TOP > 国際 > WHO、米大統領の「中国中心」批判否定 資金停止発言にも反発 - ロイター

WHO、米大統領の「中国中心」批判否定 資金停止発言にも反発 - ロイター

80コメント 登録日時:2020-04-08 22:48 | ロイター.co.jpキャッシュ

世界保健機関(WHO)の当局者は、WHOが「中国中心主義」になっているとのトランプ米大統領の批判を否定したほか、WHOへの資金拠出を停止する意向を示したトランプ大統領に対し、今は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)の急性期であり、資金拠出を停止する時期ではないと主張した。...

ツイッターのコメント(80)

スポンサーに抗議するやり方としては下手すぎだろう。
まずは謝罪と対策を講じる宣言をすべきなんじゃないの。
テドロスの椅子は
敗者の椅子のように無限にまわり続けますように('ω')
有っても役に立たない💩機関に金払うバカはいねーよ。
「資金拠出を停止する時期ではない」とか、どの立場から物申してるんだ?
すぐさま拠出金を停止するのが妥当。中共人型獣集団の出先機関と成り下がったこの組織はもう役立たず。
大口スポンサーの悪口は言えないよな。前にも言ったけど国際的な組織の要職は先進国から選ばなきゃダメだよ。
アメリカには反論するのに中国には何も言わなかったあたり闇しか感じない。
FXでさんざん振り回されてトランプ~😠って感じだったけど、こういう時正しいことをズバッと言えるトランプちゃんはすごい。日本もWHOなんて見捨てて欲しいけど、日本は絶対しないだろう。まぁみんな抜ける!って言ったら空気読むかもしれないけど。
こいつら今回の騒動で一体何してた?
日本も資金停止すべきだろ
何も間違っていない。コロナでWHOは全く役に立たないクソ犬の集まりだという事が分かった。存在する意味あんのこの無能集団。
今はw
すぐ飼い主からお金もらえよ
トランプさんの意見もごもっとも、
特定の国に忖度して他の国を危険にさらすなら、
中国以外は手を引くのが当然の流れ。
違うよ。WHOじゃなくテドロス。お前が中国忖度してるからだ。辞任しろ。
身から出た錆としか言いようがない。
何がしょきの段階で抑えただよ。1ヶ月以上も隠して、イベントで何万世帯か集めて世界各国にばらまいといて何を言っているのか。日本も逆に資金注入じゃなくて引き揚げすればよかったんだよ。
効いてるようだね。
やっちゃえトランプ大統領。
NWHO結成だ。
Thu, Apr 9, 2020 -

▶︎ 日本国をはじめ世界各国もアメリカに続け

▶︎ WHOだけではなく他の国連機関にも資金停止を

@WHO⁩ ⁦@nhk_news⁩ ⁦@nhk_kokusai⁩ ⁦⁦
◎ 日本も米国に見習え‼️
こういう気楽かつ高年収保証されてるところに入るためにみんながんばってこうがくれき目指すんだよねー

あ。それができるのも一部のおかねもちだけだったね☺︎

そうかんがえると、ソーシャルなうみを出し尽くすための新型ウィルスかもしれないね
「結果」を見れば「WHO」の対応は誤りであったとしか判断できない。病床に伏している人々は中共とWHOを憎むだろう。
トランプた正しいよ。
遅いくらい。誰もがそう思っている。
批判否定
ってなんか変なの…
否定したって批判されてる事実は変わらないし消えないよ?
批判されてる当然だと思うのはとりあえず横に置いておいても
なんか変。
もうしゃべるなと言ってしまいたくなる。
米国の拠出金停止に反発?
そんな事より…お前達がチャイナと共謀してやった事は、人類史上最も卑劣で非人道的な大量殺人なんだけどな。謝り方とか、よくよく考えておきなよ。
WHO機能しているのか!
めっちゃ効いてるw
少なくとも適切な対処が出来る能力は、今のWHOには無かったように見えるから、批判されても仕方ないのでは。
日本もアメリカに追随してくれないかな?
反省もできんのか。いい加減にせえ。
そもそも、WHOの存在意味ってないよね。
日本も是非 拠出金の停止を。
🤔トランプさんアメリカが一番でないと気がすまないのかな
台湾の加盟拒否ってましたよね?
トランプさんだけじゃなく、他の国の人もそう思ってるよ
いけしゃあしゃあとは正にこの事
そりゃ「その通りです」などといえるはずも無く。
シナ様の下部組織としか思えない。
WHO「うちら中国中心主義じゃない!」

っていうけど、だったらなんで台湾の加盟拒んでんの?
もはや国際組織は「世界」という名を騙った利益誘導機関。スポンサーの顔ばかり見て本来必要な中立性がどこにもない。こういう点で失礼ながら賄賂上等の途上国の人を据える方針はやめるべき。
笑止千万!!!!!!!!!!馬鹿にしてんじゃないわよ!WHOなんて脱退して、中国抜きの保健機関を一から作るべき!
貰う側がダダこねてんのかよばかじゃねーの
駄目ですねこれは。全く反省の色は、なし。寧ろ中国との関係を正当化しています。こういう組織は世界中の健康を守るのが無視っぽいので、取り敢えず、資金拠出停止の措置を取るのは妥当なのかもしれません。中国に買われる可能性もありますが、その場合はもう脱退でしょう。
今回のことがあるまでもっとしっかりとした組織だと思ってたし、
問題が起きたときには当該国に具体的な解決方法を提示して世界に公平に顛末を周知するものだと思ってました。
凄く残念な気持ちでいっぱいになりした。
WHOが、今さら何を言っても虚しく聞こえる。当初の中共よりの姿勢は誰が見ても明らかだった。
テドロスさんの椅子を迅速に無くしておけばまだ変わったかもしれないが、そのままこれを言われてもねぇ……
最低限、テドロスを解職しないことには収まらねえんじゃね。中国に媚びへつらったのは事実だし。
否定も反発も無理がある
今回非常に残念なのは、国連の顔が見えない事です、第二次大戦後の世界の枠組みの見直しのタイミングなのかな?
いやこれは数ヶ月のテドロスの発言の流れをフェアに見てもチャイナマネー入ってますw
今はパンデミックの急性期だからこそ、WHOに拠出するより自国や同盟国のために使った方がいい、って話なのでは?
WHOは中国からもらいなさいよ。
うるせーよ。
中国の犬が💢💢💢
💩の役にも立たない機関だしな
ブルース・アイルワード事務局長補佐官
また中国は感染拡大を抑制するために、初期の感染者とその接触者を特定し、移動を制限するなど徹底した措置を取ったと語った

そんな措置取ってたらこんな事になるかよ😡
トランプさんの意見の方が正しく見える。WHOの反論は正しくないように見える。
中国は感染拡大を抑制するために、初期の感染者とその接触者を特定し、移動を制限するなど徹底した措置を取ったと語ってはいるが、中国が初期の段階で隠蔽し、その結果、世界にパンデミックをもたらしたことには一言も触れていない。

WHOは解体して、出直すべきだ。
WHOの信用はもう全くない。
中国中心と言われても事実だ。
中国でパンデミックが起こってる時行動制限するなと言ったのはWHO。
そしてヨーロッパがパンデミックの時は行動制限しろ。
これを同じだと言うのか?
日本の野党みたいな事を言うのは辞めてくれ。情けない。
世界的にやくになってない組織だから潰れても問題ないでしょう
結果論だとしてもWHOが当初発したことは全て間違いだったという事実を鑑みれば米国の主張はもっともだ。これは後に続く国が出てくるね。米国がWHOに代わる機関を作ればいい。西側は乗り換えるかも。
トランプはなぜ今 WHOと喧嘩するのかな? もうどうしようもない世界最悪の代表。
違うと言うなら何故、委員の中からも辞任すべきだとの声が出て、民衆から1週間前の位の時点で60万人以上の辞任要求が出ているのか。恥を知るべきだ。
もう要らないと思うよ。
まず、WHOじゃなくてAHOと改名するが良い。
トランプの気持ちは痛いほどわかる。

- ロイター
テドロスがそれを言っても誰も聞かないかと
WHOは潰れる。
若しくは、大揺れに揺れる。
ビビってるビビってる
WHOのテドロスがパンデミックを引き起こした張本人である。
なんら役に立たないWHOに金を出すより自国の国民の為に使うべきである。
日本もUSAもWHOなんかに金を出すより患者の為に使うのが正しい判断で、トランプ大統領と同じに日本も拠出金は出す必要ないと思う。
こんな奴らに払う金があるなら、今すぐ日本独自の疾病対策機関を設立したほうが数億倍良いよな。
否定しようがないことを否定して、どうするの?!
何言ってんの?世界中が中国寄りだって思ってるよ。
途上国の対応窓口としての価値はあったけど、それも機能してないんじゃないかな。そうなると存在価値ないよ。もはやWHO通さないで情報交換してるレベルだし
図星だから反発?
トランプ大統領の言う通り!
WHOは機能不全!
解体すべきだなぁ
だってWHOは何もしてないじゃん金いらないだろ
どう考えても責任の一端はこの組織にある。全員クビにしないと。IOCもそうだけど、国際公務員の汚職はどう取り締まる?左巻きがよく言う「国連中心主義」なんて幻想。性善説は脆い。そもそも聯合國という意味
WHOへの
資金停止
早急に実施
しないとダメです。
資本主義、民主主義国家は、国際機関の在り方を考える時です。
日本🇯🇵❓😵
駄目だコリャ👎

ならない様に
ドリフターズが応援❓
してほしいです。
WHOは解体して、メンバーの方たちは自国に戻って自国のために行動すればいいんじゃないかな。
アメリカの言ってる事は正しいと思う。
お前が蔓延させた張本人だぞ!お前の間違った判断でこうなったんだ!その場で腹を切れ!銃で頭をぶち抜いてもいいぞ。テドロス!お前テロリストだからな?
拠出金出し渋った米国。万事金でどうにでもなると思ってるわりには、怨み節。中国以上に出してやろうという気にはならないのか。
|

1, 中国視察でパンデミックにはならないと予測した。
2, アメリカが渡航受け入れを拒否した時に、やりすぎと批判した。
3, 中国が鎮静化を明言した時に、世界ではパンデミックと明言した。
以上

記事本文: WHO、米大統領の「中国中心」批判否定 資金停止発言にも反発 - ロイター

いま話題の記事