米コロナ対策本部は経済再開に軸足シフトへ、死者増のリスクも - ロイター

トランプ米大統領は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて設置した対策本部について、期限を設けずに活動を継続し、今後は経済・社会活動の再開に軸足をシフトする考えを示した。経済再開でより多くの人命が危...

ツイッターのコメント(12)

アメリカはガマンしきれずにグダグダに経済活動再開という感が否めないな~。
アッハイ
"トランプ大統領は前日、対策本部の縮小と新たな組織づくりを表明したばかりだが、この日は対策本部の人気ぶりを知って考えを改めたと明かした"
米コロナ対策本部は経済再開に軸足シフトへ、死者増のリスクも  公衆衛生の専門家らは、新型コロナ診断の検査や、新規感染者の濃厚接触者を特定する体制を大幅に拡充することなく経済・社会活動を再開すれば、感染が再び急拡大すると警告する。
米コロナ対策本部は経済再開に軸足シフトへ、死者増のリスクも
トランプはある意味正直だな。
それでも国民が支持するなら、国民自身が犠牲になるしかない。
ふーん。トランプは経済優先で死者が増えるであろうことを認識してんのね。(´・ω・`)
米対策、経済再開に軸足シフト
「米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は『現時点で安全に経済活動を再開できる国や市はあるが、再開できない場所もあり、そうしたところで再開されれば極めて危険なことになる』と懸念を示した」

米コロナ作業部会、経済再開に軸足シフト
米コロナ作業部会、経済再開に軸足シフト
トランプ氏、コロナ作業部会継続を表明 ワクチン開発などに注力 -
以上
 
PR
PR