NZの1日当たりコロナ感染者、今週2度目の過去最多記録 | ロイター

ニュージーランドで1日当たりの新型コロナウイルス感染者数が今週2度目の過去最多を記録した。特に、デルタ型が最大都市オークランドで拡大し続けている。

ツイッターのコメント(12)

ニュ−ジ−ランド ワクチン接種拡大、感染過去最多。
ニュージーランドの1日当たりの感染者数過去最多。同国のワクチン完全接種率68%
オークランドはロックダウン継続中

ワクチンもロックダウンも効果なしと考えるのが普通でしょう。しかしワクチン接種を加速し、ロックダウンも継続するようです
少なくとも1回のワクチン接種を受けた人の割合は86%、最大都市オークランドでは二ヶ月以上ロックダウンが続いているニュージーランド。
この日確認された感染者は102人で、このうち94人がオークランド。今回の感染の波における累計感染者は2260人。

同国のワクチン完全接種率は約68%、少なくとも1回の接種を受けた人の割合は86%。
102人で過去最多。ま
多分AY1かな?
デルタ+じゃないかと思う
このインド型が現在では史上最強クラスかな
しかも英国型と同時感染も可能だったかな
NZの夏はこれから
ワクチンは68%
日本では理由が
「当局は、ワクチン接種がさらに加速するまでは感染者が増加する公算が大きいと警告、速やかな接種を呼び掛けている」
結論出ました
人口500万が日本の70%の国土面積に住むニュージーランド「でさえ」
2ヵ月に及ぶロックダウンと水際対策のあげくこのザマ 
しかもこの間死亡者ゼロ…阿呆らし

ロックダウンや水際の検討も対策も必要なし 人流抑制もムダ 重症化死亡回避だけして後はほっとけ
ゼロコロナを志向していたニュージーランドが東京都よりも多くの感染者が出ているのか。どこまで続くかにもよるが、ゼロコロナは結果的に長引くということになるのか。
» | ロイター

NZの一進一退は大変だなぁ
NZの1日当たりコロナ感染者、今週2度目の過去最多記録 (ロイター)
以上
 
PR
PR