TOP > 国際 > 中国、香港デモの武力鎮圧も辞さず トランプ氏は対話解決訴え - ロイター

中国、香港デモの武力鎮圧も辞さず トランプ氏は対話解決訴え - ロイター

23コメント 登録日時:2019-08-15 18:42 | ロイター.co.jpキャッシュ

香港で「逃亡犯条例」改正案を巡る抗議活動が続き、事態の収束が見通せない中で、中国政府は軍部隊の投入による鎮圧も辞さない姿勢を示しており、情勢は一段と緊迫している。トランプ米大統領は、習近平国家主席が香港の抗議活動家らと面会すれば双方の対立は解消すると述べ、習氏に対話による解決を促した。...

Twitterのコメント(23)

・“中国関与”ツイートの具体例
・深センに集結する武装警察
・中国系メディア「テロの兆し出現」と警告
・トランプ大統領の「第二の天安門」発言にも反論
・デモ参加者“五大要求”で徹底抗戦
・中国当局が描く“制圧”のシナリオ

緊迫する香港情勢について詳しく。
劇団の中国支持は、常軌を逸脱している武力鎮圧していいのか!!!
「中国政府は軍部隊の投入による鎮圧も辞さない姿勢を示しており、」← 香港当局へのプレッシャーなのでは?
深セン軍集結の報道、これ中共が流している。一方香港内の市民への暴行は市民側が主に流している。軍は集結したが始動しなかった=天安門のような弾圧はなかったとし、その間の時間稼ぎで少しずつ市民を虐待暴行し牙を抜く。そういうやり方なんじゃないか。
牽制じゃない。
トランプ氏はツイッターで「習主席が抗議活動家らと直接面会すれば、香港の問題は円満かつ賢明に収束するだろう。私はそう確信している!」とし、対話による解決を求めた。

無茶ぶりなさるw
ロイター完全に乗っ取られてる
ふむ、中国とアメリカの駆け引きが
ここでも垣間見えますね。
中国が鎮圧に動いた場合、これは完全な
人権問題でございますよ。
私の最大の懸念は、香港です。
中国軍が本格的に介入すれば、香港は終わるでしょう。
これが、きっかけで中国市場が崩れ、世界同時株安になるかと。

幸いにも、日本時間内に起こる可能性が高いので、場中に対応できます。
通商摩擦も対話解決でお願いします…。 >
まあ、アリだよねそういうのも。
言論の自由だなんだと言っても、ある程度はやって良い事の程度はお国毎にあるわけで。元々アカい方々なら尚更ね。
人間はある程度の不自由の中で自由を謳歌しておけばいいのさ。その中ならどんな発言も大概許される。
でも程度は日本にもね
さっきテレビで中の様子を見たけど、なぜか武装警察官のぼり旗を背中につけてる人が幾人かいた。戦国時代か!
「中国ははるかに強力で成熟しており、複雑な状況をコントロールする能力は大きく向上した」 回線切って皆殺しかな?(´・ω・`)
ふむ、行政長官がデモ隊に誘拐されて殺されるとか、そんなことが起きない限り突入は無理か。
あと27年放置すれば香港は中国になるのだから、北京はいま敢えて無理な事はしないと思うのだけど、それでも、200万人ものデモがいまだに溢れ出る事への牽制はするのかな。

香港の人々は2046をどうするのだろう。

>
本性見せてよ
この人民開放軍の写真の左側のトラックにご注目!何と此れは1980年代のニッサンディーゼルのコンドル6トン車?又は現地の企業に特許譲って造らせた物!何か大人の世界の闇を見た様な?
香港が事実上第2の「天安門事件」となっている。
reuters🚀
超独裁習近平中国🇨🇳
中国深センの香港との境界に近い競技場で15日、中国人民武装警察(武警)が演習を実施しているのが確認された
以上

記事本文: 中国、香港デモの武力鎮圧も辞さず トランプ氏は対話解決訴え - ロイター

関連記事