TOP > 国際 > 香港デモ激化、警察が催涙弾や放水砲使用 デモ参加者は火炎瓶で応酬 - ロイター

香港デモ激化、警察が催涙弾や放水砲使用 デモ参加者は火炎瓶で応酬 - ロイター

中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案をきっかけとした抗議活動が続く香港で8月31日、大規模なデモが行われた。警察が催涙弾や放水砲を使用する一方、デモ参加者は火炎瓶を投げるなど、衝突が続いた。...

ツイッターのコメント(16)

火炎瓶飛び交う程にデモ激化してきな。出口が見えない。天安門並みに歴史に刻まれてもおかしくない。

(ロイター)
国や地域の対立が、こんなに危険なことにも発展するなんて恐ろしい。互いの地域に言い分はあると思うけど、冷静に相手の意見に従うとまでは言わなくても理解できる所はあるのではと思ったりします。
なんかもう、「過激なデモ参加者」って、さーて誰が演じてるんでしょうねぇって思ってしまうよねー。
これはどちらに転ぶのか要注目。不謹慎かもしれないが警察機動隊またはデモ隊どちらかに 犠牲者が出た時、大きく動く可能性が。両勢力が大義名分を待っているようで不気味。
世界屈指の金融都市なのに、もう見る影もないね。治安の悪さはどちらかと言うと、中国に向けられてる事を本人たちは分かってんのかな。本当に中国って嫌い…。
香港大激化あるのみで習主席のメンツ潰せ




香港で8月31日、大規模なデモが行われた。警察が催涙弾や放水砲を使用する一方、デモ参加者は火炎瓶を投げるなど、衝突が続いた。
香港デモで火炎瓶が云々て字面が出てきて、実際の処、民主主義のない国が民主化される過程で暴力的な闘争が行われるケースと行われないケースてどれ位なもんなんだろなと。
【 - ロイター / 】
火炎瓶まで登場
どんどん悪化してるよな?
白人が訴状なしで拘束される動画とかも見たけどカオスにどんどん近づいてる気がする。
デモ隊の人達は民主主義を守り通せると思って活動してるのかな?
そうじゃなくても守らなければということなのかな?
どんな市民も火炎瓶を扱える・・・
そんな世界を創りたいんだ
ワンチャイ、コーズウェイベイで
これが起こってると思うと本当恐ろしい
ロイターでも報道されていますが、
香港デモは警察側は催涙弾・放水砲、
デモ参加者は火炎瓶で応酬しているという状況だそうで。
アメリカ・イギリスはこれに対してどういう対応をするかなー?
昨日、無許可デモが決行された報に接し懸念されたことが現実となった。
次の焦点は、「軍が・・・」ということになってしまう。
#fx #株式投資
中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案をきっかけとした抗議活動が続く香港で
火炎瓶はまずいだろう。中国に介入の口実与えてしまう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR