TOP > 国際 > 米ファイザーのコロナワクチン後期試験、被験者に軽中度の副作用 | ロイター

米ファイザーのコロナワクチン後期試験、被験者に軽中度の副作用 | ロイター

米ファイザー<PFE.N>は15日、新型コロナウイルスワクチン候補の後期臨床試験(治験)で、被験者に主に軽度から中度の副作用が発症したと明らかにした。...

ツイッターのコメント(24)

ファイザーワクチン副作用報告
トランプ政権はコロナデータを捏造するようCDCに圧力

トランプは自国民からコロナに負けたと言われたら終わりなので本当に必死だ

菅は自国民から言われないのでワクチンに群がる国民の並び順だけ考えればいい

ワクチンは巨大な利益を生む毒
ロイター|
ファイザーは開発中のワクチンが有効かどうか10月にも判明すると見込んでいる。ミカエル・ドルステンは、60%かそれ以上の有効性が得られる可能性が高いとの見方。
ファイザーの新型コロナワクチン後期試験、被験者に軽中度の副作用


そもそも、副作用のない薬など存在しない。重要なのは、リスク/ベネフィットの観点。
ファイザーよ、お前もか…
@jijicom 《ワクチン候補の治験で、被験者に主に軽度から中度の副作用が発症したと明らかにした。副作用には倦怠感や頭痛、悪寒、筋肉痛が含まれると説明。一部の被験者では高熱を含む発熱が見られたとした》|ロイター:
「ファイザーによると、現時点で独立監視委員会から試験を中断するよう提言は受けていない。」→あかんやろ、慎重に、慎重に。
こんなのインフルエンザワクチンでもあるでしょ。
米ファイザーのコロナワクチン後期試験、被験者に軽中度の副作用(ロイター)
記事に書かれている症状なら既存のワクチンでもありうる副作用レベル。
| Reuters

治験は中断していないとの事、重篤な副作用があってもやめる気ないのでは
過去の歴史から冷静に考えると、完璧なワクチンは開発から一年以内なんて速度では完成しない。従来の基準ではワクチンは全滅だろう。あとは、これからの世界がどこまでの副作用対効果を許容ラインとするか。
治験は「盲検法」で実施されており、各被験者がワクチンか偽薬のいずれを投与されたかは分からない
全体としては、順調な印象😁😁😁
ファイザー & バイオンテックのワクチンは安全性にそこまで問題がなさそう

$BNTX この程度の副作用であればむしろ問題なさそう。このまま承認されたら、、、デルタ航空 $DLT など物色はじめよう
$MRNA $NVAX $JNJ ここらへんも頑張ってほしい
記事に書かれてる副作用、大した内容じゃないね
怖いな😭
副作用…
責任転嫁まではじめてるよ、、、

これは使用避けた方が良いね。
アカーン

2020年9月16日4:44
現時点で、独立監視委員会から試験を中断するよう提言は受けいてない。
アストラゼネカに続きファイザーも…
アンジェスだけ副作用がないはずは考えにくいな。

昨日は上髭だったし、今日はどんな値動きするんだろ
副作用の内容を知りたい🤔
ファイザーによると、現時点で、独立監視委員会から試験を中断するよう提言は受けいてないとした。
「これまでに1万2000人超の被験者が2回目のワクチンを接種した」

このうち何人に?
🇺🇸Pfizer 新型コロナウイルスワクチン候補 BNT162b2、P3で被験者に軽度から中度の有害事象が発生したと。

どの会社もトップがイヤで譲り合ってるのか、カルテルでもできてるのか??
タミフル作った会社だぜ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR