TOP > 国際 > 新型コロナ、喫煙者に重症化リスク=欧州疾病センター - ロイター

新型コロナ、喫煙者に重症化リスク=欧州疾病センター - ロイター

121コメント 登録日時:2020-03-26 05:12 | ロイター.co.jpキャッシュ

欧州連合(EU)の専門機関、欧州疾病予防管理センター(ECDC)は25日、喫煙者、および以前に喫煙していた人が新型コロナウイルスに感染すると症状が重くなる恐れがあるとする研究結果を報告した。...

ツイッターのコメント(121)

タバコ吸ってるやつなんて別にいいんじゃね?
@hakuino 重症化リスクはやはりある様子
@negusejijii_dqx こういう情報もあるのにね……
@yororehi913 ご丁寧にありがとうございます・・・
お礼にこちらをどうぞ。
肺炎やねんからまぁそりゃなぁ
喫煙者は吸っても吸わなくても死ぬんだろ程度にしか考えないからなあ

喫煙者、および以前に喫煙していた人が新型コロナウイルスに感染すると症状が重くなる恐れがあるとする研究結果を報告した。
喫煙経験、高血圧、加齢・・・(アカン)@元喫煙者 »
私は13年前に禁煙しました!
\(^o^)/
まぁそうだろうよね >
新型コロナ、喫煙者に重症化リスク

ACE2は加齢のほか、高血圧の一部治療法によっても活性化するため、これらもともにリスク要因になるとした。

また、ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも報告した。
普段から肺や気管支虐めてるもんな
そりゃ重症化しやすいわ
今更辞めた所でどうしようもないだろうけど、禁煙の良いキッカケになるとイイね
これが言うには今喫煙してる人より以前に喫煙してた人ヤバいってよ
禁煙してもこんなことあるから愛煙家はやめられんよね(どっちにしてもヤバいって)
「タバコは健康を脅かす」って説明よく書いてるけど、本当にそうなったなぁ。
各自治体の首長は外周自粛に加えて喫煙自粛も呼び掛けてほしい。
新型コロナウイルスは路上喫煙者を撲滅してくれる救世主なのかもしれん。
これを機に喫煙者がいなくなればいいのに
多分それは全ての病気に言えることでは…w
--
ええ~!?以前吸ってた人の方がかかりやすいのかい!?おかしいやろ!
そりゃ肺胞は再生しないから当然。喫煙者は加齢で健康負債増大を承知の上で嗜んでるもの…
@kasakoworld コレはヤバい。
高齢者の喫煙率高いから重症化するんだな。
勘では酒も…。
おしゃべりするために無駄に病院通ってる老人と、喫煙者だけをピンポイントで攻撃するなんて、素敵やん。
「ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性がある」てそんな。やめたのに、そんな。
喫煙者には厳しい世の中になりましたが、ウイルスレベルで厳しくならなくても良くないか?w
世知辛いのぉ…
必死のプロパガンダに笑うしかない。じゃあ今から喫煙した方がいいんだww。 酒も危険だと言えばいい。WHOが批判されかけているから、援護射撃か。 中国は危険なリスクだということを知らしめよ。
喫煙者の肺がん、肺気腫リスクと、肺炎リスクを考えたら、新型コロナちゃんでも肺炎リスクが高いのは当たり前とも言える。
何この脅迫w 根拠を示せバーカ
喫煙者の不安を煽るのヤメろ。
肺炎がメインなんだから当たり前といえば当たり前。
(2020年3月26日掲載) -
新コロ、喫煙者は重症化のリスク有りと聞いて。
ついに禁煙を決意。マジで喫煙はQOLの向上に必要ないわ。
騒ぎになる前に禁煙始めてよかったのかな。コロナのことなんか全く考えてなかったけど。
そらそうだろ、呼吸器疾患持ちが危ないっていわれてるんだから、いまさらのように騒ぐ話でもない。
"ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも報告した。"

タバコやめられないぞー
4/1からの全店喫煙延期しろ
具体的な数字がひとつも書いてない。
罹患者数、重傷者数、死亡者数の何%が喫煙者なのだろう。
なんかガッテンいく。イタリアフランススペインは老若男女喫煙率が高い。アメリカは別のモン吸ってる。全員とは言わん。でも理由の一つだろう
ツケはいずれ払うことになる
どこまでが本当なんだろうか?
これね、喫煙者についてはかなり頭初からいわれてたけど、降圧剤に関してはちょっと前に記事でみててウチ二人とも飲んでるから心配なんだよね…
クールスモーキングと口腔喫煙しよう
NHKでもニュースでやってますね
今までの死亡者の中で喫煙者はどれだけいるんだろう

ECDCは、喫煙者、および以前喫煙していた人が新型ウイルスに感染すると呼吸障害が出やすくなるとし、こうした人達を高リスクグループに含めることを推奨している
さっき知り合いの医師から聞いたんだけど喫煙者はコロナに感染すると重症化するんだって
気になったから調べてみたら下の記事が
喫煙者はこれを機に禁煙してみては?
喫煙はやっぱり「百害あって一利なし」なのね。特に歩きタバコは、ほんとにやめてほしい。4月から「受動喫煙の防止」で室内喫煙は禁止になるけど、路上も禁止してほしい。

From: kei_hosi at: 2020/03/27 06:02:46 JST
・喫煙者、以前に喫煙していた人が新型コロナウイルスに感染すると症状が重くなる恐れ
・70歳以上、高血圧、糖尿病、心血管系疾患などの基礎疾患を持っている人が新型ウイルスに対し最も抵抗力が弱い
・女性よりも男性の方がリスクが高い

新型コロナ、喫煙者に重症化リスク
@beads_mcs ace receptor の関連が示唆されているので
喫煙は間違いなく高リスクです。
喫煙はやっぱり「百害あって一利なし」なのね。特に歩きタバコは、ほんとにやめてほしい。4月から「受動喫煙の防止」で室内喫煙は禁止になるけど、路上も禁止してほしい。
うわ!やべえ!つい最近タバコやめちゃったよ!1番あかんやつやん!
そろそろ喫煙者の死亡率と非喫煙者の死亡率を分けましょう。
かなり早い段階から指摘されていたわけだし、ごちゃ混ぜなのは意味がない。
これ、志村さんの該当しそうですね。
過去に吸っていた人(私)はどうなんでしょう?
記事によると最もリスクが高いのは、年齢が70歳以上で、高血圧、糖尿病、心血管系疾患などの基礎疾患持ちで、禁煙した、男性。
喫煙者、および以前に喫煙していた人が新型コロナウイルスに感染すると症状が重くなる恐れがある。

嫌煙家に朗報っぽい記事だが、今からやめても意味ないから。

多分主食が肉ならすぐ治るからお肉券配るんだよ。そっち見てろ。
>ECDCは25日、喫煙者、および以前に喫煙していた人が新型コロナウイルスに感染すると症状が重くなる恐れがあるとする研究結果を報告した。

そら、そーだわな。
ヤバい、殆ど重症化の要素を持ってる…。orz
喫煙者、元喫煙者、ヤバイやん……
これはあるだろうなと思ってたけど、
やっぱりな。
なんなんだろう、この一文は。分析はまだまだこれからってことか。

「ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも報告」
全人類と亮ちゃん禁煙しよう🚭
そりゃそうよね。肺機能は落ちてるんだから、既往症があるようなもので。
志村けんさんが心配になってきた…/
この件に限った話でもないが。:
ああ、これはいい気味だわ😂
「欧州疾病予防管理センター(ECDC)は、喫煙者、および以前に喫煙していた人が新型コロナウイルスに感染すると症状が重くなる恐れがあるとする研究結果を報告した。新型ウイルスに感染すると呼吸障害が出やすくなるため、高リスクグループに含めることを推奨」
ロイター: 「」、喫煙者に重症化リスク=欧州疾病センター
また、ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも報告した。
3/26(木) 4:59配信
メディアで取り上げるべき。
喫煙者はコロナ感染における重症化リスク高いって話やけど、これよく読むと、以前喫煙していた人の方が現在喫煙してる人よりリスク高い…ってことは、禁煙してる人はむしろ喫煙再開した方がいいってこと??
なんやそれ!
重症化すると科学的証拠を提出した上で断言するのではなく、「恐れがある」と証拠を示さずに曖昧な表現をしていると言う事は、◯◯神社のお札はコロナに効く、と言っているのと同じレベルだ、と言う事だ。
ひろゆきさん…

ECDCは南カリフォルニア大学の研究結果を引用し、新型ウイルス(SARS─CoV2)がヒト細胞に感染する際に利用するアンジオテンシン変換酵素II(ACE2)が喫煙により肺の中で活性化するため、喫煙者が感染すると重症化する恐れがあると指摘。
百害あって・・・🤭
これを機に喫煙者が激減すると妄想。
メモ
それにしても、感染爆発の瀬戸際で天王山というのに、こういう貴重な予防情報がなぜ広く紹介されないの?
男性はタバコで肺気腫になりやすいし

肺気腫でボロボロなら

新型コロナウィルス武漢肺炎はアウト。
喫煙者はコロナ重症化のおそれ。

まぁ重くなることはあっても、軽くなることはないわな…。
今禁煙していても喫煙歴がある人はリスク高いってことなのか
アンジオテンシン変換酵素II(ACE2)が喫煙により肺で活性化するため、喫煙者が感染すると重症化する恐れがあると指摘。ACE2は加齢のほか、高血圧の一部治療法によっても活性化するため、ともにリスク要因になる
現在喫煙していないほうが高いのか
喫煙者のリスクはいろいろ言われてますが、危険度の振り幅はまちまちです
(危険度低いというのもあったと思います)

禁煙すると危ないらしいので

「ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも報告した。」
要チェック!
米・ 伝、新型コロナ、喫煙者に重症化リスク=欧州疾病センター

あまりにも当然な研究結果で充分に予測できる事だから、事前に警告は出せた筈。
巨大産業マネーが政府の正しい対応を遅らせ、多くの生命を奪うのを繰り返してはいけない。
まあそうでしょう
「ECDCは、喫煙者、および以前喫煙していた人が新型ウイルスに感染すると呼吸障害が出やすくなるとし」

「ECDCはこのほか、中国では感染者の80%が軽症だったが、欧州ではこの比率が70%と報告」

ちょっとした思い付きだけど
ACE2が喫煙により肺の中で活性化するため、喫煙者が感染すると重症化する恐れがあると指摘。また、現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも- ロイター どっちやねん😪
「また、ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも報告した」
28年前にタバコやめてそれまで1日60本は吸ってたワシはどうなんかな・・
>中国では感染者の80%が軽症だったが、欧州ではこの比率が70%と報告
なんやと
4月から屋内喫煙原則禁止になるし、コロナでも喫煙者は重症化リスクあるし、止めなきゃいけないのは分かるんだけど、禁煙って難しい🚭
記事を読んでみ? 禁煙でさらにリスクが高くなる様なことを言っているからw
【ブリュッセル25日ロイター】2020.3.26 5:00


ECDCは、喫煙者、および以前喫煙していた人が新型ウイルスに感染すると呼吸障害が出やすくなるとし、こうした人達を高リスクグループに含めることを推奨している。
最初から、中国で、言っている?
「恐れ」って何?憶測で報道するのはやめた方が賢明だと思う。:
肺炎だしねぇ…
医療者「喫煙は癌、ACS、脳血管疾患、COPDのリスクになります。」
喫煙者「辞めない。勝手に吸わせて。」
医療者「コロナ重症化のリスクです。」
喫煙者「辞めようかな、、」

なぜなのか。結果オーライか。
以前に喫煙してた人の方がリスク高いとか😱
新型コロナ、喫煙者に重症化リスク=欧州疾病センター(ロイター)

うっそー😥😨😰😱
ACE2が喫煙により肺の中で活性化するため、喫煙者は重症化する恐れがある。
現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性がある。

ACE2は加齢のほか、高血圧の一部治療法によっても活性化する。

(一部抜粋)→ヒト細胞に感染する際に利用するアンジオテンシン変換酵素II(ACE2)が喫煙により肺の中で活性化するため
新型コロナがヒト細胞に感染する際に利用するACE2は、現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性がある→
新型コロナウイルスがヒト細胞に感染する際に利用するアンジオテンシン変換酵素Ⅱ(ACE2)が喫煙により肺の中で活性化、喫煙者が感染すると重症化する恐れがある。ACE2は加齢のほか、高血圧の一部治療法によっても活性化するため、これらもともにリスク要因。
この状況でタバコすら捨てられないなら、早めに土に帰って次の生命の肥しになったほうが良いかもしれないよ。
喫煙中より禁煙した人の方がヤバいの?
これは悩ましい

>ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも報告した。
ほら!ほら!歩きタバコやめさせよう!
ヒト細胞に感染する際に利用するアンジオテンシン変換酵素II(ACE2)が喫煙により肺の中で活性化するため
色々と効能がある。
喫煙者要注意❗️
わかってるんですが、止められないんですよ。
おわた😑😑😑😑😑
おはよう👋😆✨☀️ございます❗
残念。
これまで花粉症に無症状だから一気に肺炎になってリンパ腺に炎症が出て合併症で死んでんじゃん?
鼻亀って。
肝硬変の方がリスクが高いけどなぁ?
アルコール=皮膚癌が怖いのかな?(笑)
まぁ、エビデンスが追いついた。
喫煙している時点で肺の余力無くなってるのだからウイルス感染して肺炎になったらそうなるやろ。肺のタールがウイルスを吸着するでもないだろうし。
真偽はよくわからんけど、これを期に禁煙するの一計かもね。
そんな気はしてた
新型コロナ、喫煙者に重症化リスク=欧州疾病センター(ロイター)
これは恐らく統計的なデータ分析で傾向として見られた結果だと思うが、直接でなく、受動喫煙の場合はどうなのだろうか?
タバコ有害物質による肺の損傷があるとすれば、受動喫煙も同様だと思うのだが…😔。
周囲の喫煙が問題視されないのは謎。日本では受動喫煙が肺炎罹患者によくないって話は結構当たり前なのに。日本は分煙進んでて良かった。
「ECDCは、新型ウイルスがヒト細胞に感染する際に利用する酵素が喫煙により肺の中で活性化するため、喫煙者が感染すると重症化する恐れがあると指摘。加齢・高血圧の一部治療法によっても活性化⇒リスク要因」
タバコを親に辞めさせるチャンスかもしれない。何を言っても辞めなくて受動喫煙を受けるこっちの身にもなってほしかったので今日話してみます。
#クロス
以上

記事本文: 新型コロナ、喫煙者に重症化リスク=欧州疾病センター - ロイター

いま話題の記事