TOP > 国際 > 新型コロナ起源、研究所からの漏えい排除できず=著名科学者 | ロイター

新型コロナ起源、研究所からの漏えい排除できず=著名科学者 | ロイター

57コメント 2021-05-14 19:01  ロイター.co.jp

世界の著名科学者らは新型コロナウイルスの起源がなお不確かで、中国武漢市の研究所から漏えいした可能性はデータに基づいた綿密な調査で誤りと証明されない限り排除できないとの見解を示した。

ツイッターのコメント(57)

記事より→

「世界の著名科学者らは新型コロナウイルスの起源がなお不確かで、中国武漢市の研究所から漏えいした可能性はデータに基づいた綿密な調査で誤りと証明されない限り排除できないとの見解を示した」

「科学者18人は科学誌「サイエンス」への書簡で…」
>世界の著名科学者らは新型コロナウイルスの起源がなお不確かで、中国武漢市の研究所から漏えいした可能性はデータに基づいた綿密な調査で誤りと証明されない限り排除できないとの見解を示した
>研究所から偶発的に漏れた可能性と、動物から人へ感染した可能性は、…
武漢パンデミックの正体は5G。スイッチオンで電子レンジチンされた。八百長第三次世界大戦につながる恐れあり。
これも未だ完全否定できないみたいだし、まだまだ分からないこと多いのねぇ >
NHKーBSでの仏α2。7年前に中国の炭鉱で見つかったコウモリウィルスと同じ遺伝子特徴が今のコロナにもあり、武漢研究所でのサンプル保管が疑われたが、前回の調査ではデータベース確認させてくれなかったと…
もう国際政治問題である上に米中対立という状況だし、この真相がわかることはないか、あってもだいぶ後になるだろうね
新型コロナ起源、
研究所からの漏えい排除できず
=著名科学者 |

早く明らかにして欲しい
当たり前だよ。
本当に研究所からの漏洩だといいなー。漏洩させないことでパンデミックを防げるわけだし。
そっち方向か。
英ケンブリッジ大学や米スタンフォード大学などの科学者18人
Jack砲💥さぁ大手メディアも論調がそろそろ変わってきたねぇー🤣😜ざまぁーーー
にゃーん…。(科学的には「検証出来るまで分からん」というのは正しいが、それが理解出来ない界隈しかこの言い方を使わない未来しか見えない…。)
ダニの媒介する病気が正しいとかは未だにないか、、、
新型コロナ起源、研究所からの漏えい排除できず
科学者らは報告書が漏えい説について「バランスの取れた検討」がされていないとしている。
今、中国の武漢ウイルス研究所は、何をしてるのかの?
中国だけに何も信用できず!
そらそうよな。今のチャイナマネーに汚染されたWHOの調査なんぞ偏ってて当然。
>科学者らは報告書が漏えい説について「バランスの取れた検討」がされていないとしている
読んだ。
パンデミックの記事。

しみずいよりが小説?だと
思った本。
とうとうロイターから研究所漏えい説が配信されました。

ケンブリッジ大学やスタンフォード大学の科学者による発言なので無視はできません。

続報が待たれますね。
そもそも「漏えい」なのかと言うレベルで…
何をとは言わないけど、僕はそうだと信じてるよ。
中国武漢市の研究所から漏えいした可能性はデータに基づいた綿密な調査で誤りと証明されない限り排除できない!
反証可能性があるのが科学だと思っているので、陰謀云々抜きにして疑問がある以上徹底的に調べるべきだと思うの。でないとまた起こるぜ。
じゃあウィルス研究所っていくつあんの?
いままでこんなのあった?無症状でも感染、感染力が強い、急速に症状が深刻化。

人為的ななにかをしたとしかおもえない。
人間の行動に基づいた、弱点をついているところとか。
そらそうやね😐
流行り始めてから一年ほどWHOの調査を受け入れなかった結果、起源を証明する材料はもう無いと思うが、どこにも特定できないのに可能性が排除されるのは理屈に合わない。
中国損害賠償?
新型コロナ起源、🇨🇳武漢市の研究所からの漏えい排除できず

世界の著名科学者らは新型コロナウイルスの起源がなお不確かで、🇨🇳武漢市の研究所から漏えいした可能性はデータに基づいた綿密な調査で誤りと証明されない限り排除できないとの見解…

💮
遠回しな言い方するのね😒
時間の問題

後は生物兵器の証拠

賠償額の対価に見合う報復待ちってとこかな

💫
…と専門家が申しておりますよ、中国様? >
きちんと調べてない感、満載だもんね。利害関係があるWHOと中国の
調査団なんて意味ない。最近の中国の振る舞いを見ていると金と力でもみ消すなんて平気でやるでしょ。
中共は多くのことを隠しているのは、間違いない。
この説、忘れ去られた頃に毎回掘り返されるの、一体なんなんだろ。 /
> 研究所から偶発的に漏れた可能性と、動物から人へ感染した可能性は、いずれも理論上あり得るとの認識
『「十分なデータが得られるまで(ウイルスの起源が)自然によるものか研究所から漏れたか、両方の仮説も真剣に受け止める必要がある」とし、綿密で公平な調査が必要と訴えた』
大量破壊兵器以上に世界中を大混乱に陥れたんだから多国籍軍で早く討伐してください。
陰謀論、で片付けてた科学者何をコメントするだろうか
SARS 黄色人種
MARS アラブ系
コロナ 白人

感染しやすい人種がきれいに決まっているのは偶然なのか?と素人は感じてしまう
ですよね〰︎っ。
だって現地調査も一年後で、実際の名目調査でも無い。
兵器化途中で漏洩❓兵器化完了してたら、ワクチン完成してる筈。でも、ワクチン製作能力が貧弱だから、国内パンデミック発生
まだ十分な証拠がないんです。
しっかり調査してほしい。

起源、研究所からの漏えい排除できず=著名科学者
まさに
そうです!😊
生物兵器。
現在、敵国で国境紛争中であるインドを集中攻撃中?
漸く日本語でもニュースになった。
ウイルスは武漢研究所漏洩説と武漢市場発生説は50:50の可能性としか言えない。
何れにしても武漢ウイルスと呼ぶべきかと。
これしかないだろ
チャイナウイルス
色々な臆測が飛び交う中での結論は極めて難しいだろうが、可能性を排除する事は出来ない。

武漢株が起源のパンデミックとの成って世界を震撼させたのは確かなこと。WHOの調査も入っている。

中国には、他国への侵略行為をやめ国際的な緊張緩和を減じる努力を促したい。
WHOがおかしい

世界の著名科学者らは新型コロナウイルスの起源がなお不確かで、中国武漢市の研究所から漏えいした可能性はデータに基づいた綿密な調査で誤りと証明されない限り排除できないとの見解を示した。
大型国家訴訟にもなりかねないからね🙄中国は絶て~認めね~だろうし、なにがあってもひた隠しにするぜ~🙄

🇨🇳50年後、100年後...歴史はど~ゆ~評価になるんだろうな🙄
当然だろう。>>>
英ケンブリッジ大学や米スタンフォード大学などの科学者18人は科学誌「サイエンス」への書簡で「パンデミックの起源を判断するにはさらなる調査が必要だ」と主張。研究所から偶発的に漏れた可能性と、動物から人へ感染した可能性は、いずれも理論上あり得るとの認識を示した
研究室から漏れたものなら人工的なウイルスなのか?
☆ですよね〜! いや私は故意と言うつもりはないんです。しかし武漢の研究所から流出したと考えるる方が、その後の「中国」の対応から見ると合理的かなと。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR