ワクチン打てば賞金1億円獲得も、米オハイオ州知事が接種促進策 | ロイター

米国では当局が新型コロナウイルスワクチンの接種呼び掛けに力を入れているが、オハイオ州のデワイン知事(共和党)は12日、接種者に抽選で100万ドル(約1億1000万円)をプレゼントすると発表した。

ツイッターのコメント(14)

日本もワクチン打てば、全ての人に、10万円〜1000万円が当たると、接種率も上がるのにねぇ…
オリンピックの費用をそっちに回した方が良い。絶対に良いと思います。
海外の新型コロナウイルスのワクチン対応めちゃくちゃ早いですよね。国民全員に打たせようとする意思がありますよね。日本もやる気になってくれたらなぁ。
オハイオの知事、こんなことしかしないのなら、次の仕事はない。
みんな気づいてきたってことだよね。よかった。。
「ワクチンでなんと一億円が当たる!」

ここまで来たらもういい加減「どうしてそこまでしてでも打たせたいのか」って疑問に思わないかな?😅

そのお金はどこから来るのかな?とか。

📄 💬 >州在住の成人5人に週1回の抽選
オハイオに生まれたかった…
あ、持てる者だ。
日本とオハイオ州、あまりに違いすぎ

笑っちゃうというか、笑えないというか…
一人に100ドル払うよりは遙かに安上がり! ー
ロイターさん_φ(・_・📙
そこまでして打たせたい?接種してもコロリンするからお金貰っても使いきらないよね。無料の上に、ご褒美…怪しいと思いませんか?
マジかよwオハイオで撃てばよかったw
そういうの大事かもね
選挙とかでもね、ふさわしくない問題ある人がいたとしても、あえて
以上
 
PR
PR