スウェーデン、若年層へのモデルナワクチン接種停止 | ロイター

スウェーデン保健当局は6日、1991年以降に生まれた人に対する米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種を停止すると発表した。ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が...

ツイッターのコメント(749)

いつまでも報道してない。。。
コロナにかかったらそれは苦しい。
ワクチンを打っても副作用がしんどい。副作用の少ないワクチンが欲しい……
スウェーデンは接種停止になったんだ
日本の厚生労働相や半分のお医者さん達は大丈夫だと言い切ってるけど
スウェーデンでもモデルナ接種止まりましたね
あとからワクチンの効果が薄れてるなど言われている、接種した方大丈夫ですかね?
まるで後出しジャンケンですね😏
「デンマークも、年齢18歳以下に対するモデルナ製ワクチン接種の停止を発表」
ほらみなはれ。ワクチンは危険やて。数年後にはどんな副作用が出るやら?
そもそも若年層はコロナリスクほぼ無しなんだから接種の必要が無いんだが
副作用リスクは低いって言う人はなぜそもそも前提としてのコロナリスクとの比較はしないのだろうか?
ワクチンで他の人に感染させない話はどっか行っちゃったしなあw
ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加している可能性を示すデータを受けた措置、とのことですが、日本政府もそういったデータあるだろうに...😓
< ②> ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな副反応の症例が増加している可能性を示すデータを受けた措置。デンマークも、年齢18歳以下に対するモデルナ製ワクチン接種の停止を発表した。
スウェーデンに続き、アイスランドでもモデルナワクチンの接種をやめたそうですね。

マスゴミの皆さんは消費税増税の議論の際に必ずと言っていいほどスウェーデンを引き合いに出してきますが、今回の件について日本は見習わなくて良いのでしょうか?
 
PR
PR