TOP > 国際 > 欧州でコロナ感染第2波、仏やスペインで制限再導入 英も検討 | ロイター

欧州でコロナ感染第2波、仏やスペインで制限再導入 英も検討 | ロイター

38コメント 2020-09-22 02:57  ロイター.co.jp

欧州に新型コロナウイルス感染の第2波が及んでいる。感染者数は再び急増し、感染拡大抑制に向けた制限措置を再導入する動きも広がっている。

ツイッターのコメント(38)


続き
仏やスペインでも「制限」再導入
重症化率や死亡率、年代別の状況等も勘案しなければ…とは思うけど、まずは有効な治療薬が一刻も早く出回れば良いなぁと思う次第…💊😔
渡仏メモ: フランスでは21日、第3の都市リヨンで、屋外での主要イベント入場者数をこれまでの5000人から1000人に制限、午後8時以降の屋外での酒類販売と飲酒を禁止。新規感染者やICU入院者数の急増に対応
収束はしても終息はしないからね。気温が下がって乾燥してくればとうぜん風邪を引き易くなる。日本でもそろそろかね。
日本もたぶんこうなるな
困りましたね。
😨松島選手のTOP14は大丈夫か?オータムネーションズは大丈夫か?日本もこの連休で2週間後大丈夫か?まだまだコロナは消えてませんね。こんな不穏な状況日本代表欧州へ参加しなくて良かった😥
んだよもうコロナは気にしなくていいみたいな風潮が世界的に蔓延してるのかと思ってたが
訪仏してた期間でもすでに増加傾向だったしギリギリのタイミングだったな
| Reuters
日本よりも緯度が高く一足先に本格的な秋を迎えている欧州で第2波。
最近、以前より日本でコロナ関連の話題が減っている気がするんだけど、心配だな🤔
欧州で感染第2波、仏西で制限再導入 英も検討(ロイター)

英国では最近、1日に少なくとも6000人のペースで感染者が増加。保健当局者は、感染第2波制御に向けた措置が迅速に実施されなければ、10月半ばまでに1日の新規感染者が5万人と。
ーー欧州出羽守の所見如何。
→数週間後、日本も同じ再制限になるのかな?
ワクチン出来ないと難しいかもね、やはり。
フランスでは9/19、1日の新型コロナウイルスの新規感染者数が13498人と、これまでの最多を記録した。ヨーロッパでコロナ感染症による死者が最多のイギリスでは、最近のデータによると、1日に少なくとも6000人のペースで感染者が増加している。 欧州は、バカンスの後だよね…。
第1波の対応だとスウェーデンが1番上手くやったと思う
日本も真似しろとは言わないけど、これ以上経済再建と疾病対策を両立させるのは無理だよね。どちらかに集中しないと
今の状況ではないかもしれないけどこの画像を見るとやっぱりマスクをしている人が日本に比べて少ない。
全く学ばない人間
要は店内飲食やお酒が悪いのでは無く、三密の回避って事やな・・・ 欧州はサマーバケーションで移動もあったからな、、、
・・・ともかく、人対人の接近、接触をゼロにし、完全にウイルスが無くなる迄じっと待つしか手がない。中途半端な接触を生む活動は、無限ループで感染拡大継続に効果を最大にする。
オリ/パラ開催は無責任で非常識では?

感染第二波の欧州。
仏では19日に1日の新規感染者数が1万3498人、これまでの最多を記録。
スペインでは一部地域でロックダウン(都市封鎖実施)
英国では少なくとも6000人/1日のペースで感染者増加で新たな制限措置を検討。
やべぇな

【 (ロイター) 】
予測通り、秋から冬にかけてもうひと波ありそう。。。
欧州主要都市って、東京に比べると寒い、秋の訪れが早いからな。日本も来月あたりどうなるのか、不安あり。しかも、このコロナ禍で国勢調査員の戸別訪問…国勢調査員がウイルス拡散しているかもしれないのに…
まだまだ安心できる段階では無くて、感染防止策を取り続ける必要があるね。//
欧州でコロナ感染第2波
欧州に新型コロナウイルス感染の第2波が及んでいる。感染者数は再び急増し、感染拡大抑制に向けた制限措置を再導入する動きも広がっている。
コロナ一波目(3月~4月)のビットコインはダウコイン化してしまったんだが、ニ波目どうなるか注目。
厳しい
少しばかし経済を優先するとこうなってしまう。
日本もGOTOが開始され、インフルエンザと見分けがつかない中今後増えてくることは容易に考えられる。
ワクチンができたところで2週間無症状もありインフルとは期間も違う。金融緩和2023年まで継続しても厳しいと私感
ワクチンと治療薬が出来ないとやはり治らないですね。
皆様も三密を避けてマスク、手洗い、うがいを徹底しましょう‼️
さて、どこまでやるか。ユーロ/ドルの関係性だと、欧州だけ感染対策強化に動くと、久し振りにユーロが売られ易くなりますね。
「フランス:第3の都市リヨン…屋外での主要イベント入場者数をこれまでの5000人から1000人に」
「スペイン:首都マドリード…一部地域でロックダウン措置…軍の支援や仮設病院の再設置を要請」
「 欧州に新型コロナウイルス感染の第2波が及んでいる。感染者数は再び急増し、感染拡大抑制に向けた制限措置を再導入する動きも広がっている。」
欧州でコロナ感染第2波
仏やスペインで制限再導入 


「フランスでは19日、1日の新規感染者数が
1万3498人と、これまでの最多を記録した」

(ロイター)
欧州では再び感染が拡大し、規制が始まった所も‼️

日本では、夏場にも大きな山があり、秋に向けては対岸の火事では済まされない状況も、この連休は恐怖を感じるほどの観光地の人出‼️

コロナ禍と思えない狂気の沙汰と言う状況。ソーシャルディスタンスは遠い昔の話なのか⁉️
呑気な呑気な日本、大丈夫かいな・・・👀すっかり コロナ禍忘れてる、☹
長く厳しい冬になりそう。来春は AC (After Covit19) 元年になりますように。
欧州ではコロナ感染第2波がきとるようやけど日本も4連休やGO TOトラベルで確実に第2波が来るやろと思う今日この頃 (。-`ω-)ンー

野良ニャンココースへ早朝ウオーキングに行ってこよ ε=ヘ( `・ω・´)ノ

【 英も検討】
『屋外での主要イベント入場者数をこれまでの5000人から1000人に制限』

日本は緩和に向かってるけど、緩めた欧州がこれだから、相当ケアしないと日本も同様になる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR