TOP > 国際 > 香港と中国、条例改正巡る混乱解決できると確信=トランプ氏 - ロイター

香港と中国、条例改正巡る混乱解決できると確信=トランプ氏 - ロイター

香港で中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案への大規模抗議運動が起き混乱が生じている問題について、トランプ米大統領は12日、中国と香港はこの問題を「うまく解決することができる」とコメントした。...

ツイッターのコメント(19)

@KadotaRyusho 米国が、通商・経済分野において「香港が世界の金融センター」として、特別待遇を受ける基準を見直す法案を示した。これは後々、香港や中国に大きな意味を持つと思います。
やはりトランプ大統領はわかってますね☆
トランプ氏はホワイトハウスで記者団に「デモを行う理由は理解できる。中国と香港はこの問題を解決できると確信している」と述べた。ただ、具体的にどのように解決すべきかには言及しなかった。
米の反応。
30年前の天安門事件と酷似してるのどれくらいの人は気づいているのだろうか?
これでゴム弾が実弾戦車なったら全く同じだ。
アメリカにまで波及してる…!すごい!喜んでいられないけど…
> 香港で中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案への大規模抗議運動が起き混乱が生じている問題について、トランプ米大統領は12日、中国と香港はこの問題を「うまく解決することができる」とコメントした。
(記事より)
@pikarasukaru 確かにそうですね。トランプ大統領の発言も今のところかなり中立的な言い方です。内政干渉と言われないためにですかね?それかもしかしたらG20でのお楽しみにとってるのかもしれませんね(笑)
香港と中国、条例改正巡る混乱解決できると確信=トランプ氏(ロイター) "トランプ大統領「デモを行う理由は理解できる」/一方、民主党のマクガバン下院議員は、通商・経済分野で香港が特別待遇を受ける際の判断基準を見直す法案を共和党と共に提出する考えを示した"
トランプはあくまで貿易問題と技術流出について争うつもりなのね
トランプさん!こういう時こそもっと踏み込んだ発言が欲しい!
アメリカも動き始めたね^_^
この条例の決着次第で、香港に対する何らかの制裁が課されるかも。
元々、人権問題には事欠かないからね。トランプさんならウイグルにもリンクさせて締め上げてくるかなあ
アメリカは香港の状況を注視。
動くか?は判らぬが。
トランプ嫌いなそこの貴方!
あんなオッさんに負けたらアカン!
声上げて!!
!!
デモが激化した昨日というタイミングでの中国・北朝鮮間の瀬取り報告から、この発言と記事に書いてある共和党の法案提出に至る流れ。トランプ上手いな。
トランプさん
楽しんでる文面です。
「ただ、具体的にどのように解決すべきかには言及しなかった。」

適当言ってるだけじゃん。
香港で中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案への大規模抗議運動が起き混乱が生じてい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR