減速する世界経済、財政政策中心に修正すべき=IMF専務理事 - ロイター

国際通貨基金(IMF)のゲオルギエバ専務理事は8日、就任後初めて講演し、世界的な貿易摩擦などが景気を減速させており、金融政策だけでなく財政政策も用いて、世界経済に生じた「ひび割れ」を修正すべきとの認識...

ツイッターのコメント(42)

@bot80586891 違う人って言ってたんだけど、同じおばさんでした。

二枚舌おばさん‼️
“金融政策を賢く用い金融安定性を強化することが重要としつつ、多くの先進国ではすでに金利はマイナス圏にあり、伝統的な手法による金融政策の余地は限られている... 通貨・金融政策だけでは事足りず、財政政策が中心的な役割を果たす必要がある”
日本のひび割れ直してもらえるのなら、もう、ぜひとも。
ドンピシャで関連ニュース見つけた笑

デフレ時にする事
・国内産業保護
・国内労働者保護
・財政支出拡大
・減税
・金融緩和

政府が経済非合理的行動を起こさないと国民はツライ
>通貨・金融政策だけでは事足りず
>財政政策が中心的な役割を果たす必要がある

このまま一握りだけが富んでいくグローバルごっこを続けてたら
各国の供給能力は毀損されて「中国の一人勝ち」になっちゃう

そろそろグローバリズムの終焉かも
IMF、緊縮黒字財政が間違いであると認めたみたいですね。
日本は増税しちゃいましたが。。。
「英国の欧州連合(EU)離脱や地政学的な緊張によって生じている不確実性が、経済の潜在能力を抑え込んでいる」
これは……どうやら人類滅亡の時が近いらしい。
このような局面でありますから、安倍【アホノミクス】晋三と政権与党は消費税増税等の失敗を認め、消費税減税と自分たちと取り巻きにより囲い込んだお金を吐き出させる政策を行うべきでありましょう。

 ̄ ̄ ̄
 
PR
PR