TOP > 国際 > 政府、シナイ半島自衛隊派遣決定 | ロイター

政府、シナイ半島自衛隊派遣決定 | ロイター

85コメント 登録日時:2019-04-02 11:26 | ロイター.co.jpキャッシュ

 政府は2日の閣議で、エジプト・シナイ半島でイスラエル、エジプト両軍の停戦監視活動をする「多国籍軍・監視団(MFO)」の司令部要員として、自衛隊員2人を派遣する実施計画を決定した。派遣期間は4月19日から11月30日まで。2015年に成立した安全保障関連法で新設された、国連が統括していない任務「国際連携平和安全活動」の初適用となる。...

Twitterのコメント(85)

@uraomotewildcat 私はよく「◯◯市の皆様、御愁傷様です」を使います。民主主義が死んだ、という意味ですがたまに炎上するのでもう使いません。でも最後に一回だけ使わせてください。
自衛隊員の皆様、御愁傷様です。
「 - ロイター」
なし崩し
国連が統括していない任務「国際連携平和安全活動」の初適用となる。
もっと話題にして良くない?
ピエール瀧、ゴーンよりも。
2016年の安全保障関連法施行により、こんなことが、閣議決定でできるようになってしまった。権力を囲う折がだんだん緩くなる。
知らなかった!!
現地での地位協定とか軍法会議とかどうなるんだ? と思ったけど記事見て萎えた。なんでこのおっさんのこの写真を選んだ?
こんな大事なことが、新元号やゴーンの裏で!? 本気でまずい。
詐欺や芸能人の麻薬事案、逮捕、そして、元号問題で国民の目を欺く。安倍政権自民党の手法だ。主権者のたった4分の1の支持投票だけで国会議席の7割を占有し、やりたい放題だ。
ほんま、ピエールもレイワなんでもかまわん。こっち!こっちだろ!メディア!

ホントにいかん、あそこはカッコいい自衛隊とか国際貢献とか日本でしか通用しないブランドのために手を出すところではない。
司令部要員として自衛隊員2人、2015年に成立した安全保障関連法で新設の「国際連携平和安全活動」(国連が統括していない任務)の初適用、と。→
政府が令和騒動で一番隠したかったニュースなんだろな?って考えた結果、やっぱこれだろって結論になったので、声を上げておきたいと思います。
そんなこと閣議決定で決めていいのか??
安保法制の成果が欲しい与党。
なんでも安保法制のせいにしたい野党。
問題は、安保法制”以前”の問題なのに。
「2015年に成立した安全保障関連法で新設された、国連が統括していない任務「国際連携平和安全活動」の初適用」とのこと。自衛隊員2名を派遣。 /
舌出してやがる。
してやったりと思っているのだろうか。
こうして、国民の血を生け贄に捧げて……なんの儀式か。
国連が「統括していない」任務への自衛隊派遣。元号騒ぎの中で、しれっと決めていいことでしょうか?
国民が元号に浮かれている間に、政府は着々と実績を積んでいるよ。
流石におど
サムネw

政府、シナイ半島自衛隊派遣決定 | Article [AMP] | Reuters
こんなことしてたら、自衛隊に入隊する志のある人達が減少してしまうよ
すでに、求人で四苦八苦してるし、防衛大学を卒業して任官拒否も増加
これは翌日の動静にも絡んでいて、4/2の動静も絡めて紹介→「(4/2)午前8時16分から同26分まで、国家安全保障会議の9大臣会合。」
してやったり、ペロリ。
うわ
できちまうか……前例
「パパはどうしてそんな危険なところに行かないとダメなの」と子供が泣いたら、安倍ぴょんは派遣を中止にしてくれるよ。
なんだ、このひと。
まるでトカゲのように舌が出てる。
これでまた、死ぬ自衛隊員が増える。
新元号のどさくさに紛れて、こんなこと決められてますよ、皆様💢
「自衛隊員2人を派遣する実施計画を決定した」ようですが、自衛隊員2人は、職務命令に和をもって従うわけですか…
自衛隊を海外へ派遣するために、2018年はずっと政府が動いていて、4/2の“新元号祭り”の余韻が冷めない間隙をぬって自衛隊派遣を政府が決定している。
毎日新聞朝刊は、4/3も1面は改元の舞台裏を記事にしている。
海外派兵が徐々に既成事実化していくね。
まず2人から初めて
どんどん規模を増やして行くんでしょうね…

元号なんかで浮かれてる場合じゃないですよ( *`ω´)/
元号も瀧もどうでもいいよ。こんな話がほぼスルーで決定かよ。
世界平和を願う一員としてするべきことをする。
秩序無くして調和なし「令和」
シナイ半島自衛隊派遣決定
新元号で世間が浮かれてる裏で、こんな重大決定を。
新元号に気を取られている時ではない。
---
自衛隊、アメリカ軍化の
はじまり
このタイミングで発表することって、かなり姑息
派遣期間
4月19日から
11月30日まで
自分も防衛大学校・陸自(陸上自衛隊)を目指していた。安全保障関連法による「国際連携平和安全活動」の活動は素晴らしいものであると考えるが、防衛省にはもっと 陸自・空自・海自の臨時手当などをもっと充実させてほしい
ピエール瀧と新元号で、自衛隊殺害計画が決まったようだ…
これは、大変なことやと思うよ。
国連無視で世界中に自衛隊を派遣できるようになった。今回はその一歩目。もはや自衛隊ではない。軍と名乗るか、安保法制を撤廃すべき  

エジプトとの地位協定についても気になる。ジブチの様に日本は現地に不平等条約を押し付けるのか。沖縄で同じこと米国にされといて酷い
↑元号騒動に隠れてしまってます。
!?
内容はともかく写真選び悪意あるでしょ
これ、注目すべき大事なニュース。
こいつらが前に出て騒ぐ時は、必ず影で、あまり知られたくない事案を発表して有耶無耶にしようとする❗️😠
政(まつりごと)に隠れて、政治が行われている感じ。新元号にちなむ祭り事は、まさに政治的キャンペーンだね。
重要事項の割に報道が小さいな・・・
え、ちょっとこれ
嘘は犯罪の始まり。
記者「防衛大臣、自衛隊の武力行使の可能性は?」
防衛相「シナイ半島だけに、自衛隊は決して武力行使を……」
(トスッ)
記者団「吹き矢!?」
何かで大騒ぎになる時って、裏で何かこっそりやるんじゃないかと思ったら、こんな大事なこと決めて!!!(ところで舌、出てますよ?)>
出た!出た!
アへ政権お得意の『閣議決定』

どんな重要案件も誰にも相談しなくてもオッケー
3分あれば決められる‼️

お前らなんかに白紙委任した覚えはない‼️
マスコミ総動員して裏で何かやってるのかと勘ぐっていたらこれか!
ものすごくやばい。こんなの閣議だけで決められる今の制度って、戦前よりまずいんじゃないの? / “政府、シナイ半島自衛隊派遣決定 | ロイター”
こういうことを国会での議論無しにやっちゃうんだからね、任官拒否も宜なるかな
イエメンの内戦の方を重視したらと思ったけど、これは一応内戦だから干渉しないのかな。 /
新元号の陰で。
中東戦争にでも加わるつもりかな?ゴラン高原帰属問題でアメリカと日本の見解が分かれる中での派遣。
政府は2日の閣議で、エジプト・シナイ半島でイスラエル、エジプト両軍の停戦監視活動をする「多国籍軍・監視団(MFO)」の司令部要員として、自衛隊員2人を派遣する実施計画を決定した。
何故関係ない所に自衛隊が行かないといけないのか?
/
本当にマスコミ操作がお上手だこと。
マスコミも報道機関の看板おろして広報機関に変えた方がいい。
派遣は2名だけ。やけどもアリの穴から堤も崩れる…
ヒゲの佐藤を行かせろ。これこそ適材適所だ。
元号フィーバーの影で、政府、シナイ半島自衛隊派兵決定
これは大変な地域への派遣になってしまったな。
結界ブチ切れましたね。こいつ閻魔大王みたい。
国連が統括していない任務
安保法制の初適用。
元号発表と同時期にもってきたか。
メディアよ、元号はもういい。報道をきちんとしなさい。
新元号の説明を嬉々としてテレビで言うなら、これこそ明確な説明が必要なのではないかと思います
勿論、事前通告なしの質問にも答えるべきですよ
新元号がこれの煙幕だった?
自衛隊員2人を派遣する実施計画を決定した。派遣期間は4月19日から11月30日まで。2015年に成立した安全保障関連法で新設された、国連が統括していない任務「国際連携平和安全活動」の初適用となる。
ん?シナイ半島?
心奪われずに目を見開きながらも、心揺さぶられず周囲を見渡す。
お祭り騒ぎの向こう側。
今回は部隊とかでの出動といったことではないようだけど、場所が場所だけに…φ(..)っと
よくもまぁ、しれっとやるよね。→
2015年に成立した安全保障関連法で新設された、国連が統括していない任務「国際連携平和安全活動」の初適用となる。
隠し事はありますか♪
これが「令和」の実態だよ!
改元茶番劇から目を覚ませ!
.
元号ネタではしゃいでる場合ではない。:
政府は2日の閣議で、エジプト・シナイ半島でイスラエル、エジプト両軍の停戦監視活動をする「多国籍軍・監視団(MFO)」の司令部要員として、自衛隊員2人を派遣する実施計画を決定した。
すげえ悪意ある写真選定だな٩( ᐛ )و
新元号の騒動に紛れて、なにげに重大な決定がなされているようなのだが。
以上

記事本文: 政府、シナイ半島自衛隊派遣決定 | ロイター