TOP > 国際 > ロシア、新型コロナワクチン認可 世界初 安全性に疑問も - ロイター

ロシア、新型コロナワクチン認可 世界初 安全性に疑問も - ロイター

ロシアのプーチン大統領は11日、保健省が国内で開発された新型コロナウイルス感染症ワクチンを認可したと発表した。新型コロナワクチンは世界初。2カ月弱の臨床試験(治験)で認可された。...

ツイッターのコメント(114)

*アラブ首長国連邦(UAE)やフィリピ ンで治験開始」
効果があればいいけど…:
おそロシア、変わらなすぎる
スプートニクwww
結局プーチンは自国民をモルモット代わりにするつもりなんだろ。
これタイも仕入れて打ってくれないかなー
タイ人丈夫だからいけそうなきが(笑)
怪しいだろうけど
とりあえずロシア人が接種という人体実験的な治験を進めてくれればいいんじゃない(笑)
そしてロシア人で数十万人
が問題無ければ他の国も打てるかな。
国を挙げてドーピングをやってるロシア。クスリ関係は強いか?但し、俺は使わない。
これほど歓迎されない朗報も珍しい
どう見ても無謀で 恐ロシア
臨床試験がたった80人って!?
イソジンよりはマシだけど。。。。
ロシアかぁ・・・・・
試してみる気にはなれませんね。
恐ロシア…
日本でワクチン開発はできないのか?
何故出来ないのか?
外国から買う話しか出てない。
大規模臨床試験はこれからだろうとロシアが羨ましく感じる。
ロシアは焦ってる、ワクチン認可は時期早々である、ロシアは新型コロナの認可世界一が欲しいのだ、しかしこれは必ずしっぺ返しがくるぞ💢👊
雌雄(しゆう)を決する。その確固たる覚悟を以て、モスクワのガマレヤ研究所は、がめつくワクチンを開発した。プーチンは、自分の娘をモルモットとして差し出し、ゴリコワ副首相も、医療関係者を対象とした接種を月末までにゴリ押しする構えだ。
中国製と同じくらいロシア製は怖い

=
とりあえず薬害は起こさないでほしい。
>今回のワクチン承認は(略)いわゆる第3相試験の開始前に行われた。第3相試験は通常、規制当局の認可を得るために必要不可欠と考えられている
この拙速さゆえに今後ワクチン=研究不十分な危険物と語られそうで心配。
これ、本当に安全なのか?急ぎすぎて、臨床が足りてないのでは?
貴方は誰より真っ先にうつ勇気ある?おらはまだ無いなぁ…
>今回のワクチン承認は、数千人の被験者が参加する大規模試験、いわゆる第3相試験の開始前に行われた。独チュービンゲン大学病院のクレムスナー氏は「ワクチンを承認する前に大人数を対象した治験を実施するのは当たり前で、それを行わないまま承認するなど無謀だ」と述べた
ま、あの国ですから安全より既成事実が大切
砂糖水みたいなものじゃないか?
怪しい、世界中の人の身体になぜ入れたがるんだ?🙄

👉今回のワクチン承認は、数千人の被験者が参加する大規模な試験、第3相試験の開始前に行われた。第3相試験は通常、規制当局の認可を得るために必要不可欠
ワクチンの副作用を不安視する人が多いが、プーチンは心配してないはず。副作用なんて情報統制で簡単に封じ込め可能だから。効果があるように報じるのも簡単。こうして「副作用ゼロで効果てきめん」ワクチンが開発されたので、自由な国のワクチン開発のハードルが上がるかもね
本当ならばある意味で凄いことであるが、万人に効き、また副作用がある事を調べるにはある程度の数千人と期間を見ない分からない気がする。
いきなり皆様へおススメとは言い難い。
米ソの宇宙探索競争時代のスプートニク?予防ワクチンは国の威信をかけた争いだからね
医薬品の開発プロセスを理解してる人なんて皆無に等しい。ワクチンの開発が成功したというニュースだけで十分なのかもしれない。
なんかロシアって信頼性低いし...
ハッキングして情報得てそうだし。
早すぎる……

てか、治験を一番早い段階で終えてたのは中国…イギリス、アメリカだったのに

そして、内容を見る限りやっぱり手順は飛ばしてる
[ロイター]


>ガマレヤ国立研究所が開発。安全性や効能を確認する最終段階の臨床試験が続行中だが、当局の認可で集団接種の道が開かれた。科学や安全性よりも国の威信を優先しているのではないかとの懸念も
副作用で物凄く毛深くなったり皮膚にマトリョーシカの顔が浮き出たり脳内の記憶に習った記憶のないボルシチのレシピが刷り込まれたりしそうで安心感より恐怖感
「最終段階の臨床試験が続行中だが、当局が認可」「同ワクチンは「スプートニクV」という名前で海外市場において販売される予定」「科学や安全性よりも国の威信を優先しているのではないか」
副作用が心配だ…。
ロシアのワクチン大丈夫か?
安全性分からへんらしいけど
1歩前に進んだ気がする
なにせСпутникなので、行ったきり戻ってこれない代物という可能性も。
ロシアって、やるとなったらえげつない規模でやる国というだけで決して話のできない国ではないと思うんですよ。>
なんと、ロシアがワクチン認可。
/

しかし科学や安全性よりも国の威信を優先しているのではないかとの懸念も聞かれる。

人体実験。😇
こんなにワクチンが早くできますか?副作用もあるでしょう
#ワクチンの強制接種反対です
お?それにしては冴えない顔してますがw
🇷🇺ロシア 新型コロナ COVID-19ワクチン認可
世界中の科学者から様々な反発の意見があることは十分理解できる。ただ個人的には5,000例規模のP3と結果的に何処が違うのだろうと…。科学者達のダブルスタンダードだよ。
何ワクチンなのか?情報が開示されていないのならば紛い物だし、開示されているのに言及されないのなら取材不足で勇足。
ごめん、全然使いたくないわ。
打ちたいやつだけ打ってリタイヤしていけばいいよもう。

有難やぁ〜っつって。
ロシアのワクチンが本物かどうかより、プーチンが許可したことで、各国ワクチン許可競争が勃発して、いよいよ株バブルくる可能性ある。
もっと見る (残り約64件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR