TOP > 国際 > 「よくもそんなことが」気候行動サミット、トゥンベリさんが遅い対応に怒り - ロイター

「よくもそんなことが」気候行動サミット、トゥンベリさんが遅い対応に怒り - ロイター

米ニューヨークの国連本部で23日開かれた「気候行動サミット」の冒頭、スウェーデンのグレタ・トゥンベリさん(16)は若者を代表し、世界の指導者らが地球温暖化対策に本腰を入れないことに怒りの声を上げた。...

ツイッターのコメント(27)

ノーテンキと揶揄されても仕方ないね。温暖化対策の為に全世界で一斉に全ての行動を即時取ったら❓確かに止まるよねぇ〜。しかし、数分で数千万人が死ぬぞ‼️
不自然な力の入りようだよね。頑張って役割果たさないと、とんでもない間に合うから、彼女なりに必死だね。ある意味お気の毒…😭💦 ☞
向こうのメロリンQみたいな奴らに使われてるんだろうな、かわいそうに
障害者や子どもを使うのは卑怯だ
学校行け、とか、文句を言うなら自分で勉強して解決しろ、とか意見あるけど、でも「16歳」がここで「文句」を言ったことでニュースになったことこそ意味があるのだと思う
9月23日の「気候行動サミット」でのスウェーデン環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)のスピーチ、いやはや感動しました。それに比べて、どこぞの国の新米環境大臣の空疎な発言。
何を仰りたいのか🤷‍♂️
日本にいると、こういう過激な事を言って煽る人の方が嫌がられる。気候がおかしくなっているのは同意するが、原因は本当にCO2なのか?科学的見地よりもエモーショナルな姿に引っ張られる事に懸念。
第二のマララ・ユスフザイ。国連に呼ばれたという事は、彼女を政治的に利用している勢力や国があるという事だし、その点だけは理解しておくべきだろう。
★ - ロイター
トゥンベリ氏
私は本当なら大西洋の向こうに戻って学校に行くべきだ。あなた方は空っぽの言葉を発して私の夢を、私の子供時代を奪った

典型的な【同情に訴える論証 appeal to pity】&【子供に訴える論証 think of the children】です。子供が大人を子供騙ししています(笑)
一言に怒ってるだけじゃない
凛として意思を通してる
これは大人顔負けでしょう16歳に。
国連の気候行動サミットで、トゥンベリさんがその対応の遅さに世界の若者達を代表して、怒りの声をあげたのには十分理解を出来ます。それは、現状では世界の人口の70%が消滅するのは現実だからです!
へーかんばるなー(レブまで回しながら)
本当に地球の環境問題について考えている人の言葉には重みと説得力がある。16歳…
十代のガキが、偉そうに語る前にパパやママから自立したらどうだろうか?
温暖化、私達は絶望の淵にいる‼️
永遠に続く経済発展に疑問を、、日本政府もまだまだ温暖化対策に消極的だなぁ🤔
熱波や台風とかもうれつだったし、これから10年に一度の災害気候がポンポン起きるようになる気がする

化石燃料とかCO2とかよく分からんけども、対策も防衛も画策もしないのは保険なしでの運転みたいな気がする
われわれの環境大臣にカツを入れて欲しい。
Please tell our Ministry of the Environment off.
どうも日本では受けないよな、彼女。日本の文化に合わないんだよな。

"@Reuters_co_jp: "
正直環境問題は正解がない問題だからね。今の便利な生活を捨てられるかって言われたら大抵の人はNOでしょう?
ナイフのように尖ってる。こういうの好きだ。
「グテレス国連事務総長は事前に各国政府に対し、中身のない演説だけでなく具体的な行動計画を携えてサミットに出席するようくぎを刺していた」

なるほど、サミットに出席していたのに小泉環境相が発言しなかった理由はこれか。
《グテレス国連事務総長は事前に各国政府に対し、中身のない演説だけでなく具体的な行動計画を携えてサミットに出席するようくぎを刺していた。》
軽すぎて痛い。やっぱりある程度の知識と経験がないと説得力が出てこない。
活動家なんてうさんくさいものじゃなく科学者や実業家になってほしかったっすね
大人に期待しちゃダメなんだよ
若者はこうあるべきだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR