TOP > 国際 > J&Jワクチン、米当局が接種中断を勧告 血栓の報告で | ロイター

J&Jワクチン、米当局が接種中断を勧告 血栓の報告で | ロイター

13コメント 2021-04-14 00:02  ロイター.co.jp

米疾病対策センター(CDC)と米食品医薬品局(FDA)は13日、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の新型コロナウイルスワクチンについて、接種した50歳以下の女性6人に血栓が生じる事例が報告された...

ツイッターのコメント(13)

本日の大トラ:-0.1%⤵ 米国でJ&J製のコロナワクチン接種後に血栓が生じる事例が確認されました。米食品医薬品局(FDA)等が同ワクチンの一時的な使用停止を勧告したことから、ワクチン普及が遅れるとの懸念が市場に広がり、米国株は下落しました。
"FDAとCDCによると、血栓症を発症したのは18─48歳の女性6人で、接種後6─13日後、脳に血栓ができる静脈洞血栓症を発症し、血小板の減少も見られた。6人のうち1人が死亡し、別の1人は重体"
「約700万回の接種で血栓の発症が6例というのは、経口避妊薬による血栓のリスクよりも低く、パニックに陥るほどのことではない」

こういう例えはよく目にしますが、経口避妊薬は特定の人だけが飲むのであって、国民ほぼ全てが飲む訳ではないので、詭弁に過ぎませんね。
米疾病対策センター(CDC)と米食品医薬品局(FDA)は13日、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の新型コロナ・ワクチンについて、接種した50歳以下の女性6人に血栓が生じる事例が報告されたことを受け、接種を一時中止するよう勧告。
日本のワクチン普及はいつになることやら???
私のPFのグロース銘柄が調子⤴️⤴️😆反面バリュー銘柄は不調だけど、🇺🇸経済再開とともにまた調子を戻すことを信じよう😎
今のところ全体的によいパフォーマンス😊
ジョンソン・エンド・ジョンソンの新型コロワクチンの接種を一時停止して調査する。米CDCとFDAは共同声明を発表

血栓症の患者が複数報告されたことによる
アストラゼネカ製以外にも。奨励自体は少ない。因果関係についても特に記事中で言及されていない。
ダウ平均は小幅安ですが、S&PとNASDAQはプラス圏。金にマイルドなサポートも。
アストラゼネカも同じウイルスベクターワクチンやし、nRNAのワクチンを出来るだけ打ちたいな。。
「こうした事例が極めてまれとした上で、CDCの諮問委員会が14日に会合を開いて協議するほか、FDAも分析評価を行うと明らかにした」

 「まれな血栓症」6例報告
「まれな血栓症」6例報告 | Article [AMP] | Reuters
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR