TOP > 国際 > ワクチン接種完了後にコロナ陽性、セーシェルで WHOが精査 | ロイター

ワクチン接種完了後にコロナ陽性、セーシェルで WHOが精査 | ロイター

83コメント 2021-05-12 01:49  ロイター.co.jp

世界保健機関(WHO)は11日、インド洋の島国セーシェルで新型コロナウイルス陽性と判定された3分の1超がワクチン接種を完了した人だったという報告を受け、状況を精査していると明らかにした。

ツイッターのコメント(83)

「セーシェルの人口の約60%が2回のワクチン接種を完了。うち57%が中国医薬集団、43%が英アストラゼネカ製ワクチンを接種した。」
ワクチン接種後に感染者
あれれ~? おっかしいぞォ~?
シノファームのワクチンは5/7にWHOが承認したばかりのはずなんだけどな~?
伝、ワクチン接種完了後にコロナ陽性、セーシェルで WHOが精査

セーシェル、全人口の 6割以上が 2回の接種を完了し、その半分以上が中国・シノファーム製ワクチン。ワクチン不足が解消された際には、効果の検証が必要になります。
最もワクチン摂取が進んでいた国での異変。世界の終わりの始まりなのか。いつも通り『中国製ワクチンが悪い』ということで落ち着けば良いのだけれど。
セイシェルでは中国が開発したシノファームが60%以上、残りはアストラゼネカが開発のワクチンが使われたが、感染が酷くなった。
何が起きているか?
スピードも大事だけど、どのワクチンをうつのかということの方がもっと大事に思えた。セーシェル共和国で使ったワクチンはシノファームとアストラゼネカ。日本にくるのは一応イスラエルで効果が実証済のファイザー。油断はできないがファイザー選んでくれたのはありがたい。。
2021.05.12



>インド洋の島国セーシェルで新型コロナウイルス陽性と判定された3分の1超がワクチン接種を完了した人だったという報告を受け、状況を精査している
世界保健機関(WHO)は11日、インド洋の島国セーシェルで新型コロナウイルス陽性と判定された3分の1超がワクチン接種を完了した人だったという報告を受け、状況を精査していると明らかにした
人口10万人で一日の感染者数が500人。それで比較的少ない?東京に当てはめたら1日65000人くらいになるんだけど→
抗体検査したってオチでしょ、どうせ…
接種後感染者の内、中国製ワクチンとイギリス製ワクチンの割合がどうなってるのかが知りたいね(´・ω・`)
シノファーム&アストラゼネカ。
φ(・ω・*)フムフム...
ワクチンは厶無意味と判明。
WHOは11日、インド洋の島国セーシェルで新型コロナウイルス陽性と判定された3分の1超がワクチン接種を完了した人だったという報告を受け、状況を精査していると明らかにした。
人口8.6万人の62%がワクチン接種済みのセーシェル島で感染者倍増。シノファーム57%、アストラゼネカ43%。

コロナ再生産数2だと、50%が接種したら集団免疫が効くはずだけど、そうはならず。ワクチンが原因なのか変異種なのか調査中。

とりあえず、mRNAワクチンがいいな。。
アフリカ。セーシェル。
3月には住民の6割以上のワクチン接種を完了。集団免疫獲得し観光を全面的に開放したがここにきてコロナ感染者が激増。
 WHOが精査。主に中国のシノファームワクチン。
7月からのプーケットの開放計画にも影響ありか🤔
ファイザーやモデルナのmRNAワクチンではない
アストラゼネカとシノファームのワクチンは南アフリカ型変異株には効かない。
> うち57%が中国国有製薬大手の中国医薬集団(シノファーム)製ワクチン、43%が英アストラゼネカ製ワクチンを接種した。
…ここが重要でしょう。
セーシェル問題
・感染者の3分の1がワクチン接種済み
・人口の約60%が2回のワクチン接種を完了
・57%がシノファーム
・43%がアストラゼネカ

シノファームとアストラゼネカがあるが感染者はどちらが多いの?

(ロイター)
「WHOによると、現時点でセーシェルの人口の約60%が2回のワクチン接種を完了。うち57%が中国国有製薬大手の中国医薬集団(シノファーム)製ワクチン、43%が英アストラゼネカ製ワクチンを接種した」
>うち57%が中国国有製薬大手の中国医薬集団(シノファーム)製ワクチン、43%が英アストラゼネカ製ワクチンを接種した。
インド洋・セーシェル
武漢肺炎陽性と判定された37%がワクチン接種を完了した人だった 

ただ、ワクチン接種を完了した感染者で死亡事例は確認されていないという。
ロイターより
こういうニュース見ても🐑🐏「ワクチンは重症化しない為のもの。コロナに罹らないわけでは無い」とか言い出すんだよな‥🐑🐏
セーシェルでコロナ検査陽性が判明した37%がワクチン接種済みとのこと。
使用されたのはシノファーム製とアストラゼネカ製。
シノファーム製か、中国産だね。

多分病原菌を弱らせる製法なんだろうが、弱らせるのを忘れてそのまま接種したんじゃないか?
中国品質ならそんなとこだろう。
ロイター編集 – Reuters ロイター 2021/05/12 01:35
シノファームなのかな。。
ワクチン接種&コロナ陽性は珍しくなく、なぜ調査するのか不思議に思ったが、「陽性と判定された3分の1超がワクチン接種を完了した人」とのこと。そりゃ、調査もするわ。 《ニュース》 WHOが精査|ロイター
なんかワクチンを勘違いしてるんじゃないか?
ならないんじゃなくてなり難くなるだけ、重症化しにくくなるだけでコロナに罹らない訳じゃない(꒪ω꒪;)
で、ワクチン接種後感染者、どちらのワクチンが多かったのだろう。
「先週1週間にコロナ検査で陽性が判明した37%がワクチン接種を完了している人だった。」

37%…うーん…
セーシェルの保健省のデータのよると、先週1週間にコロナ検査で陽性が判明した37%がワクチン接種を完了している人だった。→
インド洋の島国セーシェルで新型コロナウイルス陽性と判定された3分の1がワクチン接種を完了した人だった。
セーシェルの保健省のデータのよると、コロナ検査で、陽性が判明した37%がワクチン接種を完了していた。
重症化に効果が出てるのは間違いないのだろう
ワクチン接種が国民に与える影響は大きいけど、新薬でもいい、既存薬の効能追加でもいいから早く世に出してくれ
インド洋の島国セーシェルで新型コロナウイルス陽性

と判定された3分の1超(37%)がワクチン接種を完

了した人だったという報告を受け、..た。

57%がシノファーム43%がアストラゼネカ製ワクチン
WHOが世界を滅ぼす。
中華ワクチンは効かない。
WHO)は11日、インド洋の島国セーシェルで新型コロナウイルス陽性と判定された3分の1超がワクチン接種を完了した人だった
民主政権だったら100%シノファームだったろうな
ワクチン接種60%以上の人口10万人で新規感染者500人/日ってシノファームがまったく効いてないのかね。
早くWHOの見解が欲しいところだわ。
シノファームとアストラゼネカ製か、これだいたいシノファーム製がまずい感じかなあ
"現時点でセーシェルの人口の約60%が2回のワクチン接種を完了。うち57%が中国国有製薬大手の中国医薬集団(シノファーム)製ワクチン、43%が英アストラゼネカ製ワクチンを接種"
いまごろー

なんの検査か具体的にほしー

どの検査も同じだけどー
精査結果をきちんと公表して欲しい。
もっと見る (残り約33件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR