TOP > 国際 > アングル:米で再びコロナ検査不足、「高度な自動化」が裏目に - ロイター

アングル:米で再びコロナ検査不足、「高度な自動化」が裏目に - ロイター

米国の新型コロナウイルスの検査能力は、世界的にみてどこにも劣らぬ能力を持っているはずだった。しかし、各地の研究所では処理が滞り、多くの患者が判定が出るまでに1週間、あるいはそれ以上待たされる事態が再び生じている。...

ツイッターのコメント(28)

@kyslog @sunasaji @kyoutonoinaka 数日前に話題になったこのロイターの記事ですよね。これもこれで「色々と各分野の専門の意見を聴いているが、なんだかスパっと結論を出せないよね」みたいな話になっているわけですが。
@kk25269507

米国の新型コロナウイルスの検査能力は、世界的にみてどこにも劣らぬ能力を持っているはずだった。しかし、
その結果、米国で検体処理が滞り、結果が出るまで1週間という事が起こっていると。
アメリカでは検査数が増えすぎて、結果が出るのに2週間かかる、試薬が足りなくて、検査能力の半分しか使えず、州どおして取り合いになってる。

玉川さん現実をよく見て
PCR検査のし過ぎで弾切れ
>試薬キットなどの供給体制にボトルネックがあるため、多くの研究所で検査体制がフル稼働に遠く及ばない状態

これ確か自動検査機入れろコールに誰か指摘してた気がするやつだ
この危機の根底には、公的、民間を問わず研究所が自動検査機に依存しており、その専用試薬キットやツールを使わざるを得ないという事情がある。そうしたキットやツールを製造しているのはごく少数のメーカーに限られている
この危機の根底には、公的、民間を問わず研究所が自動検査機に依存しており、その専用試薬キットやツールを使わざるを得ないという事情がある。そうしたキットやツールを製造しているのは、ごく少数のメーカーに限られている。
専用カートリッジがないと、自動化した巨大な検査機器が動かせないのに、専用カートリッジが供給不足なのだそうです。

プリンターのインクがないみたいな感じ…
ふ~ん、NY市だけじゃないのか…🙄

⚡️米国の新型コロナウイルスの検査能力は、世界的にみてどこにも劣らぬ能力を持っているはずだった。

しかし、各地の研究所では処理が滞り、多くの患者が判定が出るまでに1週間、あるいはそれ以上待たされる事態が再び生じている。
検査、ワクチンの
大量生産、低コスト化
人類、喫緊の課題は
一企業等で抱え込みせず
人類共通の財産とし
国連、政治も早めに手をうつ
特に医療資源の少ない国へも
供給体制を整えよう
検査は対策の土台、基本
土台が揺らげば
感染拡大
地球上の至る所から
何度でも繰り返す
自動PCR検査の限界点
専用検査試薬キットの生産が追いつかず
結果が出るまでに一週間待ち
自動検査機の専用試薬キットなどの供給体制がボトルネック
アングル:米で再びコロナ検査不足

保健福祉省のミア・ヘック報道官は「サプライチェーンの改善、障壁の解消に向けて企業各社と直接協力し、DPAを通じて投資を行った結果、この秋には、各自動検査のプラットフォームの供給は拡大すると予想される」との見解を示した。
検査をしまっくた結果こうやって、必要な時に検査ができない最悪な状態になってしまいました。
自動ということはパーツに制限があるってことですねぇ
国内でも試薬とrPCRとの相性があるし、マスコミが言うほど簡単じゃないんだよね、検査ふやすのも。
結果出るまで5日って全自動でも遅いじゃないか
> 新型コロナのパンデミック初期、検査のやり方はどこの国でも似たようなものだった。…現在、米国の研究所の多くは、高度に自動化

各国の「検査」は同列に比較してOKなレベルの精度なんだろうか?
「中国では、試薬などを節約するために複数の患者の検体を混合することで、6月には数百万人の北京市民の検査を実現」なーーるほどね。
最初から俺がと言うより、日本の一部のエセ専門家とそれに釣られた奴以外の世界中では、検査をとても重要視してる。これアメリカで今どんな状況なのかが見えるボリュームたっぷりの記事
やはり費用対効果を考慮した方がいい。「誰でもいつでも何度でも」は疑問
世田谷区は1日1000件の処理能力があるPCR検査機器を導入するらしいけど、米国では試薬不足などでこのような状態。
各地の研究所では処理が滞り、多くの患者が判定が出るまでに1週間、あるいはそれ以上待たされる事態が再び生じている。
「全国的に感染率が上昇する一方、試薬キットなどの供給体制にボトルネックがあるため、多くの研究所で検査体制がフル稼働に遠く及ばない状態にあることが明らかになった」
"危機の根底には、公的、民間を問わず研究所が自動検査機に依存、専用試薬キットやツールを使わざるを得ないという事情。そうしたキットやツールを製造しているのは、ごく少数のメーカーに限られている"
これを見ても日本の検査数を増やせ論者は、1000万件まで増やせというのかねw
「自動検査機に依存しており、その専用試薬キットやツールを使わざるを得ないという事情がある。そうしたキットやツールを製造しているのは、ごく少数のメーカー」
検査を増やしすぎたが故の弊害もある
結果がでるまで1Wでは隔離や入院に間に合わない
おーい、「PCR真理教」のみささーん。🙋‍♂️

アメリカの世界最新鋭「高度な自動化」検査は、結果に1週間以上かかるんだってよー。んなもんに拘った結果が、十何万人の犠牲者じゃないんですかねー?😫
以上
 

いま話題のニュース

PR