TOP > 国際 > 台湾、新たに29人の新型コロナ市中感染者確認 過去最多 | ロイター

台湾、新たに29人の新型コロナ市中感染者確認 過去最多 | ロイター

24コメント 2021-05-14 19:02  ロイター.co.jp

台湾では14日、過去最多となる29人の新型コロナウイルス市中感染者が新たに確認された。当局は住民に検査を受けるよう呼び掛けた。

ツイッターのコメント(24)

日本よりかなり厳しく水際対策してる台湾でも感染者少し出てきたのやばいね。
"新たに確認された29人の市中感染者について、多くが台北市内の繁華街、万華区での流行に関連していると説明。
クラスターは、空港近くのホテルやチャイナ・エアラインの操縦士の間で起こった流行に関連とされる"

つづき
台湾では14日、過去最多となる29人の新型コロナウイルス市中感染者が新たに確認された。当局は住民に検査を受けるよう呼び掛けた。台湾は人口約2400万人に対し感染者数が1291人にとどまり、しかも海外からの渡航者が大半を占める。
え、台湾大丈夫?
いきなり増えてるね💦

台湾では14日、過去最多となる29人の新型コロナウイルス市中感染者が新たに確認された。当
「過去最多」
同じ東アジアの島国でこれほどの差がある。感染ルートもほぼ特定できて情報をオープンにしている。
「さざ波」

集団免疫がないからですかね。ワクチン接種とのマッチレースかも。TAIWANは克服できると信じています。
ウイルス曝露されていない国は、これからが大変だと思う。

ワクチンに頼るんだろうけど。
免疫力下げるものだし。

どこかで、バランスがとれるんじゃないかという気もしている。
> 当局は住民に検査を受けるよう呼び掛けた。

普通はこうなんだよね。
ちょっとヤバいか?
台湾は人口約2400万人に対し感染者数が1291人にとどまり、しかも海外からの渡航者が大半を占める。しかし最近、市中感染例が確認され社会や株式市場にも動揺が広がっている。

結局、外から持ち込まれて増えるって事なのだろう。やはり、水際対策が重要なのだろう。
今が勝負所です
一度はほぼ0まで抑え込んだ台湾でさえ、たった一人の感染者(航空機パイロットで入国後3日しか隔離期間が無かった)からここまで戻ってしまうのが厄介ですね。台湾でこれでは日本なんかまだまだ収束は見込めなそう。
台湾、新たに29人の市中感染者。さあどうなる、ゼロコロナ国。
台湾では14日、過去最多となる29人の新型コロナウイルス市中感染者が新たに確認された。当局は住民に検査を受けるよう呼び掛けた。
イギリス変異株、従来株相手に1年以上に渡り鉄壁のディフェンスを誇って来た台湾でも感染経路不明の市中感染が起こるレベル。
台湾、頑張って😭
日本は、コロナだけじゃなく、もうイロイロと終わってるから…
台湾の鎖国が解かれる日は来るのだろうか?
しっかりしてるなぁー。
心配だけど、台湾ならこれをすぐに封じ込めるね。ニュースになる桁数が違うよね…
: | ロイター
「台湾は人口約2400万人に対し感染者数が1291人にとどまり、しかも海外からの渡航者が大半を占める。しかし最近、市中感染例が確認され社会や株式市場にも動揺が広がっている」
へいへいw
どんどん最多更新してるねw
ゼロコロナ?w
バカも休み休み言ってね☺️
台湾、29人で過去最多。。。
うらやましい。。。
市中感染も広がっちゃってる😭マックも病院も美容院も、氏名や電話番号書かないと入れないからな。
けど、これだけ迅速に厳しく対応できるのもまた台湾の素晴らしさ!だからこそ被害が最小限におさまってきたのだね。
世界中からコロナがはやくなくなりますように。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR