TOP > 国際 > 日立が日立金属を売却へ、来月にも手続き開始 | ロイター

日立が日立金属を売却へ、来月にも手続き開始 | ロイター

15コメント 2020-09-29 17:37  ロイター.co.jp

日立製作所<6501.T>が、来月にも上場子会社の日立金属<5486.T>を売却する手続きに入ることが分かった。事情を知る関係者3人が明らかにした。日立はグループ事業の再編を加...

ツイッターのコメント(15)

日立は売却先を選定し、保有する日立金属株約53%をすべて売る。他の日立金属株主も保有株を手放し、最終的に同社は上場廃止となる可能性がある。日立金属の時価総額は、29日終値で約7000億円
思ってたよりずっと早くて草
日立製作所が来月にも日立金属を売却する手続きに入る。日立の保有株約53%を総て売却。他の株主も保有株を手放し、最終的に上場廃止の可能性も。時価総額は約7千億円。日立は子会社の日立化成、日立国際電気、日立工機、クラリオン等を次々と売却している。
wwwww
「日立は金融アドバイザーにゴールドマン・サックスを、日立金属はバンク・オブ・アメリカを起用〜」
「保有する日立金属株約53%をすべて売る…他の日立金属株主も保有株を手放し、最終的に同社は上場廃止となる可能性」
「日立は、日立化成、日立国際電気、日立工機、クラリオンなど子会社を次々と売却」
…スリム化?
日立は、日立化成、日立国際電気、日立工機、クラリオンなど子会社を次々と売却している。
売るモノが有るだけイイだろう という感じなんでしょうか。
まじかよ!こんなことになっているとは!で売却先はどこー?
ヤマダ電機とヒノキヤといい
大戸屋といい
ドコモといい
色々動くなぁ〜
藤田淳子
ずいぶんと安いような?
日立〇〇は昔多かったというのは伝説ではなく、あらゆる業種、印刷、工作機械、PC、ディスプレイ、無線機。しかしながら、会社としては存続出来なかった。
昨夜呟いたらいきなり本日のニュースに。

日立、日立金属の売却手続きを早ければ来月にも開始=関係筋
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR