まるで本物の肉のような味わいと、肉汁が滴るパティを実現:
早く人工肉のステーキと人工肉の二郎と培養肉の寿司食べて生活してえ〜
>遺伝子操作した酵母がヘムと呼ばれる主成分を生み出し、まるで本物の肉のような味わいと、肉汁が滴るパティを実現させた。

将来の食料問題解決策の一つなら理解。ベジタリアン・ヴィーガン向けなら???。
まず食べてみたさはある
「遺伝子操作した酵母がヘムと呼ばれる主成分を生み出し、まるで本物の肉のような味わいと、肉汁が滴るパティを実現させた。」…なんというか禁忌を犯してるような感じがしなくもない文章。悪魔召喚の新しい儀式かな。
エイプリルフールじゃねえのか。謎肉的なことをやってるんだな。 / “ | ロイター”
画期的。美味しいのかなぁ。デメリットもありそうな。
??? 原料の植物をそのまま人間が食べれば済むことでしょう? 加工食品が健康に良くないと頻繁に騒がれる>>>バレル
環境にも健康にもいい。
楽しみな分野 /
これでバーガーキングはベジタリアン、ヴィーガンからの支持を多少集める

食べてみたいなー!
脂質より糖質の方が太ると考えると興味無し。バーガーキングはマクドの次に不味いので味もイマイチかも? でもアメリカは訳の分からんベジタリアンとか多いしハンバーガー=太ると考える人多いので需要はある?
バーガーキングの人工肉バーガーを食べてみたい。日本では発売するのかな? _
「インポッシブル・ワッパー」 >
人工肉パテ2年前からかなり改良されたようですね。肉肉しいジューシー食感もあるみたいなので食べてみたい。環境配慮への取り組みとしてもいいですね。 /
情弱と笑われないための基礎知識

『植物を原料にした人工肉に注目が集まっているのは、大規模な食肉生産が環境に及ぼす影響に関心が高まっているためだ。』

ヴィーガンが過激で極端ですか?
遺伝子操作した酵母がヘムと呼ばれる主成分を生成
遺伝子操作した酵母がヘムと呼ばれる主成分を生み出し、まるで本物の肉のような味わいと、肉汁が滴るパティを実現させた。

グルテンミートじゃない?超加工食品っぷりがすごい。人工肉。そうまでして肉を食べたくないか
ここまで来たら加工製品は近いうちに代替されるかもね。
人肉に見えた💧
ヤバっw
米バーガーキングは1日、ミズーリ州セントルイス周辺の59店舗で「肉を使わないハンバーガー」の販売を試験的に開始し。食肉の代わりに植物を原料とした人工肉を使っており、こうした動きは世界中に広がりを見せている
バーガーキングが植物原料の人工肉バーガーを発売。

見た目は普通の肉そのものだし、価格も普通のバーガーよりも1ドル高いだけ。

これで味がそこそこだったらかなり面白い。

どんな味するのか。
地球外から資源を獲得できない以上、より生産効率の高い食品へのシフトは進むんだろうな/
"イバンカ夫妻などの機密資格、政権側は専門職員の判断無視し許可か"(ロイター| )新しい火種。クリントンの個人メールなどより重大な問題。が、決め手に欠け、この問題も幾多の疑惑と同様に葬られるだけか。米議会は単純化/過激化するだけで知性も良心も後退してしまった。
セントルイス周辺の59店舗でテスト販売。代替肉ブームって本当に来るの?→「気になるお値段だが、通常の食肉を使った「ワッパー」よりも1ドル(約111円)程度高く設定」 《ニュース》米バーガーキング、植物原料の「人工肉バーガー」発売|
サウジアラビアでとんかつ屋を開く夢がまた近づいた
一瞬人間の肉かとおもった。 /
ザッカーバーグもなんか色々立場的に複雑そうだよな・・この辺の起業家というのは当初はただの実力主義の人だった可能性もあるので
動物を殺さないエシカルバーガーなら、菜食主義じゃない普通の人でも動物殺さなくても我慢しなくていい。
価格がちょっと釣り上げられているのがちょっとアレだけど。
いよいよ紙の本を読むのが一部の趣味となってきたわけだが、人口肉のほうが天然肉より1ドル高いのはなかなか面白いな。いつか逆転するとは思うけど
バーガーキング、植物原料の「人工肉バーガー」発売
ロイターjp、人工肉というあまり響きが良くない単語、何か意図があって多用してるのかな?(英語原文は plant-based meat が主)
“通常の食肉を使った「ワッパー」よりも1ドル(約111円)程度高く設定されている”
やっぱまだ本物の肉のコスパ超えられんか〜まぁ量産しないと下がらないよね
米バーガーキング、植物原料の「人工肉バーガー」発売(ロイター)

ハンバーガーて肉食べたいのに、人工肉でヘルシーとか違う気がする。

それなら太る糖質が多いバンズを低糖質パンにして欲しい。

後はポテトを人工で低糖質にできないかな?
米バーガーキングは1日、ミズーリ州セントルイス周辺の59店舗で「肉を使わないハンバーガー」の販売を試験的に開
以上

記事本文: 米バーガーキング、植物原料の「人工肉バーガー」発売 | ロイター

いま話題の記事