TOP > 国際 > 世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も - ロイター

世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も - ロイター

860コメント 登録日時:2020-04-04 04:32 | ロイター.co.jpキャッシュ

新型コロナウイルスに対応する医療従事者を守るためのマスクを確保する動きが世界中で加速しており、マスク市場は「ワイルド・ウエスト」(無法で粗野な米国開拓時代)と化している。米国が既に契約を結んだ他国よりも高い価格を払って買い占めるケースも見られている。...

ツイッターのコメント(860)

《世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も〈米国はマスクの世界最大生産国である中国に市場価格を大幅に上回る値段を払っている。既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ることもあるという〉(2020年4月4日)》

マスクの高騰理由のひとつだな
少し前の記事ですが、足りないとなると争奪戦になるのは当然なわけで…
「クラウドファンディングでマスク」が良い話だと言うのは、ちょっと待って。みんなの善意で争奪戦に打ち勝つ金権を獲得しようということで
それをするべきでないとは言えないけど、その現実は知るべき
@bentsudanuma @matsumotot68 不合格品があるということは反証にはなりません。
「米国土安全保障省の当局者は今週、米企業と米政府は国外から調達する防護具について、市場価格以上の値段を払っているとロイターに匿名で発言。8月まで海外からの調達は続くかもしれないと述べた」
世界で使える共通通貨くるか😷
マスク不足の対処方法として
中国から買えば早いんだろうけど、中国依存脱却を目指すなら国内生産を後押ししたほうがいいのも分かるんだよな
まあ、その他国から買う方法も米国が買い占めに動いてるわけだが
世界のマスク市場が「無法化」、アメリカの買い占めに各国が懸念も -
4/4
世界のマスク市場が「無法化」
「ワイルド・ウエスト」
(無法で粗野な米国開拓時代)
米国が既に契約を結んだ他国よりも高い価格を払って買い占めるケースも

米国土安全保障省(DHS)の当局者は~市場価格以上の値段を払っていると匿名で発言
そのうちマスクの購買権がワラント債にされて流通するなどとの悪夢だけは勘弁してくれよな。 -
- LINEアカウントメディア
私達には、マスクは
なかなか入らないだろうね
だから安倍総理は
マスクを配るんですね
安倍総理は
必死で国民を守ろうとしたんですね
ありがとう!
地獄の沙汰も金次第。
醜い「アメリカファースト」
@masason 世界中のマスク争奪戦市場価格の倍額払って手に入れてくれたのかも、、、やらない偽善よりやる偽善。ありがとうございます。世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占め
おはようございます!

何やらマスクをめぐって場外乱闘が起きているとのニュース。
やっていることは山賊に近いようです(金は払う山賊)。
緊急事態で冷静でいられないという状況でしょうが、ルールを守らないと行きつく先は争いになりかねません…。



月曜日です。
世界中でマスク不足がさらに悪化しています。

そして以下、中国共産党のプロパガンダな記事をロイターと朝日新聞から。

【世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も】
(2020/4/4 ロイター)
連帯が弱まるから身勝手な行動はお辞めいただきたい。アメリカファーストで敵を作るな。
「世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も」

アメリカぁ!!
中国もえげつない!

某国際ニュースでは、フランスのある町がマスクを中国から取り寄せようとしたところ、積み込む寸前でより高い値段を付けたアメリカ側に横取りされた…と報じられていた。
@mitakaforest そうですね。
感染者が爆発的に増えているアメリカでは、なりふり構わずマスクを買いあさっているとロイターが伝えています。
こうした状況の変化を見ると、マスク二枚の配布を笑っている場合ではありませんね。
2020年の出来事とは思えない
ジジババによるマスクの買い占めは日本だけかと思ったら、世界規模の買い占めに発展してて無草地帯。ほんとかよ。
俺は製造から箱詰めまでオートメーションされてないと信用できない。この写真もとてもクリーンルームとは思えん。
アメリカは昔からヤクザみたいな国ですがトランプ政権になってからより度を強めている。全国的にマスクが足りない今、日本で作るマスクはまずは日本人のために使われるべき。渡してはならない。
他国のマスクを奪い取るのは酷い…。
しかし他国のマスクを奪い、中国に高額の代金を支払う…なんかおかしいよね。
中国からウィルス撒かれているのに。
ずっと布マスクで耐えることになりそうだぬ…(¬_¬)
こうなるよね

- LINEアカウントメディア
世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も(ロイター)
>「米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」と懸念を示した。

フランス相手でも。法的な問題はないかもしれないが、いかにもアメリカンって感じですねぇ。
買い占め。自国で使うのか、他国へ送るのか。
ソースを確認できていない、信用できるか判断できない記事もありますのでご注意ください。

『世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も』

中国ぼろ儲けじゃん…
マスクする習慣のなかった国々が急にマスクを必要とし始めた。それを上回る増産体制を築くか、布マスクを普及させるか…。しばらくは混乱が続きそうだ😥。/
アメリカが国内でのマスクの使用を積極的に推奨し始め、世界各国から市場価格よりも高額での買い占めを始めている模様です。「あり余るまで買い続ける」(米当局者)とのこと。。
コメの買い占めに見えた(´・ω・`)。一揆打ち壊しが見れると思ったのに
トランプそのものだ。卑しい。
ウイルスは、人間性を見ている。この無法化に寄与した人は、しっぺ返しを食らうと思う!
アメリカ( ・᷄ὢ・᷅ )
世界的にマスクも
衛生用品不足になると
生産国がどこに売るか、
買い取られるか
そゆことか
やっぱり問題になり始めた。Patriots が大量のマスクを中国から購入し医療機関に寄付するってニュースを素晴らしい!とアメリカ人は大歓迎してるけど他国では泣いてる人がいるのよね。
国連のグレーテス事務総長は今回のコロナショックを「第二次大戦以来の危機」と例えたくらい世界は得体の知れないウィルスと闘っているが、そんな中「マスク戦争」も勃発している模様だ。
この危機に国のモラルも問われるね。

これを機会にグローバルも良いけどリスク回避の為にバランスの取れた経済活動がどうであるか見直す時かも。
こういうの
愚の骨頂
って、言うので合ってる?
おいおい、国家単位でマスク買い占め?
世界の他の同様事例…西側諸国の無法地帯っぷりすごい。マスク奪うためにアジア太平洋諸国に攻めてきても驚かないぞ俺は。
布マスクで検索するとツイッターもtogetterも酷い言動が目立つ(あまりに酷いので引用しません)。
各国もマスクを買いだしてる。使い捨てだけだと供給不足なのは明白(日本で全員マスク着用なら36億枚/月必要)。
「他人に移さない」ために布も使い捨てもマスクも有用。
本当だったら…酷い話しだ💢
「米国はマスクの世界最大生産国である中国に市場価格を大幅に上回る値段を払っている。既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ることもある」
「あり余るまで買い続ける」
「フランスとドイツの高官によると、米国はマスクの世界最大生産国である中国に市場価格を大幅に上回る値段を払っている。既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ることもあるという」
世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も(ロイター)
新型コロナが中国国内だけの流行で終わっていたら中国の一人負けだったのですが、世界中に拡散して特に欧米先進国で中国より大きな被害をもたらしたことで、当面は中国の一人勝ちとなりそうです。

:
- livedoor ニュース
どの国もマスク確保に必死だな
人間同士のあらそいが、はじまる

これは、確保しろ金はいくらでも出す、が現場に命令として降りたんだろうなー
戦争
まじ戦争
マスク戦争
わたしは作る、欲しがりません、コロちゃんともう少し穏やかに付き合えるようになるまでがんばる💪

一人暮らしだと数も要らないからね
いいのやら悪いのやら😅
こんなもんだから、イザ!という時に米国が守ってくれるなんてことはあまり期待せず、周辺国と何とか付き合っていくしかないんだよ。

世界のマスク市場が「無法化」、米国の買い占めに各国が懸念も
アメリカを悪者に仕立て上げたい勢力が裏にいるな。
そんなもんじゃない国がいるのに。
> マスク市場は「ワイルド・ウエスト」(無法で粗野な米国開拓時代)と化している
こんな雑な扱いしてるマスクって
大丈夫かな?この時点で
コロナの細菌が付かないとも限らない
私はもうこれ見て
市販のマスクは買うのを止める
建国以来いつものアメリカよ
転売ヤーチャンス!
いまにガソリンがお金代わりになっている「世紀末もの」の世界観がマスクで…。
(|||°Д°)ゴクリ
お金出せば、っていうのホントやめてほしい。ネットにある、って見てみても、一箱4桁もするのびっくり。
結局仕事休日に、あるかどうかもわからずお店に並んで、ってやってる😥でも買えない。…勘が悪いのかな。
世界のマスク市場が「無法化」米の買い占めに各国が懸念も

フランスとドイツの高官によると米国はマスクの世界最大生産国である中国に市場価格を大幅に上回る値段を払っている。既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ることもあるという。
米国よ。盗むぐらいなら一緒に作ろうぜ。
ワシントンにも桜あるだほう?花見同好会米帝支部作ろうや
タイトルだけ読んで
マスクだけでなくお米まで買い占めがあるのか!?
先物取引で「マスク」が入るのも時間の問題ダナ
武漢コロナウィルス。

アメリカのマスク買い占め。

益々、日本国民のマスク不足が加速するのか?。

やはり、日本政府の布マスク配布に頼るしかないのか?。
贅沢を言えば、布マスクより日本製の不織布マスクが欲しい。。。
そのやり方が自国も世界も破壊

<マスク確保する動きが世界中で加速、マスク市場は「ワイルド・ウエスト」(無法で粗野な米国開拓時代)と化している。既に契約を結んだ他国よりも高い価格で買い占めるケースも>
ザ・仁義なき戦い。
やはり対策なんて成功せずに人類はそのまま滅ぶべきなのでは?
1ヶ月前にNY駐在員の方に、こっちでマスク着けてたら病気持ちと思われて逆に危ないよって言われた。それが今はこれ。アメリカのイメージよくないよね。
タイトルで『なぜ米を買い占めるのか?』と思ったら、アメリカがマスクを買い占めてるぞ、って生地だった
まあ、そうなるだろうね。
…何というか、「アメリカの“本性”」を見る思いだね。😓
米当局者は「あり余るまで買い続ける」

「米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」

😵😵😵
新型コロナ収束の兆しはまだ見えず。
マスクのストックは持ってあと2ヶ月ってところ。
でもこの調子だと益々マスク不足に拍車が掛かりそう。やむを得ず布マスクをする日も遠くないのかなぁ😣
新型コロナ

2020年4月4日

マスク市場は「ワイルド・ウエスト」(無法で粗野な米国開拓時代)と化している。米国が既に契約を結んだ他国よりも高い価格を払って買い占めるケースも見られている
- ロイター
これが散々持て囃されたグローバリゼーション()の末路か
←まぁ、終わりの始まりだよ。
「米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」と懸念を示した。
マジか...
「恐るべきは、その工業力」はどこ行った?
「米国はマスクの世界最大生産国である中国に市場価格を大幅に上回る値段を払っている…既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ることもある」

「米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」

世界のマスク市場が「無法化」 |
@maritake1 買占めのニュースもありましたよね・・。
「われわれの提示額の3~4倍で」アメリカのマスク買い占めに各国懸念
米国がマスクを買い占めている様子。
市場価格を大幅に上回る金額を中国に払い、既に契約を結んだ欧州の国から契約を奪い取ったり
飛行場の滑走路で現金を出し
仏地方政府の提示額の3倍4倍を支払ったりと…
世界中に感染者がいるんですよ!
自国さえ良ければいいのですか?😫
布マスク2枚でもいいから配るのは…現時点で出来るよい方法なのでは? お金でマスクが手にはいらないなら
なるほど! アメリカは、既に契約を結んだフランスやドイツよりも高い価格を提示することで、輸送中のマスクを奪い取っているのか。たしかにこれ、世界大戦だ。日本は参戦しないのか。
ちょっと待てアメリカなにやってんだ
フランスとドイツの高官が言うてる話やけど、
どの口で言うてるねんって気がするわ
@otowaR   フランスはフランスで取られてて必死
マスク買い占め。
年寄りが、中国人が、とか言ってた間に真打登場。
米国が世界のマスク買い占めてるの?!!!
日本国内中国人に根こそぎ買い占められ、世界市場を米が買い占め。
日本で箱マスクを一般人が買える日はいつだろね。

世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念
⬜️ アメリカのマスク買い占めに各国懸念
マスクを確保する動きが加速、米国がすでに契約を結んだ他国よりも高い価格を払って買い占めるケースも、「われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」と懸念。


食料もそうだけど、医療品や衛生品は、国が自給自足できる体制が必要だね。
マスクを戦略物資に指定して国内で生産した方が良いのでは?
これでは中国を利するだけ。
まったく浅ましく醜い話。どの口が他国を揶揄し非難していたのか。
NYは既に感染爆発で死者急増。今や阿鼻叫喚
なり振り構っていられないのか

そんな中、孫正義氏はマスク100万枚を海外の工場から調達
政府マスクチームと連携して
医療機関や介護施設に寄付するとの事
これは評価すべき❓
スウェーデンとフランスの仁義なきマスク争奪。アメリカの買占め、シンガポール、アメリカ布マスク推奨とか経て中国のマスク倍返しは本当ありがたいな。中国共産党嫌いだけどw
「米国人は飛行場の滑走路で現金を出し、われわれの提示額の3倍、4倍を支払う」||
流石、米帝と言ったところか
地元のドラッグストアは、1月と2月に中国人がマスクを買い占めてて、花粉症用のマスクが買えなかった。そして3月はどこにも売ってなかった。
@momolovescat 元々国内自給率が脆弱だったので、こういう時に弱みがでますよね。
まぁ中国等に依存していたのは日本以外も同様ですけど。

米国ではなりふり構わず調達を始めているようで、購買力が弱い国にはマスクが届かなくなるマーケットになりつつありますね。😱
もっと見る (残り約760件)

記事本文: 世界のマスク市場が「無法化」、米の買い占めに各国が懸念も - ロイター

いま話題の記事