TOP > 国際 > 香港中心部で抗議デモ、警察は放水銃などで排除 180人以上を逮捕 - ロイター

香港中心部で抗議デモ、警察は放水銃などで排除 180人以上を逮捕 - ロイター

英国から中国に返還されて23周年を迎えた香港では1日、施行された国家安全維持法への抗議活動が行われた。警察は催涙スプレーや放水銃でデモ隊の排除に乗り出した。...

ツイッターのコメント(18)

300人超を逮捕
研究所でずっと書いてるように北京とイギリスとアメリカ合作の壮大なお芝居が順調に進んでいます。香港国家安全法発効は世界を平和にします。日本にも香港国家安全法発効はプラスです。
ちゃんと蘋果の配信を見てなさい。放水で排除されてたのは市民よりもPRESS。今までもだが露骨になった感。北京の威を借る警察は何でもやりたい放題の暴徒。
治安維持法施行初日に市民が街頭に出て声をあげたことに胸を打たれました。👇
「逮捕されるのは怖いが、きょうは正義のためにここに来た。立ち上がらなければならない」
警察は催涙スプレーや放水銃でデモ隊の排除に乗り出した。

こんな国、鎖国。
「 英国から中国に返還されて23周年を迎えた香港では1日、施行された国家安全維持法への抗議活動が行われた。警察は催涙スプレーや放水銃でデモ隊の排除に乗り出した。」
確かに、中国人民の大部分にとっては「特権」が剥奪されていい気味だ、という感覚なのでしょう。

国内的に受けのいい、社稷の誇りという奴で、言論の自由と国際信義を踏みにじる構図です。
香港人…好佩服你們🇭🇰
逮捕された人はどうなるんだろう。また水死体になるんだろうか。
平和的デモではなかったと>
香港の国家安全法施行で初の逮捕者。
左翼のみなさん、きちんとこれに抗議してくださいね。
もちろん私も中共政府に抗議の意を表明します。

2020年7月1日
警察、デモ隊に放水銃使用 

1日 香港警察は国家安全維持法に抗議するデモ隊を排除するため放水銃を使用
また、警察によると、違法集会、安全法違反、警察への妨害行為、武器所持の疑いで30人を逮捕
これは香港と中国だけの問題ではない。完全に世界が中国にナメられてる。各国が中国にアヤをつけておいてそのままなし崩しになろうものなら、完全にナメられっぱなしのまま終わる可能性大。
糞中国共産党のお陰で一国二制度は終り香港の民主主義も終わったようやな (ー`´ー)うーん

【 安全法違反などで30人を逮捕】
以上
 

いま話題のニュース

PR