TOP > 国際 > ファイザー製ワクチン最大活用に壁、特殊器具の増産できず | ロイター

ファイザー製ワクチン最大活用に壁、特殊器具の増産できず | ロイター

29コメント 2021-01-26 01:34  ロイター.co.jp

注射器(シリンジ)メーカー世界最大手のベクトン・ディッキンソンの幹部は、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチン1瓶を最大活用するのに必要な特殊器具について、今後数週間で米国への供給を大幅に増やすこ...

ツイッターのコメント(29)

1/26の記事
結局はファイザーが儲かる話。海外でも医療機器メーカーが苦労。
米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチン1瓶を最大活用するのに必要な特殊器具について、今後数週間で米国への供給を大幅に増やすことはできないと述べた。
2021年1月26日
2021/01/26

ファイザーとビオンテックが共同生産したワクチンは、当初1瓶で5回接種できるとされたが、特殊な注射器があれば6回分の接種が可能になる。
しかし注射器メーカー、ベクトン・ディッキンソンの幹部は今後数週間で供給を大幅に増やすことはできないと述べた。
>米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチン1瓶を最大活用するのに必要な特殊器具について、今後数週間で米国への供給を大幅に増やすことはできないと述べた。
ファイザー社の注射器はピストン部の先端が突き出ていてワクチンの液を無駄なく使える。
米国も1月末こんな感じだし
このニュースを読んだときから懸念してたことが現実に😓 これ何日前だ?
こちらがアメリカでの同様の問題。
接種回数で支払いが決まるので、ワクチン費用自体は変わらない。
しかしワクチン自体の増産が困難な現在、2割多くの人に接種できる注射器は可能な限り確保したい。
ファイザー製ワクチン用器具は量産できない、、、
#withコロナからzeroコロナへ
「武漢コロナウイルス」

インフルエンザワクチンも

受けたことないし 全て

自己免疫で克服するつもり😃

うがい 手洗い

アルコール消毒で予防する

ワクチン信頼出来ない!

自己免疫力高める食べたもの

食べた方が早い🤣🍺🍻🍲
(ロイター) - LINEアカウントメディア
次は注射器問題!
インフルエンザワクチンは1瓶で2人
接種可能だが
これは1瓶で5人も!注射器も特殊なのでしょう😰
1瓶で5回接種できるとされたワクチンを6回接種が可能となる器具が不足
5回を6回にする注射器があったとは。
どれくらいのコストと時間がかかるのだろう。

時間との勝負の側面もあるから、
普通の注射器でチャッチャと済ました方が
効率的なように思うのだが.
接種用の特殊器具の増産が間に合わないのにワクチン、ワクチン、って言ってもマイナス80度で管理とか、何年も何年もかかるんでしょうね。
しかもワクチン射っても効くかどうか。
アナフィラキシーショックで副反応が出る人もいるだろうし、、。
色んなモノが調達できないだろうな。ラインを立ち上げても投資は十分回収できると思うが(´ω`)
モデルナ製ワクチンは南アフリカの変異種で効果が下がるらしいけどこのまま順調に感染者・死亡者が減少して副作用も問題なければやっぱりアメリカさんの底力すげーってことになるね。

経営者が、即効で株を売却しているメーカーですね
特殊な注射器ってどんな注射器だろ?( ・ω・)
ワクチン…
「ベクトン・ディッキンソンは、特殊器具約4000万本を含む2億8600万本の注射器を提供する契約を政府と交わしており」

日本政府はこんな契約は結べているのかなぁ...。
"ファイザーと独ビオンテックが共同生産したワクチンは、当初1瓶で5回接種できるとされたが、特殊な注射器があれば6回分の接種が可能になる。6回分の抽出により供給量は20%増え、接種回数によって対価を受け取るファイザーにとっても業績押し上げになる可能性がある。"
ベクトン・ディッキンソンは、特殊器具約4000万本を含む2億8600万本の注射器を提供する契約を政府と交わしており
同社の広報担当幹部は、合意分の供給に向け完全に準備ができていると述べた

ひとまずはオけ?
ちょっとアメリカでも問題出てるのに、日本に到着するのかなり先なんじゃないの?
💉好事魔多し🦠主役だけじゃ舞台は整わない🩸
📍 (ロイター)|出所

📝注射器(シリンジ)メーカー世界最大手のベクトン・ディッキンソンの幹部は、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチン1瓶を最大活用するのに必要な特殊器具について、今後数週間で…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR