スウェーデン、若年層へのモデルナワクチン接種停止 | ロイター

751コメント 2021-10-07 01:59|ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(751)

ワクチン接種をすすめつつ、副作用にも配慮した例。これをみると、ただワクチン接種を促した日本政府の無能ぶりがわかる。
心筋炎や心膜炎の相関関係明白と!
いつまでも報道してない。。。
コロナにかかったらそれは苦しい。
ワクチンを打っても副作用がしんどい。副作用の少ないワクチンが欲しい……
スウェーデンは接種停止になったんだ
日本の厚生労働相や半分のお医者さん達は大丈夫だと言い切ってるけど
スウェーデンでもモデルナ接種止まりましたね
あとからワクチンの効果が薄れてるなど言われている、接種した方大丈夫ですかね?
まるで後出しジャンケンですね😏
「デンマークも、年齢18歳以下に対するモデルナ製ワクチン接種の停止を発表」
ほらみなはれ。ワクチンは危険やて。数年後にはどんな副作用が出るやら?
そもそも若年層はコロナリスクほぼ無しなんだから接種の必要が無いんだが
副作用リスクは低いって言う人はなぜそもそも前提としてのコロナリスクとの比較はしないのだろうか?
ワクチンで他の人に感染させない話はどっか行っちゃったしなあw
ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加している可能性を示すデータを受けた措置、とのことですが、日本政府もそういったデータあるだろうに...😓
< ②> ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加している可能性を示すデータを受けた措置。デンマークも、年齢18歳以下に対するモデルナ製ワクチン接種の停止を発表した。
スウェーデンに続き、アイスランドでもモデルナワクチンの接種をやめたそうですね。

マスゴミの皆さんは消費税増税の議論の際に必ずと言っていいほどスウェーデンを引き合いに出してきますが、今回の件について日本は見習わなくて良いのでしょうか?
デンマークもらしい。心筋炎リスクで
おれはもう若年層じゃないからセーフ……かな。
ごめん、日本じゃなかった
こういうの起こると普通に怖いんよ…
「ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加している可能性」「当局はリスクが極めて低いとしつつも、「とりわけモデルナ製ワクチン2回目接種後の相関関係は明白」と」
スウェーデンはロックダウンもほとんどしなかったし正しいことを推し進める素晴らしい政府ですね。日本も見習ってほしい
海外のニュースだけど、
『若年層へのワクチン接種停止』
という記事を読んでしまった💦

私も1回目のワクチンを打って、
2回目を接種する前日の朝に、カラダに異変が起きて、その後、緊急入院することになったので、なんだか少し心配😣💦
で、モデルナ接種を若年層除外するって言うことらしく、スウェーデンの選択だから悪手なんでないのと、馬鹿にした感じに見るぐらいで良いと思うわけ。
ファイザー製のワクチンを接種したかったので、職域接種をしなかった…
スウェーデンでは

若者へのワクチン中止ですよ!?
(モデルナだけ💢)
ファイザーのほうが無難ですね
少しの懸念が有れば即動く
どこか国とは違う
へー 有効性高いとは思ってたが、それはそれなのか、若者への副反応は強すぎなんだなモデルナ。
ちゃんと認めてて良い
>>
>>当局はリスクが極めて低いとしつつも、「とりわけモデルナ製ワクチン2回目接種後の相関関係は明白」とし、今後は米ファイザー・独ビオンテック製ワクチンの接種を推奨するとした。
るぷすくん…


当局はリスクが極めて低いとしつつも、「とりわけモデルナ製ワクチン2回目接種後の相関関係は明白」とし、今後は米ファイザー・独ビオンテック製ワクチンの接種を推奨するとした。
これは、国内でもモデルナを避ける傾向がより強く出てきそうだね
ますますファイザー待ちになりそう
それでなくても副反応の強さで敬遠されているようなのに。抗体は一番強そうなのにね
スウェーデン、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加している可能性を示すデータを受け、若年層へのモデルナワクチン接種停止
ワクチン接種支援に行っていますが、明らかにモデルナの接種希望者が減っていました。
接種率が上昇していることも背景にあるのでしょうが、今回のニュースがどう影響するのか。。。
強い副作用が何故も多く発症してしまうのか? 科学的に原因を早急に解明して欲しいですね。
スウェーデンのワクチン摂取停止の記事、ちゃんと読もうね!


モデルナ社製を停止はその通りだけど

>今後は米ファイザー・独ビオンテック製ワクチンの接種を推奨するとした。

以上、紹介終了
スウェーデン、
若年層へのモデルナ和九珍接種停止
.
日本はこのままでいいのですか?
モデルナ2回打ったけど俺死ぬんか?
【無視してはいけない情報】 スウェーデン保健当局・1991年以降に生まれた人に対する米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種を停止すると発表・若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加
全ての世代に、全て同じようにという考えでなく、見えてきたデータを元に世代別で考えるべき。それが本当の意味での「国民を守る」ではないのでしょうか。
ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加している可能性を示すデータを受けた措置

リスクは極めて低いとしつつも、「とりわけモデルナ製ワクチン2回目接種後の相関関係は明白」

だそうで
科学的に正しいって最新の研究に基づいた確率での判断だから、後から発覚の可能性は排除出来ない。こういう怖さをケアせずにワクチン接種の同調圧力があるから一定数はモヤりながら接種するか接種しない人もでてくる
日本では、どうなってるんだろ。
えっ?
私モデルナなんですが??
当然ですね!
危険
ほら!ほら!!!
1992年生まれで一昨日2回目の接種をしたばかり…💦
副作用がやばいから使わないワクチンは、もったいないなどといって日本に持ってこないでね(^^♪

やさしく、前もって言っときますね(^^♪
日本に、やばいワクチンはいりません(キリッ)
名古屋のひだまりこころクリニック、
サンシャイン栄の大規模接種会場で
モデルナを中学生以上の子供に接種してるけど、
このニュース見たんかー?
モデルな中止でもファイザーはOKと🤔
ことさらワクチンのメリットばかり強調する日本政府はやはり偏っています。副反応のリスクがあるのに、「接種しないといけない」という空気感を作り出し、接種証明で事実上の“強制”までしようとしている。全体主義的化している危険に早く気付くべき。
 
PR
PR