TOP > 国際 > 新型コロナ対策、感染者との接触追跡が最も重要=WHO事務局長 - ロイター

新型コロナ対策、感染者との接触追跡が最も重要=WHO事務局長 - ロイター

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は29日、新型コロナウイルス対策の中で新型コロナ感染者との接触追跡が最も重要とし、追跡できていない政府に弁解の余地はないと述べた。...

ツイッターのコメント(46)

この人に対してはいろいろ批判があるが、ここで言っていることは正しい。

現時点で最も有効なコロナ感染防止策は感染者と接触者の追跡と隔離。
ていうか、読者に横顔の写真見せる記者、なんか意味あるの😱❓特別理由ないなら正面の写真載せろよな😅
WHOの初動の遅れ、世界へのパンデミック宣言・緊急事態宣言の遅れが全て。先ずはあんたが辞めること。医師がトップになること。
危機管理が低い中国の犬が、どの口を開いているのか?
もともと、中国とテドロスさんのせいですよ。
現時点でコロナ感染の防止には試験実施や感染者隔離、接触追跡などの措置が有効とし、日本や韓国、ドイツの戦略が「包括的で持続的」と評価。
"追跡できていない政府に弁解の余地はないと述べた"

お ま え も な。
知ってる。
日本で最初からやってることだよね・・・?WHOはなにしてたの???
しっかり調査してもらいたい。
新型コロナの発生源調査のため来週、調査団を中国に派遣するらしいけど、どの様な成果が得られるのかしら?発生から既にかなりの時間が経過してるけど。
テドロス、お前が言うな!
戦犯だろうが。
あるぇ??
コロナ終息したら発生源について調べるって言ってたのに終息に近づいてもいないのに調査始めたの?
なんか状況かわったのかな??
感染症って初動が本当に大事なんだな
アベガー「日本政府の対応ガー」




テドロスはアベポチのネトウヨw
「新型コロナウイルスは終息に近づいてさえいない。追跡できてない政府に弁解の余地はない」

WHOやテドロスもアレだけどこれは正しい。

公文書偽造捏造改竄隠蔽の安倍晋三自民党日本政府、お前の事だゾ。あと、検査せず感染者を隠してるだけの全ての地方自治体。
こいつら馬鹿かな?
諸悪の根源お前らとダム決壊しそうなアホな大国だろ。
>現時点でコロナ感染の防止には試験実施や感染者隔離、接触追跡などの措置が有効とし、日本や韓国、ドイツの戦略が「包括的で持続的」と評価した
PCR検査を絨毯爆撃してるアメリカが効果上げてないもんな。
『追跡できていない政府に弁解の余地はないと述べた。』
いや、そもそもあなたに弁解の余地なんか寸毫ほども無いと思うのですがそれは。
「新型コロナウイルス対策の中で新型コロナ感染者との接触追跡が最も重要」

WHOはクラスター対策の重要性に今更気づいたのか?日本は最初からやってたけど。
今まで散々テキトーな事
言っておいて
上から目線…
この組織の目的は世界中の健康水準を引き上げるのが目的なのですから、対策をはっきり述べることが重要です。
テドロスが毎回、誰でも分かる現状説明に終始するから非難を浴びるのです。
テドロス氏
・WHOがコンゴ東部の紛争地域で接触追跡をしてエボラ出血熱を抑制した例を取り上げ
・追跡は極端な状況下でも可能なのに新型コロナでそれが出来ていない国の政府は「言い訳はできない」と主張
言ってることは正しいが、初動を怠慢にしてその謝罪すらまともにしていない人に言われたくない。
日本政府も同じ。
@hosakanobuto コロナ対策の中心は、区の財政で行うべき。
寄付を煽ると、
今度は寄付しない人はコロナ対策の受益の資格がない、
と言う方向に向かう。

そんなことより、接触者追跡を行っているのだから、
区民に接触を避けられるような情報をこまめに発信すべきではないのか?
“…日本や韓国、ドイツの戦略が「包括的で持続的」と評価した。”

韓国とドイツ「一緒にすんなー!」

献金(寄付?)という賄賂でWHOのゴマスリトークさえ貰えるなんて…IOCからオリンピック買った時とおんなじ
こんなことしか言えんのかコイツは。
韓国などはコロナ感染者との接触を追跡することにより感染を抑制してきたと言及。WHOがコンゴ東部の紛争地域で1日当たり2万5000件の接触を追跡したことでエボラ出血熱を抑制した例を取り上げ、接触追跡は極端な状況下でも可能とし、「言い訳はできない」と主張。
「実際には終息に近づいてさえいないという厳しい現実」があるのなら,「五輪は中止すべき」と強く提言してほしい。非常に大きな使命だと思う。
#東京都知事選 もその観点で投票します。
日本の保健所が感染症で昔から取り組んでいたことじゃないかこれ。勿論新型コロナウイルスでも。感染者の追跡や隔離などを昔からやってきたのがよかったとも言われてるな。
これを「クラスター潰し」って呼ぶんだよ。テドロスさん。
日本や韓国、ドイツの戦略が「包括的で持続的」と評価した。⬅️やはり「台湾」は評価出来ない訳ね😁
「みんなコロナ感染の終息を願っているが、実際には終息に近づいてさえいないというのが厳しい現実だ。多くの国々で一定の成果がうかかがえるが、パンデミック(世界的大流行)は加速しているのが現状だ」
うん、知ってる。日本が最初からやっていること ■
誰のせいや
お前が言うな
「政府に弁解の余地はない」
「言い訳はできない」
お……おまえが言うな
新型 、感染者との接触追跡が最も重要=WHO事務局長
「テドロス氏は、コロナ感染による死者が世界中で50万人に到達し、感染者数も1000万人を超える中、「大半の人々は依然として感染する可能性があり、ウイルスの移動余地は引き続き大きい」と指摘した。」
早くから一貫した主張と行動をしてきた専門家は改めて凄いのだな
> 「みんなコロナ感染の終息を願っているが、実際には終息に近づいてさえいないというのが厳しい現実だ。

(・ω・) 遠ざけた張本人が何か言ってら
長い戦いになりそうだわ
WHOは発生源の調査のため来週中国に調査団を派遣するそうです。今から調査団を派遣して発生源がどうわかるのか。どんなメンバーで何を目的として誰を送るのか。やりました、分かりませんでした、という形式的なものにしないでほしいですね。
引用>追跡できていない政府に弁解の余地はないと
以上
 

いま話題のニュース

PR