TOP > 国際 > WHO、新型コロナ空気感染の可能性を精査 米紙報道受け - ロイター

WHO、新型コロナ空気感染の可能性を精査 米紙報道受け - ロイター

世界保健機関(WHO)は6日、新型コロナウイルスの空気感染(飛沫核感染)の可能性を巡る米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)の報道を精査していると明らかにした。...

ツイッターのコメント(177)

WHOは飛沫だけが感染リスクじゃなく、エアロゾル感染だのエアボーン感染だのと言っている。それって一般化すれば空気感染だろ?
注)エアボーン感染(マイクロ飛沫感染)
この組織は信じない。WHO
空気感染するならマスクは無力だから、満員電車通勤の日本は破滅的状況になってないとおかしいね。
欧米と日本では、ウィルスの種類が違う?
エアロゾル感染のことを空気感染と言っているのとは違うのだろうか?
2月末にはBBCで中国の検証をもとに報道されていたと思う。
〈WHOは現在、ウイルス感染防止に向けて他人と最低1メートルの距離を維持すべきと提言しているが、対策が見直されることになれば、この提言は意味を失い、各国政府も対応の調整を余儀なくされる公算が大きい。〉
遂に動きだした
WHOが認めたら色んな基準が変わりそう
今頃、空気感染の見直し?
早く答えが出ます様に
ニューヨーク・タイムズ、科学者数百人が空気感染の可能性を示す科学的根拠があると指摘、と報道。

これに対して、WHOは専門家と精査している、とコメント。
2月ごろ、電車内でのエアロゾル感染とか注意しないとと呟いたら、ネトウヨの友人が「お前は勉強不足だ!」と怒りの返信! 政府の言うことをすぐに盲信するのでなく自分で考える必要ありだね--
これが 空気感染するとなると、屋外でのイベントでも 危険だよね…
これって初期から言われてたエアロゾル感染とは違って?WHOってなんか、ずいぶん時間がたってから今更?ってこと言い出すイメージがついてしまって…😅
えっ!
エアロゾル感染=空気感染≠飛沫核感染
って理解だったけど、違うってこと?
これはかなり厄介なことに。
自衛。自衛。
NYTは4日、科学者数百人が空気感染の可能性を示す科学的根拠があると指摘し、WHOに対し推奨する対策を見直すよう求めていると報じた。
夜の街がどうのこうの言っていないで、まずはウイルス拡大の要因とも言われている都内の満員電車をどうにかしたら?圧勝したからって浮かれてない?百合子山

口先ばかりではなくてまずは実行!
もしそうだとしたら日本、流行してなさすぎじゃない?
こんなん普通装備じゃ防ぎようがないやん。。。

- ロイター
空気感染…
調べることは大事だよ。でも、中国の次にアメリカに過剰に配慮した結果だったら、ますますこの組織を信じられなくなる。
科学的に証明されるまでは満員電車だの密集状態の通勤、通学は続くだろうな。
感染する可能性は誰にでもあるけれども、根治治療が開始されるまでは最大限自分の身を守らないとですね。
WHO、新型コロナ空気感染の可能性を精査|
といったが、実は接触感染を抑えられれば意外と大丈夫だったりして。空気感染するものの例として麻疹があるけどそれよりかはマシそう。麻疹は1人から20人に感染させる威力あるもんな
個人的には最初から想定して考えてる。ソーシャルディスタンスはほとんど意味がない。マスクが重要。

- ロイター
ひえーこんなんラスアスやん
これが本当なら、ソーシャルディスタンスは無意味になるな。
これこれ。昨日ツイートした空気感染の可能性。
半年経って、今たとえそこが変わっても、対策とかは変わらんくない?/
「コロナウイルスが空気感染する様になった」じゃないからな
世界保健機関(WHO)は6日、新型コロナウイルスの空気感染(飛沫核感染)の可能性を巡る米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)の報道を精査していると明らかにした。
“……他人と最低1メートルの距離を維持すべきと提言しているが、推奨する対策が見直されることになれば、この提言は意味を失い、各国政府も対応の調整を余儀なくされる公算が大きい”
適度な距離
うがい
手洗い
マスク
注意しましょう。
愛知では2020/07/06
2人感染報告がありました。
20代女性と40代男性
防御してても不安ですが経済活動もしていかないと
気をつけましょ
WHO 新型コロナの空気感染の可能性を精査
"WHOは現在、ウイルス感染防止に向けて他人と最低1メートルの距離を維持すべきと提言、推奨する対策が見直されることになれば、この提言は意味を失い、各国政府も対応の調整を余儀なくされる公算が大きい"
今頃言ってるのって感じだけど。やはりWHOは信用できない
事実なら大ニュース!

全校閉鎖
全事業所閉鎖
完全ロックダウン
密閉、密集、密接の三密空間ではほぼ空気感染するよって日本では有名なんだけど……
無症状+空気感染となればズバリ多剤耐性菌という認識でいないとダメ
結局マスク手洗いうがいしろって事やろ?今まで通りやん、頑なにマスク拒否して密集してるアメリカ人君はもう諦めるしかないな😅
何を今更。
結構、早い段階で言われてたこと。
何の為の、誰の為のWHOなのか…。
今更感がすごい。けど、はっきりさせた方がいいかも。
日本の国立医療センターのマウス実験だと66%で感染するって林先生の番組でやってたぞ。

感染してないマウスの部屋にファルターをすると感染する確率が33%で感染してるマウスの部屋にフィルターをすると15%で感染するって

コロナに空気感染の可能性 WHO
こんなもの本当なら日本もそこら中で大変なのとになってるっちゅーの
つくば市長はゆかりの森のアレの時に、筑波メディカルセンターの一医師の意見を元に「空気感染は無い」と断定してたよな?
こいつ、ダンス教師の時といい、いつも断定するんだけど後で違った時に説明しないんだよ。
ここまできたか...
2月8日頃に「エアロゾル感染の可能性あり」と報道されて以来用心している。一時撤去されていたコンビニ出入口の灰皿も復活しているし日本は対策しているフリだけで予防不十分。
ウイルス感染防止に向けて他人と最低1メートルの距離を維持すべきと提言しているが、推奨する対策が見直されることになれば、この提言は意味を失い、各国政府も対応の調整を余儀なくされる公算が大きい。(出所)
保険委員長が
学級委員長に論破される

前代未聞。
ババク・ジャビド教授は、新型コロナの空気感染はあり得るばかりか可能性が高いと考えられるが、ウイルスがどの程度空気中に留まるかについては証明されていないとした。
これが証明されたら、大変なことになります。
もっと見る (残り約127件)
 

いま話題のニュース

PR