TOP > 国際 > 麻生氏、不摂生患者へ支出疑問視 | ロイター

麻生氏、不摂生患者へ支出疑問視 | ロイター

11コメント 2018-10-23 15:30  ロイター.co.jp

 麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生の結果、病気になった人への医療費支出を疑問視する見方を示した。「飲み倒して運動も全然しない(で病気になった)人の医療費を、健康に努力している俺が払う...

ツイッターのコメント(11)

この人が、大臣でいること自体が疑問でならない。
タバコ規制信奉者と同じ論調やんけ
今は当たり前の考え方やん
麻生さんが間違ってるって批判するなら、ならタバコ規制も批判せーや
あのね、麻生さんをやり玉にあげたいんだろうけどね、なんぼ綺麗事言って批判したってさ、使えるお金の量は決まってるわけよ。
じゃあさ、そんなに不摂生してる人だけの責任じゃないなら消費税上げてみんなに充分な医療を受けされるか?みんなの責任ならいっぱい税金払え!
健康に努力した人すべてが健康になれるわけではありません。
>健康に努力している俺が払うのはあほらしくて
★「発言後、陳謝した。」も、良かろう❢
私自身、いつ病気になるかは未定。
しかし
*毎日イライラ、文句を言って 病気に!
*飲みたいだけ『酒を飲んで』アウトに!
*運動もせず、ぶくぶく。
条件は兎も角【#保険】の使い過ぎだ ❢
“健康に努力”できるのも経済的精神的に余裕がないと難しい。まず国民に余裕ある生活と予防医療を実現してから文句を言ったらどうか。
>麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生の結果、病気になった人への医療費支出を疑問視する見方を示した
自民党政権もよく考えたら。
麻生砲キタ😁そこもメス入れて欲しいポイントですなぁ。
必要ない又は度が過ぎた医療行為に金を出さないチェックは健保がやってるけど、とても難しい作業。いわんや「不摂生」の基準作りをや、ですね。
ならば麻生氏は虫歯の人も「好きに食べて歯磨き怠ったから」と断じるのかな。じゃあ風邪も「手洗いうがいしたのか?」と思うのだろうか。性病はこの論理だと間違いなく医療費切られそう。どういう国家を考えているのだろうか。病気原因ってそんな簡単に分かるもんじゃないよ。
料簡が狭すぎる!この人は、政治家不適格者です。
失言の域を超えている。思ったことが言葉になるのです。
本音を言えることが正直だと思っているのでしょうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR