TOP > 国際 > アングル:香港デモ参加者、「生きるか死ぬか」背水の陣 - ロイター

アングル:香港デモ参加者、「生きるか死ぬか」背水の陣 - ロイター

香港政府の市民への対応に憤慨したジェーソン・ツェーさん(32)は、オーストラリアでの仕事を辞めて飛行機に飛び乗り、香港に戻って抗議活動に参加した。今回の活動は香港の将来のための生きるか死ぬかの闘いだと確信しているという。...

ツイッターのコメント(25)

「今回失敗することを想像してみてほしい。共産党の独裁が強まることしか考えられないだろう。死なばもろともだ」――中国を間近に見ている人たちならではの肌身感覚だと思う。頑張れ!!
香港は、中国に回収された後、特別な地位を維持し続けられたことで、大陸の一般人民とは隔絶され人民からは反感しか持たれていないため、大陸の人民を含んだ社会運動に発展する道を断ち切られてるのが辛いんですよね…
2047年までの自由をかけた香港市民は、本気ですね
香港は中国ではない、妥協すると2047が実質失効してしまうので、
ここは頑張ってもらいたい
「今回失敗することを想像してみてほしい。共産党の独裁が強まることしか考えられないだろう。死なばもろともだ」
香港の「高度の自治」を認めた中英の合意が2047年に失効する
「時間はなくなりつつある」
香港抗議行動 インサイドレポート(ロイター) 

「生きるか死ぬか」背水の陣

若者たちの肉声が聞こえる

没落金融シティ香港の、先が見通せない格差社会の閉塞感もほの見える
香港を愛する人間には心が痛い
香港デモ参加者、「生きるか死ぬか」背水の陣

<立ち上がって政府を倒すか、政府のいいようにされるかだ。選択の余地はない>

<独裁が強まることしか考えられない>

<死なばもろとも>
覚悟があるなぁ
| Article [AMP] | Reuters "香港大学が1015人を対象にした6月の調査によると、自分は香港人との回答は53%に上った。中国人と回答した比率は11%と、香港返還の1997年以来で最低だった。"
なるほど。背景が分かりやすい。
Reuters★
市民の抗議活動、先鋭化は必至。明日も大規模なデモが準備されてるが当局は不許可の方針。「生か、死か」
「立ち上がって政府を倒すか、政府のいいようにされるかだ」

- ロイター
| Article [AMP] | Reuters

どうか🤲
日本も香港もフランスも闘う市民の方々が安全に残りますように😭
「闘い続ける必要がある。一番恐ろしいのは中国政府だ」と、ある教師(40)は匿名を条件に訴えた。「われわれにとっては生きるか死ぬかの状況だ」
🗞やっぱりそうだった。

「香港大学が1015人を対象にした6月の調査によると、自分は香港人との回答は53%に上った。中国人と回答した比率は11%と、香港返還の1997年以来で最低だった。」

アングル:香港デモ参加者、
「生きるか死ぬか」背水の陣
頑張れ香港!!
<死なばもろとも>
ネットだけは切らすな。世界が見届ける。

《「闘い続ける必要がある。一番恐ろしいのは中国政府だ」と、ある教師(40)は匿名を条件に訴えた。「われわれにとっては生きるか死ぬかの状況だ」》
・独立調査委員会の設置拒否。香港政府のキャリー・ラム行政長官は19年8月27日警察の暴力を調べる独立調査委員会の設置を求めるデモ隊の要求を拒否。逮捕者は900人近い。家は監獄。家賃は9.4万円。中国人と自認11%。
アングル:香港デモ参加者、「生きるか死ぬか」

香港の若者は、中国共産党の真の姿を知っている。
だからこそ、このようなセリフが出てくる。
ジェーソン・ツェーが、熱いゼ。/
香港デモ参加者、「生きるか死ぬか」背水の陣

>参加者の多くはアパートの狭い部屋で家族と暮らす生活だ。抗議活動現場の1つでは、近くに「家も監獄みたいなものだ。収監など怖いものか」との落書きがあった。

これは強い…
この流れは止まりそうにないな。中国共産党は、恐ろしい数の反共市民を作ることになりそうだ。
逮捕者は既に900人近く…禁錮刑を受ければ長期収監される見通しにもかかわらず、民主化を要求する活動家にひるむ様子は見られない。
「家も監獄みたいなものだ。収監など怖いものか」
権利は「勝ち取る」もの、が、現在進行中!!!

Staff
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR