新型コロナワクチン、米では年1回の接種推奨の流れに=保健当局者 | ロイター

16コメント 2022-09-07 07:31|ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(16)

そうなったか...。
オミクロン株対応のワクチンをインフルエンザワクチンとともに接種できる方式が毎年の恒例として定着する公算が大きい(従来と劇的に性質が違う変異株が登場しない限り)。一部重症化リスクの高い人は高頻度で
年に1回打たないといけないワクチンなんぞ効かないワクチンと変わんねえだろw
毎回副反応に苦しんで
それで死ぬやつも出てくるぞ今後も
しかも今後自己負担の流れで馬鹿らしい
反ワクじゃなくても嫌だわ
アメリカでは決めた模様💉
9月の記事なのだけれども、ワクチンを製造している製薬会社を有するアメリカがこの流れなので、新しいバージョンのワクチンの製造もこれに合わせた年1で更新になる方向だと思っている。

mRNAは「年1回で十分」ではなくむしろ「年1回が限度」なんじゃないかという気が今しています。
一回で済むなら有り難いですね😊
ワクチンに対してどうこうやなく純粋にコロナって初感染がしんどくて次からはマシになっていくタイプやないん?
インフルみたいに毎回マックスしんどいタイプなん?
私は前者やと思ってるんやけど違うんかな
| 従来と劇的に性質が違う変異株が登場しない限り、年1回のワクチン接種で大半の人々を十分に守れるはずだが、一部重症化リスクの高いグループはもっと接種の頻度を高める必要がある可能性
新型コロナワクチン
米では年1回の接種推奨の流れに=保健当局者

> 国民はこの秋か冬にオミクロン株対応のワクチンをインフルエンザワクチンとともに接種することができるようになり、その方式が毎年の恒例として定着する公算が大きいという。
日本も来年こうなるよね、たぶん。
一回も要らんわ😑
本邦もこうなるのかな。
インフルと混合で済ませたい。
薬品卸の方から国内では既にワクチンではない薬が承認されていると聞いた。それはメディアでは報道されない。ワクチンワクチンなど気が狂った陰謀以外なんだ。
以上
 
PR
PR