TOP > 国際 > 若い男性の心筋炎が予想外に多発、ファイザーやモデルナ製ワクチン | ロイター

若い男性の心筋炎が予想外に多発、ファイザーやモデルナ製ワクチン | ロイター

300コメント 2021-06-11 00:59  ロイター.co.jp

米疾病対策センター(CDC)が10日発表した暫定調査によると、ファイザーやモデルナが開発したメッセンジャーRNA(mRNA)型の新型コロナウイルスワクチンについて、接種後に心筋炎を発症するケースが若い...

ツイッターのコメント(300)

新型コロナワクチン接種に警鐘 - ”ある程度の副作用は仕方がないもの”、でもあなたが”重症化しない”保証はどこにもない。難しい選択だが、よく理解して自分の考え・身体の状況にあった選択をすべきだ。
16─24歳の若者のうち2回目の接種後に心筋炎を発症したのは283人で、予想の10─102人を大幅に超過。発症した人の年齢は中央値で24歳に偏っており、8割未満が男性だった。
一部抜粋↓
そういえば、この記事の結論ってどうなったんだろうか
やっぱり子供への接種は危なくないか、子供への治験をこのまま続けるのはやめて欲しい。
僕は若い人にワクチンを現状で打つのは反対だね。
僕ら老い先短い人がリスクを取って打つのはいいが、重症化の確率も低い、無症状の可能性が高い、若い人に打って、わざわざ健康な体を、心筋炎や血栓になる可能性を増やし、将来の不安を作りだすのは反対。
10代の子も被害にあってるではないか…
昨日から動悸と胸の違和感が出たり消えたりしてんだけど
お?
ポコチンなのだから当たり前です。
治験をちゃんとやっていないのに、予想外もクソもない。
の発表です。因果関係は不明ながら暫定でも調査結果を発表することは良いことだと思う。
「若い男性の心筋炎が予想外に多発、ファイザーやモデルナ製ワクチン」(ロイター)
以下、記事より引用。

『米疾病対策センター(CDC)が10日発表した暫定調査によると【ファイザーやモデルナ】が開発したメッセンジャーRNA型の新型コロナウイルス💉について、接種後に【心筋炎を発症するケースが若い男性の間で想定以上に多いことが分かった。】
一度心筋炎になったことあったら誘発しやすいとかあるのかな😨
「CDCの暫定調査によると、ファイザーやモデルナが開発したmRNA型の新型コロナウイルスワクチンについて、接種後に心筋炎を発症するケースが若い男性の間で想定以上に多いことが分かった」→
患者さんは命拾いしたとは言えやっぱり心配になる。どうして国内メディアはこれを報道しないのか?
今までワクチンで心筋炎の症例がこんなに起こることがあったんだろうか
この前打った若い青年
がちでずっとガタガタ震えてたもんな…
メッセンジャーRNA(mRNA)を利用した新型コロナウイルスワクチンの2回目接種後に心筋炎が発症するケースが、年齢16─24歳で想定以上に多いことが示された。
ロイターの記事ですが、わざわざ親切にも日本語で書いてあるのだから、意味を理解する必要がある。
日本の若者にワクチン必要な説明できいな。
6月11日のニュース。/ | ロイター
気をつけてね
ワクチンの製薬会社が認めている~それでも国は“因果関係は認められない”の一点張りだろうなぁ~
日本の(メディアに出る)医師には検査抑制脳→ワクチン脳となり、ワクチンの副反応の情報を伝えるという当然のことをやらない人が多い。CDCの検証を認めつつも接種を推し進めるファイザー。彼らはそんな製薬業者のデータを鵜呑みにしてワクチンを推している。
→日本は当面40歳以上のワクチン接種を急ぐべきと思います。第4波(変異株)では40代・50代の重症者が増えました。40歳以下の接種を否定するものではありませんが。
いやそりゃあれだけ炎症を起こすウィルスのワクチンなんだからそんなもんだろ
接種を拒否するオリンピック選手が増えそうな事案だわな
備忘(オールドメディアは扱わない )
アメリカはリスクをちゃんと公表するからいいよな。
新技術のワクチンのリスクが味噌汁と同等なわけないじゃん。
理解した上で接種するべき。
厚労省は軽視してるけどCDCはちがうんだなあ。
“発症者の大半は完全に回復していると強調した”
ファイザーやモデルナが開発したメッセンジャーRNA(mRNA)型の新型コロナウイルスワクチン、若い男性の心筋炎が予想外に多発。調査中。
しっかり調べてもらいたいです。
これ1回ならともかくこれから毎年のように打つの怖くね?
だんだん不安になってきた・・・
危険性を訴えた国民を犯罪者扱いした自治体はどう思ってるかな
絶対に許しちゃいけないだろ!!
イスラエル政府に続いてアメリカ疾病対策センター(CDC)も「ファイザー(やモデルナ)製ワクチンで若い男性の心筋炎が予想外に多発」と認めたのね。

“男子学生”への接種を強く求めるのは「因果関係は認められない」と強弁する気の医師や大学教員ぐらいじゃないの?
コロナワクチン副作用をアメリカ政府機関が発表
息子の母校。
学生達に男女とも特異的な副反応があることを告知すべき。
任意になってるけど、将来のことより目の前の対面授業の再開の方が、学生にとっては大事なのかも・・・
教育者が何も調べず、職域接種をするなんてありえへんわ。
16─24歳の若者のうち2回目の接種後に心筋炎を発症したのは283人

心筋炎て、若者にそんなにしょっちゅう起きるものですか?
心筋炎を発症した人のうち半数以上が12歳から24歳の若者で、この年齢層が接種者全体に占める割合は9%未満

16─24歳の若者のうち2回目の接種後に心筋炎を発症したのは283人で、予想の10─102人を大幅に超過
若い人へのワクチン接種は特に危険。心筋炎が多発。

若い人に言いたい。
コロナが2人に1人、バタバタ死んでいる状況なら迷わずお勧めしますよワクチン。

でも現実を見たほうがいい。
若い人なんてコロナで誰一人死んでないです。なんのためにリスクおかしてまで打ちます?
Google ニュース -
まだまだ発展途上であるのは事実…

(ロイター) - LINE NEWS
まじ?多すぎる😓

心筋炎発症は半数以上が12歳から24歳の若者
16─24歳の若者のうち2回目の接種後に心筋炎を発症したのは283人
予想の10─102人を大幅に超過
男8割弱=女2割強
何人中何人が出てないよね。
また不安を煽るだけの記事かよ!
でも、発症する可能性はなくはないから、ワクチン接種後は、自分の体の少しの異変も見逃さないように気を付けたいと思う。

若い男性の心筋炎が予想外に多発 (ロイター) - LINE NEWS
今もまだファイザーやモデルナのワクチンって出回ってんだ?
いや、むしろそれしかないのか?
CDCが発表した暫定調査によると、ファイザーやモデルナが開発したmRNA型の新型コロナウイルスワクチンについて、接種後に心筋炎を発症するケースが若い男性の間で想定以上に多いことが分かった。
発症率、驚きの283/130000000
ファイザーやモデルナが開発したメッセンジャーRNA(mRNA)型の新型コロナウイルスワクチンについて、接種後に心筋炎を発症するケースが若い男性の間で想定以上に多いことが分かった。
▲心筋炎と診断がつく前に、心筋炎に基づく致死性不整脈で死亡するケースが潜んでいる可能性も。また、心筋炎も一過性で軽快ならともかく、炎症が持続した場合、拡張型心筋症などに至る危険性はないのか。
こういう副反応ありえへん、デマだと超断言していた一部の医師はなんだったんでしょうか。

ロイター ( Japan): 若い男性の心筋炎が予想外に多発、ファイザーやモデルナ製ワクチン.
もっと見る (残り約250件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR