TOP > 国際 > 米下院、香港国家安全法巡る対中制裁法案を可決 - ロイター

米下院、香港国家安全法巡る対中制裁法案を可決 - ロイター

米下院は1日、香港国家安全維持法を実施する中国政府当局者と取引のある銀行に制裁を科す法案を全会一致で可決した。ペロシ下院議長は新法は香港の「残忍で徹底的な取り締まり」を意味するとして非難した。...

ツイッターのコメント(16)

👏👏👏

下院って確か民主党が強いよね。
そこで満場一致=反中って事で良いのかな。

基軸通貨のUSドルはやはり最強だな。
オバマだと、出来なかっただろうなあ。
うわ すごい制裁きたな
始まったな。ああ
アメリカってやっぱすげぇなぁ、中国とガチで戦おうって国ってどれだけあるんだろ。間違いなく日本政府はこんなこと出来ないよなぁ。コロナに中国に人種差別?にバッタにマスク2枚、こんなに世界が混乱する時代がくるなんてなぁ、後世の歴史家はどう評するんだろう('ω')
もはや例えバイデンになったとしても議会がぶちギレててもう民主党ごときじゃ中国の壁にならないかもなぁ…

てかアメリカの議員は優秀だなぁ…
アメさん、ヨーロッパとシンガポールの金融機関にもプレッシャーをかけるんだろうなぁ。

| Article [AMP] | Reuters
、香港国家安全法巡る対中制裁法案を可決

米下院は1日、 。ペロシ下院議長は新法は香港の「残忍で徹底的な取り締まり」を意味するとして非難した。(ロイター)
議会の運営規則に基づき、トランプ大統領に送付される前に上院で再可決する必要がある。
「中国政府当局者と取引のある銀行に制裁を科す法案を全会一致で可決」
もうちょっと具体的な内容が欲しいけど、制裁内容は適宜設定できるってことかな?(罰金は効かないだろうし、BDA的な?)
>1日、香港国家安全維持法を実施する中国政府当局者と取引のある銀行に制裁を科す法案を全会一致で可決
>
■香港国家安全維持法を実施する中国政府当局者と取引のある銀行に制裁を科す法案を全会一致で可決 4大国有銀行の債務1兆1000億ドル(約118兆円)が危機的状況に
日本も頑張ってください。

【ワシントン 1日 ロイター】2020.7.2 8:48
ポンペオ米国務長官は同日、香港国家安全維持法は「全ての国への侮辱」とし、米政府はトランプ大統領が命じた香港への優遇措置撤廃を進めると表明した。
以上
 

いま話題のニュース

PR