TOP > 国際 > NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物介して感染か - ロイター

NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物介して感染か - ロイター

ニュージーランドで3カ月以上ぶりに新型コロナウイルスの感染者が確認された問題を巡って、衛生当局者らはウイルスが貨物を通じて同国に持ち込まれた可能性があるとみて、調査を進めている。...

ツイッターのコメント(89)

中国でブラジルやエクアドルからの冷凍エビや手羽先にコロナ…というニュースがあったが、ずっと鎖国でコロナ消滅に見えたニュージーランドでの新規感染、これも海外からの冷温コンテナの可能性があるそう。

もしや将来的に世界的冷凍食品離れするきっかけとなるのかな?
NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、荷物を介して感染か?

僕ね、先週末にお客様とお話しさせていただき「ウィルスが梱包に付いている可能性を捨てきれない」という考えをお伝えしたんですが、未確定ながら可能性有りそうですね(^。^;)
なるほど、冷蔵貨物に付着してニュージーランドに入ってきた可能性があるのか。これは防ぐの難しいな…。
飛沫感染に注目してる中でこれは嫌だな/
- ロイター
冷蔵はそうねぇ。
あなたは、通販で買った荷物を消毒してから家の中に入れていますか?
そこに新型コロナウイルスが付いていて感染したら?

まぁ、完全に予防は無理だわな。
今回のニュージーランド、オークランドの家族は運が悪かった。
今回のNZ感染者が低温貯蔵施設勤務で感染源が海外貨物と疑われている点は興味深い。冷蔵すればウイルスは貨物に付着したまま生きているということだ。中国由来ではないかと疑ったが、やっぱり中国が出てきた。
貨物、中国からの冷凍魚介品(の外装)....
油断も隙もないな、コロナウイルス。

NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物介して感染か(ロイター)
先日も中国から発送された冷凍魚介類によって、感染者が出たしね…
ウイルス感染拡大が著しい国から購入するものには、可能なものには徹底した消毒をするとか対策をしないといけないね。

-
飛沫感染ではなくの貨物を介して感染したのならもはや防ぐ手段はないのでは?感染者が荷物を発送したら受け取った人に感染させる可能性があると言う事か!
見つけたけれど、同じような感じなのか?

NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物介して感染か?
貨物まで注意していたら引きこもり国家にしかなるしかない。前の生活には戻れない。:
ニュージーランドの冷凍物感染は既存のウイルスシャットダウンを全て実施した後に判明した最後の感染ルートだからな。
NZのロックダウン賛美して「日本はクレイジー」とゆってたNZ在住のお客さんいたなぁ(遠い目
NZは生活資金支援も迅速かつ寛大だった。そういうロックダウンは有効なんだとわかる。みんなで安心して引き籠れるもの。
やはり油断大敵。それにしても感染発覚後のNZの対応を、何故日本は真似できないのか?→3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物介して感染か |
「ウイルスは冷蔵環境でかなり長い間生き延びることができる」
日本や欧州からアメリカへの荷物郵便が止まっているので困ってます > NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物を介して感染か
国を完全に閉ざしても感染が再発する、という事実🥶🥶🥶
「新型コロナがプラスチックの表面で72時間後まで感染力を維持」←既出ですが、やはり実際にあるんだなと。
ブルームフィールド保険局長は「ウイルスは冷蔵環境でかなり長い間生き延びることができる」と指摘。

NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物介して感染か
うーん 貨物経由だとしたら厄介ですねえ😷
あーあ。
やっぱり封じ込め成功した国なんてないやん。
大変ね。またロックダウン。
都市オークランドで11日、同一家族の4人の感染が確認されたことから、同市にはロックダウン(都市封鎖)が再導入され、全土に移動制限が敷かれた。
第一波から変異したタイプのウイルスかもしれない。
関連記事

>感染した男性が勤務していたオークランドの低温貯蔵施設で検査が行われている
本当に貨物が感染原因なのか真相はまだ分かりませんが

物流従事者への嫌がらせは絶対やめてください!
物流が止まればみんな死にます!

大げさな表現ではなく、食料も医薬品も発電燃料も全て物流が支えています。
トラック運転手、配送員への嫌がらせは絶対やめてください
NZ「衛生当局は、ウイルスが貨物を介して持ち込まれた可能性を調査。ブルームフィールド氏によると、感染した男性が勤務していたオークランドの低温貯蔵施設で検査が行われている」
「ウイルスは冷蔵環境でかなり長い間生き延びることができる」とのこと
こんなんありえるの?
感染者累計は1579人で検査は498480人=0.32%人口はおよそ488万人。人口の10%検査してる。
ヒントはこの率で押さえ込みに成功したこと。
そうすると日本は1千万人検査でフォールド勝😱
国内には無かったとしたら
その貨物を何処から輸入したのか?が焦点 大体想像出来るけどね 人をばら撒かなくなったら今度は貨物かよ
バイオテロ集団め
マジか…:(っ'ヮ'c):
感染経路あるいは潜伏場所を明確にしてほしい。
@sekimuyuutaroo @HidehiroSaka ”NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物介して感染か”

<「ウイルスは冷蔵環境でかなり長い間生き延びることができる」と指摘した>
→旅行者などの人ではなく、貨物でも感染移入が起こるとすると厄介。特に感染を抑えこんだNZでの事例なので注目されます。
Amazonで買ったらウイルスがついてくる可能性……とか。
やっぱりこの可能性あるんだ💦
人ごとじゃ無いな
NZで3カ月超ぶりに確認されたコロナ感染者、貨物介して感染か(ロイター)

確かに中国で輸入包装にウィルスで感染という報道あったな…。その時は流石にそれは…と思ったな。
仮にそうだとしたら、人だけでなく、物流も止めないとになるけど、どうなるかな。
NZで3カ月超ぶりに確認
コロナ感染者
貨物介して感染か
まだ可能性の段階みたいだけど、冷凍貨物は気をつけた方がいいのかも。

一方で、感染者も旅行や出社をしてるみたいなんで、まだ経路不明ではある。

ゲノム追跡すると思うので、結果を待ちたいですね。
ニュージーランド、貨物からコロナウイルスに感染か

対策が優秀なニュージーランドだけに、もし国内に持ち込まれた貨物類からの感染ならば驚異です。

同じことが日本で起きたらどうなるのでしょうか。
素早い対応。
コロナ対策を徹底することで国民を守る決意が感じられます。
冷凍品の袋からも感染の可能性があるという事は買ってきたものを消毒することは必要ということ。
気が抜けない。
「衛生当局が数日以内に数万人を対象にウイルス検査を実施する」。「首相は議会の解散を17日に延期する」。なんか日本と大分対応が違うようだな。
うーん、102日振りの4人って同一家族だったのか。症状がありながら観光や出勤してたようだから(同僚に症状が出ている)、一層風当たりが強くなってないかな。

手強い病気が流行ってしまったら、せめて安心して感染できる環境にして欲しい。
あらら…。
日本のサヨクメディアが、やたらアゲると再感染しちゃう流れ…。
ウイルスの経路、存在そのものも推定するしかないわけでどこかのタイミングでやっぱりインフルとそんな変わらんねーやって他国と足並みそろえないと失業貧困が国中に蔓延する
これ、予測通りならまたまたさらにややこしくなる。
どうやろか。
しかし、そうなると接触感染が無視できない経路ということにならないかしら…。

検疫体制のヌケとかの方があり得そうな気もするので続報待ち。
4 人感染で、都市封鎖し議会解散延期。すごいわ。
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR