TOP > 国際 > 新型コロナ、WHOと中国の流行初期の対応巡り独立委が批判 | ロイター

新型コロナ、WHOと中国の流行初期の対応巡り独立委が批判 | ロイター

62コメント 2021-01-19 06:57  ロイター.co.jp

世界の新型コロナウイルス対応を精査する独立委員会は18日、新型コロナ流行初期のが昨年1月時点で、中国政府が感染拡大阻止に向けてより強力な措置を講じることが可能だったと指摘する中間報告書を公表した。

ツイッターのコメント(62)

独立委員会ったって、WHOが企画してるわけで、そんな諸君に中国を批判する権利は少なくともないな。昨年のグダグダをみんな忘れたとでも思っているのか?
世界にばら撒いたくせに
🇨🇳『ワクチン外交』を加速‼️
確かに宣言は遅かった。テドロスが習近平に忖度してるという噂があったな… →
WHOは解体の方向でお願いします。
もっとマトモに機能していたらだいぶ違う結果になっていただろうね。
これはWHO無くなるな。中国が自分だけ沈むのが嫌で世界中に撒き散らした可能性が高い。そういった証拠が今後出て来るだろう。
"独立委はニュージーランドのクラーク元首相らで構成され、WHOの改革を要求している。"
誰が承認した独立委?猫犬でも連盟を作れるぞ。政治ウイルス連盟の独立委員会。🤣
先ず テドロスは即刻辞任❗️
中国から離れた欧米日がTOPを‼️
徹底した改革、場合によっては解体・別組織の立ち上げが必要と思える
の後始末は明らかに中国🇨🇳の責任☝️😎しかし...漢民族は狂ってるな🖕👎️
やっぱりね。
WHOも対策が遅すぎる。
あの二人が戦犯だな…。
これをコロナ禍の始まった数カ月の時に言うべきだった。
>独立委は「世界的なリセット」を呼び掛け、5月にWHO加盟の世界194カ国の保健相に提出する最終報告書で、WHOの改革を巡る提言を行う計画。

どんどん、やって!
世界に感染拡大させた事は重大。
WHOが機能していなかった事と、中国の初期対応に問題があった事を公的に示唆しただけでも まずは一歩前進。
問題児はChineseとwho
日本人の好きな国連🇺🇳の機関の機能不全は今にはじまっていない。
コロナは中国🇨🇳発は疑いようが無い。
"独立委は「世界的なリセット」を呼び掛け、5月にWHO加盟の世界194カ国の保健相に提出する最終報告書で、WHOの改革を巡る提言を行う計画。"
「パンデミックに関する警告システムは目的を満たしていない」とし、WHOが新型コロナ対応という責務をこなす上で「力不足だった」と批判

独立委は5月に最終報告書で、WHOの改革を巡る提言を行う計画
力不足どころか、中国発新兵器コロナウイルス拡散の手助けをした可能性すらあるので、見つけ次第ドゥルテも習近平も関係者も逮捕、軍事裁判を…》
WHOが新型コロナ対応という責務をこなす上で力不足だったと批判
この委員会のことは知りませんが、きちんと検証、是正して欲しいです。
→新型コロナウイルス対応を精査する独立委員会は18日、新型コロナ流行初期のが昨年1月時点で、中国政府が感染拡大阻止に向けてより強力な措置を講じることが可能だったと指摘する中間報告書を公表
中国が大金を渡したら中国擁護の発信をし、その後に日本が大金を渡したら日本政府擁護の発信をするなど、昨年はWHOの信頼性に疑問を持たされた。先日から武漢入りしたWHOの調査団が公正な検証結果を出してくれることを望む。

新型コロナ、WHOと中国の流行初期の対応巡り…
中共が諸悪の根源だってみんな分かってるんだからちゃんと糾弾しようぜ。
もう根っこから腐ってるんで改善も改革も無駄。
親中を除外した新組織を立ち上げるべき。
世界中の人がこのコロナの責任は中国とテドロスにあると思っている筈。中国は世界中からの非難を浴びせるべきだし、テドロスには早期辞任をして、できれば刑事罰を与えるべき!
ずっと問題だと思ってるわ!
だってテドロス自体、中国の犬になってて、ようやく最近中国に発生源調査に行って断られたと怒ってたけど、それまでろくに対策しなかったじゃん
なんか政治的意図を… -
今頃批判かぁ😳
やっぱり、今あの国のトップは弱っているのかも😅
テロドスの立場も無くなり、WHOと47の癒着ぶりが露に❗️
WHOくんは早く作らなおさなきゃね〜
防ぐどころか世界中のマスクやアルコール中国本土が買い占めパンデミックを引き起こした張本人。
▼これは然るべき対応。
なんだかなぁ〜🙍‍♂️
国際的な機関が機能しなくなると、どんな世の中になってしまうんだろう❓
いいぞもっとやれ。
後からならなんとでも言えるんよな。批判は同意できるけどさ
テドロスをはじめとする特定国の利益代表者をトップに据えるような組織は必要ない。国際機関は各国の利益とは隔絶すべきでそれがシステムとして起用しなければない方がマシ。
この仕組みが機能するなら、まだ世界にも拠り所があると言えるけど、まずは中国が認めるかどうかが不安。
かなり問題はあったと思います。
一年越しでようやくかよ
どうやらこれ以上は突っ込まない様子だな…
今更だし、独立委員会自身が責任逃れしているだけとも言えるが、WHOが機能不全である事と、中国の対応に問題があった事を公的に示唆しただけでも重要。
まさに同感です。

(ロイター)
中国が調査団を入国させたくない訳だ。

(ロイター)
馬鹿WHOと独裁国家中国のせいでコロナが世界的疫病になったんは事実💢
当然の提言。
でたらめな文章。今でもコロナに葬られたほかの国は同評価するの?
偏見と差別を満ちた文字並べにすぎないだ。
当たり前すぎる。WHO(ジュネーブ)は全体主義との交渉についてナイーブすぎる
マトモな委員会があったのか。もっと頑張って主張して欲しいけど,主張した所で…か(・_・)
これでWHO国際調査団の武漢での調査結果は、ヨリ中国寄りになるのが見えてきたなぁ。前からそう見えとるけどww
もっと言うたれ言うたれ。
沢山の救えた命やら人生やら、あっただろうなぁ。。>
この独立委員会はWHOの対応を検証しているのか。
武漢に入った調査チームはWHOの組織で、この委員会とは無関係だな。
、WHOと中国の流行初期の対応巡り独立委が批判

すげー今更感

今かよ
責任を取らせないと。
悪魔の中国共産党
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR