TOP > 国際 > 米NY・加州、外出禁止や非必須事業を停止 新型コロナ抑止へ - ロイター

米NY・加州、外出禁止や非必須事業を停止 新型コロナ抑止へ - ロイター

21コメント 2020-03-21 01:37  ロイター.co.jp

米カリフォルニア州で、新型コロナウイルスの感染防止に向け、約4000万人の住人に外出禁止令が発令された。米ニューヨーク州でも非必須事業の停止と従業員の在宅勤務を義務付ける行政命令が出る見通しとなってい...

ツイッターのコメント(21)

米速報:米国でコロナウィルス感染者2万人突破。米国の7500万人が外出禁止状態に。
うーん。。(´゚д゚`)みんな仕事ができなくて相当不安になっているみたい。小売り、製造業、外食業、サービス業、ほぼ全ての業態がアウト状態。食料品販売ぐらい
1/4はすごいなあ、、
ニューヨーク州、イリノイ州、コネティカット州が住民に外出禁止令。
NY市長曰く
「トランプ大統領は一切存在感がない」
握手をするな。ハグをするな。キスをするな。家に帰ったら靴を脱げ。
8週間か。こりゃ大変や
「米ニューヨーク州でも非必須事業の停止と従業員の在宅勤務を義務付ける行政命令が出る見通しとなっている。」

外出禁止令ではなく、在宅勤務令が出たか。

これでも、R<1にはなりそうだが、生活習慣の違いがあるからな。どうなるか?
「実施期間は明言せず、少なくとも8週間は続くとの見解を示した。」
「実施期間は明言せず、少なくとも8週間は続くとの見解を示した。」
約4000万人の住人に外出禁止令が発令された。
大変なことになってきているけれど、アメリカやイタリアや欧州各国の状況を見るにつけ、オリンピックを夏に各国の選手団が準備万端で来日し開催するのは無理だと素人の自分にもわかる。
NY州知事、在宅勤務を命じた。
これは (ロックダウン)寸前の状況だ。
カリフォルニア州に続きニューヨーク州も。日本の原宿なんかの様子を見てると不安になる。日本は大丈夫なのかな。
ニューヨーク州まで・・・どうなってしまうのだろうか⁉️
すごいなあ。:
米ニューヨーク州、全ての非必須事業の停止令を20日発令へ


非必須ってどの業種になるんだ。ガソリンスタンドは非必須なのか?難しいな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR