TOP > 国際 > トランプ米大統領、香港の優遇措置撤廃を指示 国家安全法巡り - ロイター

トランプ米大統領、香港の優遇措置撤廃を指示 国家安全法巡り - ロイター

100コメント 2020-05-30 05:41  ロイター.co.jp

トランプ米大統領は29日、香港に対する優遇措置を撤廃するよう政権に指示したと明らかにした。香港の統制強化に向けた中国政府の「国家安全法」制定計画に対抗する。

ツイッターのコメント(100)

「米政府が中国人留学生の学生ビザ(査証)取り消しを計画していることが、関係筋の話でこれまでに明らかになっている」「大学院で学ぶ中国人3000─5000人に影響が及ぶ可能性があるという」  - ロイター
強欲な中国共産党。
トランプ大統領は記者会見で、中国が香港の高度な自治に関する約束を破ったとし、香港国家安全法制定は香港や中国、世界にとって悲劇だと批判。「香港に対する優遇策を撤廃する措置を取る」、香港の自治の阻害に関与していると見なす人物に対し制裁措置を導入すると表明した。
の諸君!

敵が増えてしまったぞ!

トランプ大統領だ!

心ゆくまで戦いたまえ!

ただ

少しでも

「…?」

と思えた君は

おめでとう🎊と

一応 言っとく
香港の東南アジアの貿易拠点としての地位を失うのか?全部シンガポールが持っていく?
| Article [AMP] | Reuters
愚見ながら…

香港の件で

ウォー❗️
ターッ❗️
オリャー❗️

とか言ってる人って、じきに自分が何と戦ってきたのか分からなくなる様な気がしてなりません。
私判らないので教えてください.中国本土から撤退するのにお金は持ち出せないのですが,香港もですか?



トランプ米大統領は29日、香港に対する優遇措置を撤廃するよう政権に指示したと明らかにした。香港の統制強化に向けた中国政府の「国家安全法」制定計画に対抗する。
中国の工作員の対策と侵略に対する釘だと思うけど?
確かに火事泥棒的に中国もやり過ぎなんよね
香港の優遇措置撤廃は金融センターとしての地位も揺るがすし、これに対する中国の対抗手段も少ない。コロナ禍のドサクサ国家安全法で見通し甘かった(安倍の検察庁法改正も同じ)んだから、中国は再考してほしい
一国二制度下での優遇措置
当然の結果と…
香港が使えなくなるとすると代替地が必要になる。

香港には欧米の施設もある。

全部日本に移したらどうだろう。福岡とか。
トータルフィアーズのような状況かな。
お、いくねぇ。
思ったよりも早めに暴落来そう、持ち株整理しててよかったー。
2020年5月30日 REUTERSより
今や、中国に対してはっきりと異議を唱え対抗できるのはトランプ大統領だけか…
尤も、その相手の任期は自ら取り外してしまいなくなっているのに対して、米国大統領の任期は2期までと制限されている。
その1期目の任期もあと半年で改選を迎える。
香港が苦しい立場に追い込まれるのは避けた方がいい。香港人が台湾へ移住していると言っている人もいるが、抗議活動を行っている人には強いアイデンティティを持っている人もいる。香港を守るべき。
香港に対して対抗処置取るとは。実際に動き出せばかなり広範に影響出そう。
トランプ大統領が香港の優遇措置撤廃ですかー。
中国があれだけやらかしたんだから、
これはしょうがないですよねー。
強気で改革を行って欲しい!
日本政府もしっかりと対応して欲しい。顔色見ながら立ち回っていると香港の次は台湾、その次は沖縄だ。
これもトランプさん素晴らしい。
習近平も媚びる日本政府と自民党は世界の恥だ。
>こうした措置を実施する期限は示さなかった。香港で操業している米企業は厳しい措置に反対を示しているため、時間を稼ごうとしている可能性がある

香港には1300の米企業と10万人の雇用があることにも配慮と。
行動早い。さすがだな。
| Article [AMP] | Reuters
これで香港の金融崩壊が起こったら世界経済はどうなるだろう
景気が悪くなるニュースしかないなw
イギリスが英国領の頃の香港人に市民権与えるとかいうニュースもあったような
中国の貿易やお金の問題は香港があるからという話。

香港優遇処置撤廃を恐れてこれまで一歩引いていたといわれる中国。
本気の可能性。
中国政府の香港に対する国家安全法への対応として、香港への優遇措置撤廃をトランプ大統領が指示

米国があまり積極的な対応ができない理由として、既に合意済みの通商貿易第1段を覆えされる可能性を警戒しているため

中国の世界への影響力が、より大きくなりそうですね。
|

関税の優遇ゼロ、国際決済システムからの除外もほぼ決まりかな
香港優遇措置は米議会で香港㌦と米㌦の自由交換だから香港㌦の保障がなくなる
香港経由の人民元から㌦への換金を止めるという事
トランプ大統領、WHO脱退といい香港優遇措置見直しといい中国に対する制裁が本格的にでてきました。これからどうなるのか。中国側につくのは勘弁。
トランプ大統領がやりたいことをやりまくった結果アメリカはどこに行くのか。
アメリカは世界の警察の立場を降りたはずなのに、態度が偉そうなままだな。WHOの件もしかり。民営化直後のNTTとか郵便局の窓口対応がやたら偉そうだったのと同じかしら…w →
やりましょう
米、香港の優遇措置撤廃へ
国家安全法巡り(ロイター)トランプ大統領はお見事としか言いようが無い!日本の現政権もいち早く米国に続くべきだ!中狂肺炎もその発祥国にその責任追及しないしプーさんの国賓扱いやリベンジ旅行旅費半額補助即辞めるべきだ!
中国人留学生の学生ビザ(査証)取り消しを計画しているらしい。
ぜひ、日本でも実施して欲しい。
"「香港に対する優遇策を撤廃する措置を取る」とし、香港の自治の阻害に関与していると見なす人物に対し制裁措置を導入すると表明した。"
効果あるかなあ?😵
"米政府が中国人留学生の学生ビザ(査証)取り消しを計画していることが、関係筋の話でこれまでに明らかになっている。米国の大学院で学ぶ中国人3000─5000人に影響が及ぶ可能性"
あー、月曜暴落か(笑)
株目線
📖 「香港に対する優遇策を撤廃する措置を取る」「例外はほとんどない」「米国の措置は力強く、意味があるものとなる」「投資会社は…中国企業に投資する不当な隠れたリスクに顧客をさらしてはならない」
「ウイグル人権法案」も上下院を通過し、数日中にトランプ大統領が署名するようだ。
香港の統制強化に向け中国政府が「国家安全法」を制定すれば、資金の流れが停滞して香港の優遇措置の効果が薄れ撤廃するという論理構成になっていそう。
香港の優遇措置撤廃
‥‥朝3:30まで粘ってたが寝た😴想定内?🇨🇳も影響出るだろうけど
トランプ大統領、香港の優遇措置撤廃を指示
大した事言っていないとの評価で、株は買い、金は売りで反応。
中国に対する制裁措置とやらの中身を市場は注目していたようですが、事前に息巻いていた割には大して激しい内容では無かったようです。
これが「中国に対する制裁」なら理解できるんだけど「香港の優遇措置撤廃」になる理由がどうにも理解できない…🤔
国家安全法巡り(ロイター)…

もともとは中国との貿易は香港が窓口からね(-_-)

消耗戦なので体力勝負なところだが、金に連なるEUがなぁ…
強気度がMAX

まぁ、「今強気に出ないと、選挙が危うい」という面もあるのでしょうが…

コロナ騒動で逆切れ&火事場泥棒みたいな行動に出る中国共産党政府を前にしては、こうなるんでしょうね
一般人にまで課してるじゃん。てめえで喧嘩ふっかけといて制裁もないわ。研究所説はどうなったんだよ。米国も中国も権力者の沸点低過ぎ。コロナを戦争に利用すな。
ロイターから詳細あった
WHO脱退だけではないらしい
米企業約1300社が香港にオフィスを構え約10万人を雇用している… >
トランプ大統領の実行力は安倍総理も見習うべき。二階等の親中派議員は完全に排除、そうすれば反日野党は暴れるが国民は支持するはず‼️
もっと見る (残り約50件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR